記事ID53836のサムネイル画像

足立梨花の動画とともに女優足立梨花を振り返ってみましょう

女優足立梨花が注目をされたのは、「あまちゃん」に出演してからだと思います。そんな足立梨花が「あまちゃん」以外でどのような場面で活躍しているのか動画を見ながら振り返ってみましょう。動画で普段の足立梨花を知ることで魅力を引き出せればと思います。

足立梨花 プロフィール

画僧 笑顔が素敵な足立梨花さん

笑顔が素敵な足立梨花さんは長崎県生まれで三重県育ちです。そんな足立梨花さんが「ホリプロ好かうろキャラバン」に応募したのが中学三年生の時とのことですから、なかなか早いデビューだったと思われます。ここから足立梨花さんの芸能生活が始まったわけですね。

足立 梨花(あだち りか、1992年10月16日 - )は、日本の女優、タレント。

出典:http://ja.wikipedia.org

長崎生まれでの三重県育ちという足立梨花さん。ホリプログランドキャラバンでグランプリを受賞し、芸能界デビューとなりました。そんな足立梨花さんについて画像や動画を交えながら振り返ってみたいと思います。

足立梨花 画像で振り返ってみました

足立梨花 ホリプログランドキャラバン

ホリプログランドキャラバンにてグランプリに輝いた当時の足立梨花さん。当時中学生だった足立梨花さんですが、とてもかわいくて初々しい感じがします。ここから足立梨花さんの芸能界への一歩が積み出されたのです。

足立梨花さんがグランプリを獲得したホリプログランドキャラバンは、1976年に始まったそうで、初代のグランプリは榊原郁恵さんだったそうです。境原郁恵さんの「夏のお嬢さん」はとても有名な歌ですね。榊原郁恵さんの代表曲といっても過言ではないと思います。

足立梨花 あこがれの女優も実は・・・

ホリプログランドキャラバンでグランプリを獲得した足立梨花さんですが、あこがれの女優が、なんと同じくホリプログランドキャラバンでグランプリを受賞した経歴がある石原さとみさんとのことです。あこがれている女優さんが自分と同じグランドキャラバン出身というのもすごいことだと思います。

足立梨華所属 ホリプロとは

足立梨花さんが所属する「ホリプロ」といえば「和田アキ子さん」。和田アキ子さんも足立梨花さん同様様々な番組に出演していますが、本業は歌手だそうです。動画は和田アキ子さんの代表曲でもある「あの鐘を鳴らすのはあなた」デス。

株式会社ホリプロ(Horipro Inc.)は、日本の大手芸能事務所。

出典:https://ja.wikipedia.org

足立梨花さんが所属する「ホリプロ」は大手プロダクションのひとつです。「ホリプロ」というと、和田アキ子さんや綾瀬はるかさんを思い浮かべますね。また、さまざまなタレントさんがしょぞくしています。足立梨花さんはその大物有名人と同じ事務所に所属しているということになります。

足立梨花 動画で活躍を振り替えてみました

足立梨花 動画 あまちゃんで注目を浴びていた足立梨花のクランキーCM

あまちゃん、アメ女センターとして注目を浴びた足立梨花さんですが、そのことがあってか、CMにもでている姿をよく目にするようになりました。

足立梨花 動画 オリックス生命のCM

あまちゃんに出演した足立梨花さんの活躍はいろいろな方面に広がっていきました。これは「オリックス生命」のCM動画です。堂々としている足立梨花さん。とてもかわいらしいですね。

足立梨花動画 あまちゃんアメ女展覧会

足立梨花さんが出演していた「あまちゃん」。足立梨花さんはあ「あまちゃん」の中で、「アメ横女学院」というグループに所属しており、そこでセンターを務める有馬めぐ役として出演していました。今回の動画は足立梨花さんが「あまちゃん」の中で在籍していた「アメ女」の展示会のようです。

足立梨花 動画 2010 Jリーグ特命PR部 女子マネージャー

足立梨花さんは2010 Jリーグ特命PR部 女子マネージャーとして活躍していましたがその中でも足立梨花さんの日記の一部が動画にありました。2011年、2012年も女子マネージャーを務めたそうです。

足立梨花 動画 ヒルナンデス

足立梨花さんが過去に出演していたお昼の番組「ヒルナンデス」の動画です。足立梨花さんは「ヒルナンデス」の番組企画の中で「東京マラソン」にもチャレンジしたということです。若者の力というのはすごいものです。

足立梨花 動画 スポーツ応援アイドルユニット モブキャストガール

2013年4がる、足立梨花さんは、入来茉里さん、真凛さん、山根千佳さん、折原あやのさんの4人とアイドルグループを結成したとのことです。一体どのような形でどのような方を応援しているのでしょうか???

足立梨花 動画 逃走中

逃走中はフジテレビで不定期に放送されているリアルタイム・サスペンス・バラエティ番組。。ハンターからプレイに参加している芸能人たちが制限時間内に逃げ切ることができれば賞金がもらえるゲームです。足立梨花さんはゲームハンター修行中の青山シズカ役で巣。青山シズカは性生活知能的な感じがする女性で、表情をまったくかえないので、足立梨花さんが演じていると知ったときには驚きました。

逃走中に出演している足立梨花さん。逃走する側ではなく、ゲームマスターの候補生でとても冷静な女性。視聴者からするととても冷静で冷めている感じがするが、頭の良い女性といった感じがします。

足立梨花 動画 出身地についてはフィールにも書かれていますが・・・。

足立梨花さんの出身地は、プロフィールにも書かれていますが、三重県となっています。足立梨花さん以外身の三重県出身の芸能人はたくさんいるようです。三重県のためにも三重県の良いところをしっかりPRしてくださいね。

足立梨花 動画 映画名探偵コナン 11人目のストライカーに本人役で出演していた???

足立梨花さんは本人役ではありますが、名探偵コナンの映画で声優デビューもしていました。当時、Jリーグ特命PR部 女子マネージャーとして活躍していたということもあるのでしょうね。

足立 梨花(あだち りか)声 - 足立梨花本人役で出演。観戦に来ていた子供達にガンバ大阪のマスコットについてインタビューをしており、偶然にも聞いたコナンが暗号を解くヒントとなった。

出典:http://ja.wikipedia.org

劇場版名探偵コナンは通常アニメで放送されている名探偵コナンよりリアルに描かれていますが、事件を解決するとすっきりして楽しかったおもしろかったという感想しか残らないような感じの映画だと私は思います。そんな名探偵コナンに足立梨花さんが本人役で登場するとは、びっくりです。

足立梨花 動画 写真集発売に伴う握手会

だち梨華さん、写真集発売に伴う握手会の動画になります。足立梨花さんが握手会に出かける前から密着している動画です。当日は記者の前に出たときに足立梨花さんの誕生日ケーキも運ばれました。ケーキには足立梨花さんの顔が描かれていました。

足立梨花 動画で見る、2016年1月ドラマ

原作者はなんと・・・

足立梨花さんが出演するドラマ、傘をもたない蟻たちはの原作者は、なんとNEWSの加藤シゲアキさんとのこと。処女作だそうで、処女作がドラマ化されるということはすごいことだと思いました。

足立梨花 動画 ドラマ 傘をもたない蟻たちは

このドラマは毎週土曜日に放送されているようで、加藤シゲアキさんの処女作だそうです。このドラマには足立梨花さんも出演していますが、どのような役なのでしょうか?動画を見ながら確認いてみましょう。

主演は桐山漣さん。売れないSF作家という役どころで、彼の“妄想”や“回想”が短編集の中の物語や要素となっています。原作者である加藤シゲアキさんにも出演していただきます

出典:http://www.fujitv.co.jp

あふぁち梨華さんが出演している「傘をもたない蟻たちは「には原作者である加藤シゲアキさんも登場しています。作者がドラマにも参加するということはあまりないそうなので、ある意味貴重なドラマともいえるでしょうね。

足立梨花 傘をもたない蟻たちは 中村安未果 役

純が描き上げる小説の中に登場してくるマドンナを演じているのが足立梨花さんです。空想の中での登場人物ということで不思議な感じがしますね。さすがはSFです。

足立梨花 画像と動画を用いて振り返ってみました

足立梨花2015年新年あいさつ

こちらの動画は2015年、足立梨花さんの新年のあいさつ動画になります。残念ながら今年2016年の新年動画ではありませんが、足立梨花さんがおひとりでお話になっているk超な動画になると思います。

足立梨花さんについて動画と画像と合わせて振り返ってみました。ドラマや映画、声優、CM,そしてバラエティーといろいろな場面で活躍している足立梨花さん。動画で見てもわかるように、それぞれの役柄に染まっているし、出演している番組によって表情も全く違います。さすがは女優さんですね。
2016年1月現在、足立梨花さんはドラマにも出演しています。PR動画でしかありませんでしたが、足立梨花さんがどのような役柄をドラマの中で演じているのか、気になる方は、ぜひドラマのほうをご覧になってみてください。また、いつの日か足立梨花さんが主演を演じるドラマが見てみたいですよね。
動画や画像で足立梨花さんを振り返りながらまとめてみました。今後の足立梨花さんの活躍を期待するとともに応援もしていきたいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ