記事ID56474のサムネイル画像

【日本アニメの決定版】黒髪ロングのかわいい女キャラ特集!!

今や日本のアニメは国内に留まらず、海外でも高い評価を受けています。日本らしい女性の象徴として黒髪ロングもトレードマークになっています。そこで今回は黒髪ロングキャラだけを集めて、皆様にご紹介したいと思います。果たして好きなキャラは何人いるでしょうか?

やっぱり王道は黒髪ロングキャラ

日本の髪の特性として、個人差はあれど生まれたときは黒髪ですよね。だからこそ皆に愛されるキャラが多いのではないでしょうか。

誰でも人は変われる【君に届け】

あらすじ

陰気で見た目が暗い黒髪ロングの少女「爽子」と、見た目が爽やかでカッコよく、人当たりもいい人気者の「風早」くんのストーリーです。この二人のキャラを中心に友情や恋愛に発展していきます。

黒髪ロングキャラ 黒沼爽子

その陰気な見た目から「貞子」の愛称で呼ばれてしまっている彼女ですが、本当はとても乙女チックで明るいキャラの女の子です。画像はいつもと違い綺麗にメイクをして風見くんを驚かせます。

ゾンビ大好きな少年の前に現れたのは・・・【さんかれあ】

あらすじ

ゾンビキャラが大好きな少年、降谷千紘がひょんなことからお嬢様高校に通う散華礼弥(さんかれあ)と遭遇し、お互いの秘密を知ってしまいます。そしてそのあと、思いもよらない方向にストーリーは進んでいきます。

黒髪ロングキャラ 散華礼弥

この物語の主人公で父親の異常な過保護により、普通の女子高生がしてきたことが出来ずにいました。ある理由から降谷の家に住むことに、その夢を叶えてもらいたいとお願いします。サラサラの黒髪ロングがとても綺麗で印象的です。

その強さは正義のために【さくら大戦】

あらすじ

帝都東京の平和を守るために「帝国歌劇団」が悪の組織「黒之巣会」と戦っていくストーリーです。個性的豊かなキャラが登場していて、ゲーム・舞台・歌と幅広く演出されています。

記事番号:56474/アイテムID:1816459の画像

出典:http://qwe.jp

黒髪ロングキャラ 真宮寺さくら

帝国歌劇団の中でも剣術を得意としているキャラです。黒髪ロングをなびかせながら戦う姿は本当に素敵です。一途な反面ヤキモチ焼きな面もあります。

けいおん!

あらすじ

廃部寸前の軽音部に4人の生徒がバンドを組み、後に途中で一人加わり5人のキャラで0から活動をしていくストーリーです。「放課後ティータイム」というバンド名で、アニメソングでもオリコン上位を獲得しています。

黒髪ロングキャラ 秋山澪

見た目がかわいらしい黒髪ロングキャラの彼女はとても恥ずかしがりやで、目立つのが嫌だという理由でベースを担当するほどです。真面目で成績優秀なところも、黒髪ロングとマッチしていますね。

戦国時代にタイムスリップを繰り返す【犬夜叉】

あらすじ

神社の娘・日暮かごめとが井戸から落ちて500年前にタイムスリップするところから物語は初まります。そこには半分妖怪の犬夜叉が息絶えていました・・・。その他にも個性豊かなキャラが沢山出てきます。

黒髪ロングキャラ 日暮かごめ

かごめは犬夜叉を封印した桔梗という女性の生まれ変わりで、そのためにタイムスリップが可能だったのです。黒髪ロングが正義感の強いまっすぐなかごめによく似合っています。

ジャンプ連載で1位をとる!!【バクマン。】

あらすじ

高校3年生の画力の高い真城最高と文才能力に優れた高木秋人の二人が、大人気週刊誌ジャンプの連載のランキング1位を目指すお話です。登場してくる漫画家のキャラが実際の人物と被っていることでも話題です。

黒髪ロングキャラ 亜豆美保

真城最高が密かに思いを寄せている大人しい女の子です。その大人しさとは裏腹に声優になる夢があり、強い信念も持っているキャラです。

元祖美少女アニメ【セーラームーン】

あらすじ

言わずと知れた魔法少女アニメです。セーラー戦士となって5人のキャラが、襲ってくる妖魔を倒していきます。またその後もシリーズ化し、セーラー戦士のキャラも増えていきます。最近でも復刻版として新たに放送されており、その人気は衰えません。

黒髪ロングキャラ セーラーマーズ(火野レイ)

火川神社の巫女をしており霊感が強いキャラです。黒髪ロングがとても長く、口調にきつさがありますが本当は心優しいキャラです。

宇宙からやってきたドタバタコメディ【ToLOVEる-とらぶる-】

あらすじ

平凡な男子高校生の結城梨斗と宇宙からやって来たデビルーク星の王女・ララ、そして梨斗が密かに想いを寄せる西連寺春菜の三角関係を描いたドタバタラブコメディーです。出てくる女性が可愛く綺麗で、それぞれのキャラが立ってます。

黒髪ロングキャラ 古手川唯

主人公梨斗のクラスメイトで、とても真面目で気が強い性格です。宇宙から来る女の子が多いためか、黒髪ロング逆に目立ちます。

異空間へ行き来する【ペルソナ4】

あらすじ

両親の海外出張で主人公の鳴上 悠は、1年間だけ叔父の家に居候することになりました。彼の高校では「マヨナカテレビ」というの噂と同時に連続殺人事件が発生しており、この事件に巻き込まれていきます。キャラは次々と増えていき、最終的には8人になります。

黒髪ロングキャラ 天城雪子

老舗高級旅館の一人娘で、そのプレッシャーに押しつぶされそうになっていました。成績優秀で真面目だが、人の話を聞かない天然な一面もあります。黒髪ロングから漂うなでしこ感がたまりません。

魔法少女まどか☆マギカ

あらすじ

キュゥべえという生物と契約を交わし、願いを叶える代わりに魔法少女となって過酷な運命と戦っていくストーリーです。これまでの魔法少女キャラとは異なる作風でも話題となっていました。

暁美ほむら

容姿端麗で成績も優秀であり、運動神経もあります。しかし人を寄せ付けないクールな一面もあり、その雰囲気と黒髪ロングがまた合います。時間を操作することが出来る魔法が使えます。

実は黒髪ロング女性キャラが豊富【フルーツバスケット】

あらすじ

ある理由でテント暮らしをしていた主人公・本田透が、草摩家の男性達の家に居候するところから始まります。しかし草摩家の人々にはとんでもない秘密がありました・・・。数々の名言が多いこのアニメですが、実はフルーツバスケットには黒髪ロングのキャラが合計4人も出ています!

黒髪ロングキャラ 本田透

過酷な生い立ちにもめげず、明るくひたむきに生きている女子高生キャラです。草摩家の人々の秘密を知った後も、変わらず接しています。とても優しいですが、心の強いキャラです。

黒髪ロングキャラ 花島 咲

電波を飛ばして相手を妨害することが出来るという、霊感少女のキャラです。話し方も落ち着いていて、黒髪ロングが妙に怖いです。いつも三つ編みをしていますが、ほどくと綺麗にウエーブがかってます。

やっぱり黒髪ロングのキャラは個性的!!

皆様の好きな黒髪ロングのキャラはいたでしょうか?日本の女性の綺麗さと儚さ、そして強さが垣間見えましたね。こんな女性になれるように頑張って生きたいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ