記事ID61489のサムネイル画像

    【動画あり】意外なあの人も!?実は帰国子女だった芸能人!

    帰国子女の芸能人ってとても多いですよね。帰国子女を売りにしていて有名な人もいれば、意外な人が帰国子女だったなんてこともあります。そんな、幼少期を海外で過ごしていた、あるいは出身地が海外なんて芸能人を動画付きでご紹介致します♪

    芸能人には帰国子女がたくさん!

    出身が海外なんて芸能人も多いです

    ご両親の仕事の関係や、ご自身の目的のために海外在住経験のある人は芸能人関わらず増えてきていますよね♪
    因みに写真のお2人、すみれさんと河北麻友子さんはプライベートでも大の仲良しで、会話は全て英語だそうです♡

    大人になってから語学留学の為に
    芸能活動を休止する芸能人の方も多いですよね。
    しかし今回は、数多くいるそんな芸能人の中から、
    主に幼少期を海外で過ごしてきた帰国子女の方を集めてみました!

    とっても有名!バイリンガルが売りの帰国子女芸能人

    まずは”帰国子女”と聞けば思い浮かぶような、
    バイリンガルとして有名な女性芸能人3人を
    英語をペラペラに話している動画と共にご紹介します♪

    生まれも育ちも生粋のニューヨーカー・河北麻友子さん

    帰国子女芸能人として、1,2番目には名前が上がりそうな、NYで生まれ育った女優の河北麻友子さん。日系アメリカ人4世です。
    TVでもその英語力を生かした企画に多数ご出演ですよね♪
    NY出身のバイリンガルの為、とてもキレイなアメリカ英語を話します。

    大人のKISS英語 2014年8月3日 140803 アメリカでも大人気のけん玉に挑戦!

    少し長い動画ですが…河北麻友子さんの、帰国子女らしい自然な英語を楽しむことが出来ます。

    勉強になりますね♪

    ハワイ出身・モデルとしても大活躍のすみれさん

    7歳の時にハワイに移住し、高校卒業までの幼少期の殆どを海外で過ごした帰国子女のすみれさん。
    現在は休学中ですが、アメリカのカーネギーメロン大学にも進学しています。
    グリーンカードも所有しているようです。

    ミランダ・カー × すみれ 対談【美の秘訣はココナッツ?】

    帰国子女芸能人としてTVで英語を披露する機会も多いすみれさん。英語で喋る方が自然なようですね♡ミランダ・カーとの対談もとても自然でカッコ良いです!

    オーストラリア出身の女優・忽那汐里さん

    生まれてから14歳までをオーストラリアのシドニーで過ごした、帰国子女芸能人の忽那汐里さん。
    日系オーストラリア人3世のようです。
    オーストラリアと日本の2つの国籍を所有しています。

    忽那汐里 - 得意の英語を披露 - Full Eng

    シドニー在住時も家族とは日本語で話していた為、自然な日本語を話せると思っていたようですが、こちらに来て発音を指摘されることも多かったとか。帰国子女ならではの悩みなのでしょうか?

    曲作りの味方に!?帰国子女のシンガー

    歌手にはインターナショナルスクールに通っていた
    バイリンガルの方もとても多いですよね。
    その中で、特に帰国子女として有名なお2人をご紹介します♡

    LA出身・ソウルフルな歌声が魅力のAIさん

    4歳までをLAで過ごし、中学卒業後に再度LAへ音楽を勉強するために渡った帰国子女芸能人のAIさん。海外でゴスペルを学んだ経験から、本場仕込みのソウルフルな歌声が素敵ですよね!
    母方の祖母がイタリア系アメリカ人の為、クォーターのようです。

    Japan Week I Ai X KarmaloopTV

    アメリカの番組でインタヴューに答えているAIさん。帰国子女らしい、さすがの英語力ですよね♪ストリート系英語で、AIさんのイメージにピッタリです。

    帰国子女シンガーと言えばこの人!NY出身・宇多田ヒカルさん

    現在は長期活動休止中の宇多田ヒカルさん。
    NY出身の帰国子女シンガーとして、一世を風靡しましたよね。
    日本に帰国してからもインターナショナルスクールに通っていたこともあり、英語力はネイティブ同然です。

    Utada Hikaru 'This is the One' Miami Interview

    こちらはアメリカでのCD発売のPRに出演したインタヴューの映像です。帰国子女にしかなかなかマネ出来ない、とても早口の英語ですね。宇多田ヒカルさんの凄いところは、日本語を喋るテンションと英語を喋るテンションが全く同じところ!

    天は二物を与えた!?イケメンかつ帰国子女の男性芸能人

    イケメン芸能人の中にも帰国子女は数多くいますよね。
    水嶋ヒロさんなんかも有名ではないでしょうか?
    今回は、意外性もありつつ分かりやすい動画も見つかった
    お2人の男性芸能人をご紹介です!

    珍しい!インドからの帰国子女・小出恵介さん

    お父様のお仕事の関係で、小学校時代の4年間ほどをインドのニューデリーで過ごされた帰国子女の小出恵介さん。
    芸能界広しと言えども、インドからの帰国子女芸能人はなかなかいないのではないでしょうか!?
    ヒンディー語はもう忘れてしまったようですが、英語はまだ話せるそうです。

    できる男 小出恵介の英語力と中国語力

    帰国子女芸能人の小出恵介さん。TV番組内で英語と、大学時代第二外国語だったという中国語を披露しています。インド在住時代に学んだ英語とあって、インドアクセントのある独特の英語です。

    ジャニーズ界きってのバイリンガル・Hey!Say!JUMP岡本圭人さん

    9~14歳までの少年時代をイギリスで過ごした経験のある、帰国子女ジャニーズな岡本圭人さん。
    帰国後もインターナショナルスクールに通っており、英語はペラペラです。
    アイドルな上に英語もペラペラなんて、天は二物を与えていますね…!

    カモン涼介!Hey!Say!JUMP岡本圭人の英語力パート2

    TVでも度々堪能な英語を披露している、帰国子女ジャニーズの岡本圭人さん。イギリスに住んでいたとあって、紳士感漂うイギリス英語を話しますね♡

    意外!?実は帰国子女だった男性芸人

    帰国子女のイケメン男性芸能人をご紹介しましたが、
    次は少し意外な?帰国子女男性芸人さんをご紹介。
    芸能人には本当に帰国子女の方が多いですね!

    全然チャラくない!?香港からの帰国子女芸能人・オリラジ藤森慎吾さん

    チャラ男キャラとして有名ですが、実は賢く育ちも良さそうなオリラジの藤森慎吾さん。
    お父様のお仕事の関係で中学時代の3年間を香港で過ごした、帰国子女芸能人の1人です。
    今でも中国語(広東語)はある程度喋れるようですよ!
    お父様は現在はインドネシアのジャカルタに単身赴任中のようです。

    オリラジ - 中国語武勇伝

    中国語で武勇伝を披露するオリエンタルラジオ。相変わらず完成度が高いですね!帰国子女芸能人の藤森さんは勿論のこと、相方のあっちゃんの努力にも目を見張ります…!

    実はお坊ちゃん!アラスカからの帰国子女芸能人・劇団ひとりさん

    お父様がパイロットだった為、小学校時代の3年間をアラスカで過ごした帰国子女芸能人の劇団ひとりさん。
    近所に、フィギュアスケートの村主章枝選手が暮らしていたエピソードは有名ですよね。
    現在の英語力は日常会話程度のようです。

    劇団ひとりの英語力を検証 最高におもしろすぎるww

    芸人らしいとても面白い英語コント?をする劇団ひとりさん。現在でも、帰国子女芸能人としてのプライドがある為なのか、英語の勉強を続けているそうです。

    帰国子女芸能人の動画で、楽しく語学を勉強しよう♪

    有名な方から少し意外な方まで、
    帰国子女の芸能人をご紹介しましたが
    いかがでしたでしょうか?♡
    芸能人にはまだまだ帰国子女の方がたくさんいます。
    興味のある方は是非調べてみて下さいね♪

    新たな自分を探しに、いざ自分探しの旅へ!

    留学や旅行など、海外へ行った経験はきっと自分の財産になります。
    世界の色々な価値観に触れれば、日常生活の悩みにも変化があるかも知れませんね♪
    海外旅行の前には、帰国子女芸能人たちの動画を見て、楽しく語学の勉強をしちゃいましょう!

    TOPへ