記事ID58745のサムネイル画像

    「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」ってどんな映画?

    2015年に公開された映画「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」。永作博美と佐々木希が主演を務めた映画「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」はどんな作品なのか?映画「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」について調べてみました。

    映画「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」とは?

    映画「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」は
    2015年2月28日公開されました。

    映画「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」は、『四十九日のレシピ』などの永作博美と『アフロ田中』などの佐々木希が共演を果たしたヒューマンドラマです。

    映画「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」は、日本初の世界農業遺産に登録された能登半島(珠洲市)を舞台に、一杯の珈琲を味わう旨さを繋ぐため、人と人との心が暖まる物語です。

    映画「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」の監督は、「風に吹かれて-キャメラマン李屏賓(リー・ピンビン)の肖像」で注目を集めた台湾の女性監督チアン・ショウチョンが務めました。

    映画「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」は、公開2週間後、石川県での観客動員数が1万人を超え話題になりました。

    映画「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」のタイトルは、2013年9月時点では『さいはてにて かけがえのない場所』と発表されていましたが、同年12月の予告編公開時には現タイトルに変更されました。

    映画「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」は、第17回台北映画祭で、観客賞(国際ニュータレント・コンペティション部門)を受賞しました。

    映画「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」は、珠洲市の木ノ浦海岸でロケを行い、邦画のキャスト、スタッフと台湾のスタッフの混成チームにより、三大映画祭やアジア全域で公開に向けて製作しています。

    映画「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」主演・永作博美

    女優の永作博美は
    映画「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」で
    主演を務めました。

    映画「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」で、永作博美は、「ヨダカ珈琲店」店主である吉田岬役を演じました。

    映画「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」で主演を務めた永作博美は、この映画で、第17回台北映画祭最優秀主演女優賞を受賞しました。

    映画「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」で主演を務めた永作博美は、1988年、「オールナイトフジ 女子高生スペシャル」の美感少女コンテストでベストパフォーマー賞を受賞したことから芸能界デビューしました。

    映画「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」で主演を務めた永作博美は、劇団☆新感線を経て20代半ばから、本格的に女優業を開始しました。

    映画「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」で主演を務めた永作博美は、2009年4月27日に、映像作家の内藤まろと結婚し、現在一男一女の母親でもあります。

    映画「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」主演・佐々木希

    映画「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」で
    永作博美とW主演を務めたのは、佐々木希です。

    映画「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」で主演を務めた佐々木希は、有沙と翔太の母でシングルマザーの山崎絵里子役を演じました。

    映画「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」で主演を務めた佐々木希は、2006年3月9日発売の「週刊ヤングジャンプ」にて「ギャルコンJAPAN」初代グランプリに輝きました。

    映画「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」で主演を務めた佐々木希は、2006年8月、集英社の女性ファッション雑誌『PINKY』の『第2回プリンセスPINKYオーディション』で、グランプリを受賞しました。

    映画「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」で主演を務めた佐々木希は、2008年11月1日公開の映画『ハンサム★スーツ』で女優デビューを果たしました。

    映画「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」で主演を務めた佐々木希は、2009年11月7日公開の映画『天使の恋』で初主演を果たしました。

    映画「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」のキャストとは?

    映画「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」には
    永作博美と佐々木希の他にも
    多くのキャストが出演しました。

    映画「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」で、佐々木希演じる山崎絵里子の娘・山崎有沙役は、桜田ひよりが演じました。

    映画「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」で、佐々木希演じる山崎絵里子の息子・山崎翔太役は、保田盛凱清が演じました。

    映画「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」で、佐々木希演じる山崎絵里子の娘・山崎有沙の担任である城山恵役を臼田あさ美が演じました。

    映画「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」まとめ

    映画「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」は
    現在、DVD、ブルーレイが発売されています。

    是非、ご覧下さい。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ