記事ID53686のサムネイル画像

レギュラー番組が何本もあるマツコデラックスの年収っていくら?

ゴールデンから深夜まで、複数のレギュラー番組をもつマツコデラックス。冠番組も複数あります。あれだけ番組に出ていれば、やはり気になるのは年収です。ここでは気になるマツコデラックスの年収についての情報をご紹介したいと思います。

早速マツコデラックスの年収を!と行く前にまずはプロフィール

マツコデラックスの本名は【松井貴博】

マツコデラックスのプロフィール

生年月日:1972年10月26日 (45歳)
出身地:千葉県千葉市
身長:180cm
学歴:東京マックス美容専門学校 卒業
資格:美容師資格

マツコデラックスの大まかな経歴

子供時代から自分自身がゲイだと自覚していたというマツコデラックス。

美容師の資格を取って、美容師として働いていたものの違和感を感じ、ゲイ雑誌『Badi』の記者・編集者に転職。

30歳を目前に一度退職し家に引きこもるも、編集者の頃の記事を読んでいた小説家・中村うさぎの対談にゲストで呼ばれた時に、個性的なビジュアルやトーク技術に注目が集まった事が、世にでるキッカケとなりました。

たまたまゲイ雑誌を読んでいた小説家が対談に呼んでくれる、というちょっと考えられないような展開が世にでるキッカケという、なんとも不思議な注目のされ方です。

マツコデラックスの【2018年現在】のレギュラー番組

バラエティ番組『マツコの知らない世界』で、XJAPANのYOSHIKIと共演!


【マツコデラックスの現在のレギュラー番組】

①5時に夢中! (2005年〜TOKYO MX 月曜)
②ホンマでっか!?TV (2009年〜フジテレビ系 水曜)
③マツコの知らない世界 (2011年〜2013年・2014年 〜 TBS系 火曜)
④月曜から夜ふかし (2012年〜日本テレビ系 月曜)
⑤アウト×デラックス (2013年〜フジテレビ系 木曜)
⑥夜の巷を徘徊する(2015年〜テレビ朝日系 金曜)
⑦マツコ会議 (2015年〜日本テレビ系 土曜)
⑧マツコ&有吉 かりそめ天国 (2017年〜テレビ朝日系 水曜)

現在レギュラー番組8つを抱えるマツコデラックスさん。レギュラー番組をたくさん持つ事が、タレントとして高収入を獲得するための必須条件とも言える芸能界。

マツコさんは、タレントとしてはかなり格が高い場所に位置しています。

マツコデラックスのギャラは、冠番組1本300万円!?

マツコデラックスの画像

ネットでは、マツコデラックスさんの冠番組1本におけるギャランティは【300万円】と言われています。300万円は、芸能人の中ではトップクラスで、北野武やダウンタウンなどもそれぐらいだと言われています。

ちなみに、その下の【250万円】程度と言われているのが、有吉弘行や坂上忍などがいます。

この二人もレギュラー番組をいくつか持っていますよね。ですが、ギャラのみで言えば、マツコデラックスの方が上のようです!

マツコデラックスのギャラは、特番になると500万円クラス!?

マツコデラックスのスッピン画像

冠番組では、300万円程度のギャラのマツコデラックスさんも、特番になると500万円クラスに跳ね上がるという情報も!

年末年始の特番ラッシュは、マツコさんにとって稼ぎ時かもしれません。

マツコデラックスの【2017年のCM出演本数】は、12本!

CM1本あたりのギャラは【3000万】!?

美しいマツコデラックスの画像

2017年のマツコデラックスさんのCM出演本数は、なんと12社!ランキングでは堂々の2位を獲得しています。

また、1本あたりのギャラが3000万円と言われていて、これが正しいのならば、2017年だけでも、3600万円のCM収入があったのではないでしょうか。

実際にはコレよりもさらに多い可能性が高いです。

いよいよマツコデラックスの年収に迫る

これまでのギャラ説や出演本数などから、マツコの年収に迫っていきます!

マツコデラックスの年収を知るポイント

マツコデラックスの年収を知るためのポイントとして、いくつかある要素を細かくチェックしていきたいと思います。

マツコデラックスの年収のキモとなるもの その1

年収は、【冠番組の本数】が肝!

マツコデラックス

マツコデラックスの年収の一番のキモとなるのは、なんと言ってもレギュラー番組の数、ということになるでしょう。

マツコデラックスの冠番組は、8本

年収のキモ・レギュラー番組の数

マツコデラックスのレギュラー番組は、2018年1月の時点でなんと8本ありました。特番を含めると10本となります。

レギュラー8本と言うのは相当な数です。マツコデラックスの人気のすごさが分かるとともに、年収もすごい事になっていそうです。

冠番組が多いマツコデラックス

ちなみにその8本のうち、メインを務めるのは5本。うち4本にはマツコデラックスの名の一部が入る、冠番組というやつです。

芸能界では、冠番組をいくつ持てるかで年収が大きく変わってくる

冠番組が多いと年収も高い?

冠番組の多さは、やはり人気の高さを表しているともいえます。当然ながらマツコデラックスの年収にも大きく関わりそうです。

マツコデラックスの年収のキモとなるもの その2

年収に大きく関わる、冠番組1本あたりのギャラ!

年収のキモ その2 ギャラの相場

次に年収のキモとなってくるのは、ギャラの相場です。芸能人にはそれぞれギャラの相場というものがあります。

マツコデラックスのギャラは!?

年収に大きく影響する相場は、人気であったりキャリアであったりで変わってきますが、その他にも本人の意思で安く抑えてもらう、という事もあるそうです。

ギャラをわざと低く設定する事も!

あまりギャラが高くなると番組に呼ばれにくくなるのであまり上げないで、と事務所に話しておくそうです。さて、マツコデラックスの場合はどうでしょうか?

前述した通り、冠番組のギャラ相場はおよそ【300万円】

年収のキモ ギャラの相場はズバリ

マツコデラックスのギャラの相場、これは時間帯やテレビ局によっても上下するのですが、おおよそ1本300万だということのようです。

マツコデラックスは、冠番組だけで月およそ【2400万!?】

おおざっぱなマツコデラックスの月収

では一本300万としておおざっぱに計算した場合、特番を除いたレギュラーが8本で、一月おおよそ2400万、と言ったところでしょうか。それだけでも年収はすごいことになりそうですが、それだけではないんです。

マツコデラックスの年収のキモとなるもの その3

年収アップの要となるCM出演本数!

マツコデラックスさん

マツコデラックスの年収のキモとなるもの、3つめはCM、コマーシャルです。マツコデラックスはいくつかCMにも出ていますね。

芸人が「CM一本出るだけで左うちわ」なんてよく言ったりしますが、マツコデラックスの場合はどうでしょうか?年収にどれだけ関わってくるのか?

番組と同じく、CMにもギャラの相場があります。この相場は番組のギャラとは一桁違うようで、年収に相当大きく関わってくるのは間違いありません。

マツコデラックスのCM1本あたりのギャラは、【3000万】!?

年収のキモ その3 CMのギャラ

ではマツコデラックスのCMのギャラは一体いくらでしょうか?これはなんと、一本で3000万と言われています。

『ななつぼし』のCMに出演するマツコデラックスさん

こちらはマツコデラックスの出演したCMの画像。おいしいごはんを食べて3000万、と考えると羨ましいですね……

女性らしい表情を浮かべるマツコデラックスさん

3000万という相当な額です。そんなCMに複数本出ているマツコデラックス。これで年収が大きくならないはずがありません。

いよいよまとめ マツコデラックスの年収

マツコデラックスの年収は、テレビだけじゃない!

ここまでマツコデラックスの年収の柱となるものを紹介してきましたが、他にも出演番組のDVDによる印税であったり、雑誌に連載しているコラムの原稿料などもあります。

諸々を含めた、マツコデラックスの年収とは!?

そういった諸々を含めて一体マツコデラックスの年収はいくらになるのか?いよいよ気になるその数字を出しちゃいます。

マツコデラックスの年収!

マツコデラックスの年収はズバリ!約3億!と、言っちゃいたいんですが、このあたりは実は諸説ありまして、1億5千だという話もあれば6億だという話もあります。誤差というにはあまりにズレが大きいので断言が難しいんですね。

ただ、億を超えているのは間違いはないでしょうし、CMにも複数出ている事を考慮するとやはり3億くらいではないか、と個人的には思っています。そして現在の人気の高さを考えれば、今後のマツコデラックスのさらなる年収上昇も間違いのないところでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ