とんねるず石橋貴明さんと妻の鈴木保奈美さんの、気になる馴れ初め

ベテランお笑い芸人とんねるずの石橋貴明さんの妻といえば、皆さんご存知の通り女優の鈴木保奈美さんです。今回は、石橋貴明さんと妻・鈴木保奈美さんの馴れ初めをご紹介します。「W不倫」「略奪婚」という気になる噂は、本当なのでしょうか?

女優の鈴木保奈美さんを妻に持つ、石橋貴明さんのプロフィール

まずはお笑い芸人「とんねるず」のリーダーとして活動している、石橋貴明さんのプロフィールを見ていきましょう。

本名: 石橋貴明
生年月日: 1961年10月22日
身長: 182cm
血液型: A型
出身地: 東京都
配偶者: 鈴木保奈美

石橋貴明さんの芸能活動

石橋貴明さんは、高校の同級生の木梨憲武さんと貴明&憲武を結成し、
「ドバドバ大爆弾」や「TVジョッキー」などのテレビ番組に出演していました。

石橋貴明さんは、1982年4月 「お笑いスター誕生!!」で念願の10週勝ち抜きを果たし、グランプリを獲得。

晴れて芸人としてデビューしました。

その後、瞬く間に人気芸人になった石橋貴明さんは、2005年 「MLB主義」で牛島和彦監督と共演。

それをきっかけに、牛島和彦監督が率いる横浜ベイスターズのエグゼクティブ・アドバイザーに就任しました。

また石橋貴明さんは、音楽活動もしています。

「とんねるず」や「野猿」、「矢島美容室」などのメンバーとして活動しており、紅白歌合戦にも出演しました。

工藤静香さんとの、デュエットも当時とても話題になりました。

石橋貴明さんは俳優としても活動しており、映画「メジャーリーグ2」やドラマ「レッツ・ゴー!永田町」などに出演しました。

お笑い芸人から映画俳優まで、幅広く活躍しています。

石橋貴明さんが所属していたグループ「野猿」は、フジテレビの番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」から誕生したグループです。

石橋貴明さんの妻・鈴木保奈美さんのプロフィール

続いて、石橋貴明さんの妻・女優の鈴木保奈美さんのプロフィールをご紹介します。

本名: 石橋保奈美
生年月日: 1966年8月14日
身長: 160cm
血液型: A型
出身地: 東京都
配偶者: 石橋貴明

鈴木保奈美さんの芸能活動

石橋貴明さんの妻・鈴木保奈美さんのデビューのきっかけは、1984年高校時代に第9回ホリプロタレントスカウトキャラバン。

応募総数12万人の中から審査員特別賞を獲得しました。

石橋貴明さんの妻・鈴木保奈美さんは、1986年に女優デビューを果たしました。

カネボウ化粧品のCMに水着姿で出演したほか、ドラマ「おんな風林火山」、NHK連続テレビ小説「ノンちゃんの夢」などに出演しました。

石橋貴明さんの妻・鈴木保奈美さんは、1991年に主演したフジテレビの月9ドラマ「東京ラブストーリー」が大ヒット。

一躍、人気のトレンディドラマ女優となりました。

石橋貴明さんと結婚後、3人の子供が誕生したことから芸能活動を休業していた妻の鈴木保奈美さんでしたが、子供が小学生になったのを機に、2008年12月から芸能活動を再開しました。

石橋貴明さんと妻・鈴木保奈美さんの馴れ初めとは?

石橋貴明さんと妻の鈴木保奈美さんは、共に再婚です。
そんなお二人の馴れ初めを見ていきましょう。

1998年、石橋貴明さんと鈴木保奈美さんは、バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気コーナー「新・食わず嫌い王決定戦」で共演しました。

その後、レストランで偶然再会したことから石橋貴明さんと鈴木保奈美さんは交際に発。

鈴木保奈美さんの妊娠をきっかけに、交際3ヶ月でスピード結婚しました。

しかし、この石橋貴明さんと妻の鈴木保奈美さんの結婚は、石橋貴明さんが前妻と別れた直後だったことと、鈴木保奈美さんは元夫との婚姻中に石橋貴明さんと交際していたことなどから、「W不倫」や「略奪婚」などと当時騒がれました。

石橋貴明さんと妻・鈴木保奈美さんの結婚生活と子供

そんな石橋貴明さんと妻の鈴木保奈美さんの間には、3人のお子さんがいます。

子供さん達は、今のところ芸能活動などはしていないようですが、両親が二人とも大物芸能人なので、将来テレビなどで見られる日が来るかもしれないですね。

石橋貴明さんと妻の鈴木保奈美さんは、テレビや雑誌などで結婚生活についてあまり明かしたことがないため、一時不仲説が流れました。

しかし毎年、妻の鈴木保奈美さんの誕生日には、子供達を石橋貴明さんの両親に預けて二人きりで誕生日を祝っているようです。

実際は、仲良し夫婦なんですね。

石橋貴明さんの妻・鈴木保奈美さんが出演したドラマとは?

石橋貴明さんの妻・鈴木保奈美さんの最近の芸能活動をご紹介します。

石橋貴明さんの妻・鈴木保奈美さんは2008年に芸能活動を再開しました。

活動再開後、初のドラマ出演になった作品は、2011年に放送された大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」でした。

石橋貴明さんの妻・鈴木保奈美さんは、2013年に放送されたドラマ「家族ゲーム」で、神木隆之介さんの母親役を演じました。

鈴木保奈美さんにとって、15年ぶりの民放ドラマの出演となりました。

他にも、石橋貴明さんの妻・鈴木保奈美さんは、2015年にNHKで放送されたドラマ「わたしをみつけて」や、2016年に放送されたドラマ「嫌な女」に出演しています。

まとめ

ベテラン芸人とんねるずとして活動している石橋貴明さんと、女優として活動している妻の鈴木保奈美さん。

石橋貴明さんと妻の鈴木保奈美さんは、今のところ結婚後の共演はありませんが、いつかCMなどで夫婦共演を見たいですよね。

今後も石橋貴明さんと妻の鈴木保奈美さんの活躍に注目です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ