記事ID53465のサムネイル画像

AKB48の大人気メンバー柏木由紀!楽曲動画を盛りだくさんでご紹介!

AKB48のメンバーやソロ歌手として活動している「ゆきりん」こと柏木由紀。今回は、そんな柏木由紀が参加している楽曲を動画でご紹介します。幼い頃から現在まで動画が盛りだくさんなので、お楽しみに!柏木由紀の魅力がたっぷり詰まっています!

柏木由紀のプロフィール

柏木由紀は、1991年7月15日生まれのAKB48のメンバーです。

柏木由紀は、2006年にモーニング娘。のオーディションに参加するも落選ししてしまいました。
その後、AKB48のオーディションに合格し、AKB48の3期生として芸能界デビューしました。

その後チームBに所属し、チームBのキャプテンとして活動を始めました。
2012年にキャプテンの座を梅田彩佳にバトンタッチするまで、柏木由紀はチームBのキャプテンを務めていました。

2012年には柏木由紀の個人レーベル「YukiRing」を立ち上げ、ソロデビューを果たしました。
ソロライブも積極的に行っています。

選抜総選挙では第1回目から選抜メンバーに選ばれており、2015年には柏木由紀にとって過去最高位の2位、2016年では5位にランクインしました。

柏木由紀の人気は、握手会の対応の良さからと言われています。
柏木由紀は握手会をとても大切にしており、テレビ出演よりも握手会に参加することを優先させたと言われています。

柏木由紀は、2014年にNMB48との兼任が発表され、2015年に兼任解除が発表されました。
現在は新しく発足されたNGT48を兼任しています。

柏木由紀の愛称は「ゆきりん」ですが、指原莉乃などから「かしわぎちゃん」と呼ばれていたり、篠田麻里子や小嶋陽菜からは「かしわげちゃん」、板野友美からスーパーマリオブラザーズのキャラクターノコノコに似てると言うことから「ノコりん」と呼ばれています。

柏木由紀のAKB48メンバーとしての参加曲動画

柏木由紀のAKB48選抜メンバーとして参加している、楽曲の動画を集めました。

AKB48のメジャーデビュー4作目のシングルである「BINGO!」で、柏木由紀は初めて選抜メンバーに抜擢されました。この楽曲動画の監督は、竹石渉が務めました。

AKB48のシングル5作目の楽曲では選抜落ちした柏木由紀は、8枚目のシングル曲「桜の花びらたち2008」で選抜復帰しました。この楽曲動画の監督は、高橋栄樹が務めました。

AKB48の39枚目シングル「Green Flash」は、柏木由紀が小嶋陽菜とともに初めてダブルセンターを務めた楽曲です。

柏木由紀は、NMB48を兼任していた時にNMB48の楽曲にも参加しています。

NMB48の10枚目のシングル曲「らしくない」は、柏木由紀がNMB48のメンバーとして初めて参加した楽曲です。この楽曲動画には、キダ・タローがゲスト出演しています。

NMB48の11枚目のシングル曲「Don't look back!」は、柏木由紀がNMB48のメンバーとして最後に参加した楽曲です。

ユニット活動をしていた柏木由紀の楽曲動画

柏木由紀は、AKB48のメンバーだった倉持明日香と高城亜樹とユニット「フレンチ・キス」を結成していました。

柏木由紀が所属していた「フレンチ・キス」のデビュー曲は「ずっと前から」です。楽曲動画は、下山天が監督を務めました。

柏木由紀が所属していた「フレンチ・キス」の2枚目のシングル曲は「If」です。この楽曲動画もデビュー曲と同じく下山天が監督を務めました。

柏木由紀が所属していた「フレンチ・キス」の3枚目のシングル曲は「カッコ悪い I love you!」です。この楽曲動画も下山天が監督を務めました。

柏木由紀が所属していた「フレンチ・キス」の4枚目のシングル曲は、「最初のメール」です。「フレンチ・キス」はこの楽曲で初のオリコン週間シングルチャート1位を獲得しました。

柏木由紀が所属していた「フレンチ・キス」の5枚目のシングル曲は「ロマンス・プライバシー」です。この楽曲動画では、女優の戸田恵子が特別出演しました。

柏木由紀が所属していた「フレンチ・キス」の6枚目のシングル曲は「思い出せない花」です。特典DVDには、中井庸友が監督をつとめるテレビ東京深夜ドラマ「SAVEPOINT」が一話ずつ収録されました。

ソロ活動をしている柏木由紀の楽曲動画

柏木由紀は、ソロ活動も行っています。
そんな柏木由紀のソロシングル曲の動画を紹介します。

柏木由紀のソロデビュー曲は「ショートケーキ」です。柏木由紀主演のドラマ主題歌に起用されました。この楽曲動画は、井上哲央が監督を務めました。

柏木由紀の2作目のソロシングル曲は「Birthday wedding」です。この楽曲は結婚情報誌「ゼクシィ」のCMソングに器用されました。楽曲動画は、入江悠が監督を務めました。

柏木由紀の動画のまとめ

柏木由紀は、AKB48のメンバーとしてだけではなく、ソロ活動や他のグループのメンバーとしても
活動しています。
そんな柏木由紀の今後の活動にも注目していきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ