【2015年】秋冬最新の2大ファッショントレンド紹介!【レディース】
2015/10/08
AYAKA12321
2016年はファッションで目立とう!
2016年のトレンドファッションが、早くも注目されています。それは、派手なコーディネートが流行しそうとの噂だからです。
トレンドファッションは、流行ると言うより作られるもの、というのは、もはや常識ですよね。そのため、年の初めにはすでに、今年はどんなコーディネートが流行るのか、ある程度予測できるんです。
そんな中、今年の注目ファッションは、やっぱり柄コーディネート!今までは、ノームコアやシンプルファッションが流行していた反動なのでしょうか。
しかも、今年の柄コーディネートは、「派手★派手」がポイントなんです。では一体どんなファッションやコーディネートが、今年は流行るのか見ていきましょう!
大きな花柄のコーディネートが流行る!?
今年の花柄は、派手で大き目なのが特徴のようです。花柄ファッションというと、ラブリーなイメージですが、今年のファッションは少し違っていました。
今までのラブリーな花柄ファッションでは、今年のトレンドファッションにはなりません。大柄で大胆でカラフルな花柄をコーディネートしてこそ、今年のトレンドファッションなんです!
こんな大胆な花柄ファッションが、流行すると言われている今年のトレンドファッション。春先は、こんな大柄のコーディネートをよく見かけるようになるかも知れません。
派手というより、こんな上品な花柄ファッションなら、華やかさがプラスされ、大人レディースでも真似しやすいコーディネートが出来そうですね!
ピンクコーディネートも、今年のトレンドになると言われているので、まさにこんな花柄ファッションは、大流行しそうな予感です。
さすがに、派手すぎる花柄ファッションは苦手という方には、こんな大人な花柄ワンピースもおすすめです。これならトレンドファッションも、簡単にコーディネート出来ちゃいますね。
先程のワンピース同様に、同じ大柄の花柄ファッションでも、ベースのカラーがダークトーンなら、大人っぽいコーディネートにも出来ちゃいますよ。
ボーダー&ストライプも大柄に!
柄コーディネートが流行る今年は、ボーダー&ストライプコーディネートもやや派手目に。今までと違い、幅も太目だったり、カラフルなコーディネートがトレンドになりそうです。
先程の花柄ファッション同様に、ボーダー&ストライプも大胆なデザインが、トレンドファッションになるそうです。今年は華やかなファッションが人気になりそうですね。
こんなシャツから取り入れると、今年のトレンドファッションも、チャレンジしやすそうですね。派手すぎないトレンドコーディネートが楽しめます。
モノトーンファッションがお好きな方には、こんなメリハリある太目のボーダーコーディネートも、今年はおすすめです。
最近流行しているマキシ丈のスカートも、こんな大胆なボーダー&ストライプ柄をコーディネートしてみては!?トレンドファッションを1アイテム入れるだけで、こなれ感抜群です。
今年は柄ファッションがトレンドなため、こんなボーダー&ストライプをコーディネートするのも流行りそうです。今までなら考えられないコーディネートですよね!
ここまで来たら、トレンドファッションの上級者ですね。ストライプにストライプをONするコーディネートも、色合いが統一されていたら、こんなにおしゃれに仕上がります。
何このコーディネート!?
そんな風に思った方も多いはずです。いえいえ、これが今年のトレンドファッションなんです。柄に柄を合わせるという、タッキーコーディネートが、まさに今年のトレンドファッションなのです。
「tacky(タッキー)」は<悪趣味>という意味なので、一見悪趣味にも見える、柄×柄コーディネートのようなファッションが、今年のトレンドファッションなのです。一部では、ヤンキーファッションみたい、なんて声も有るほどです。
悪趣味をカッコいいファッションにみせるのは、本当にセンス次第。コーディネートによっては、アウトなファッションも、今年は沢山増えそうですね。
自信をもってコーディネートすれば、それはもうタッキーファッションだ!という解説もあるほど、今年のタッキーファッションは、かなりトリッキーなようです。
そんな難しいタッキーファッションは、こんなシンプルなコーディネートから始めてみると、コツがつかみやすそうです。水玉×ストライプなら、手持ちのものでコーディネートできますね。
慣れて着たら、カラフルなコーディネートにしていくと、タッキーファッションがどんどん近づいてきますね!花柄にボーダーなんて、今年しか出来ないコーディネートかも知れません。
いかがでしたか。2016年のトレンドファッションは、とにかく派手なコーディネートというのがポイントでした。少し勇気のいるコーディネートが多いですが、今年はファッションを楽しめる年になりそうですね!ぜひトライしてみては、いかがでしょうか。
Copyright© 運営事務局