記事ID53061のサムネイル画像

マツコデラックスは実際どのくらいの体重なのかあなたは知ってる?

現在バラエティー番組などで大活躍中のマツコデラックス。その体重はどのくらいあるのでしょうか?お好きな方からすればその健康状態も気になりますよね。今回はそんなマツコデラックスの体重と現在の健康状態をメインにその魅力にまで迫ってみたいと思います!

マツコデラックス、あなたはお好きですか?

見ない日はない人気タレントマツコデラックス

番組にCMにと大活躍中のタレントマツコデラックス。彼女の口から飛び出す毒舌と大きな体がトレードマークですよね。

でもマツコデラックスを見ていてふと思うのが、一体体重はどのくらいあるんだろうという事。今回はそんな彼女の体重について調べてみました!

マツコデラックスの基本情報

マツコデラックス

生年月日: 1972年10月26日 (43歳)
生まれ: 千葉県
身長: 178 cm
所属事務所:ナチュラルエイト

こうしてみてみると、とても背が高いんですね!もう少し背が低いと思っていた方も多いのでは。

そんなマツコデラックスですが、こうやってテレビに出る前はどんなことをしていたかご存知ですか?

タレントマツコデラックスを後押ししたのはあの作家

中村うさぎとの出会い

作家で元祖美魔女とも言われていた中村うさぎさん。マツコデラックスがいまあるのは彼女との出会いが大きいと言います。

マツコデラックスはもともと同性愛者等の雑誌の編集者をしていました。

しかし20代後半にその仕事を退職。引きこもり生活を送っていましたが、編集者時代の文章をよんでいた中村うさぎが、自身の対談集のゲストに起用。その後も「あんたは書くべき人間」と文才を高く評価し、コラムを書くようになりました。
2005年から「5時に夢中!」のコメンテーターになり、そこからどんどんメディアへの露出が増えていったそうです。

マツコデラックスの体重とその規模

それでは早速マツコデラックスの体重を見ていきましょう。一体何キロなんでしょうか?

マツコデラックスの体重は公式発表では150キロとなっているようです。

なんと150キロ!失礼ながらこの体重はすごいとしか言いようがありませんね。

ただ世間の声はもっとあるはずだという声も多いようです。

なんでも、実際に140キロ近くにまで太った人がいたそうで、それでもマツコデラックスの感じにもならなかったとのこと

とはいえ、太り方というのは意外と人によって違うので本当に150キロかもしれません。どちらにしても真相は藪の中です・・・

マツコデラックスのBMI

マツコデラックスのBMIはおおよそ54.7とされているようです。平均が20くらいなので相当高いというのがわかりました。

力士のBMIが45程度らしいので、それから比べてみてもマツコデラックスのBMIが相当だということがわかります。

マツコデラックスの一日の摂取カロリーって

それでは一体マツコデラックスは1日どのくらいカロリーを摂取しているのでしょうか?気になるところですね。

マツコデラックス本人も公式に発表している数値としては1日5000キロカロリー摂取しているそうです。ファミレスで摂取できる量だそうです。

成人男性の平均摂取カロリーは大体1800~2200キロカロリーとされていますので、ざっと倍以上のカロリーを採っている計算になります。

ただもちろん食べ過ぎはよくないんですが、ダイエットをしていると好きなものを好きなだけ食べる人生はとてもいいなあと、うらやましく思う方もいるかもしれませんね・・・!

世界にはマツコデラックスよりも体重が重い方も・・・

マツコデラックス氏の体重は150キロとこれでもかなりものですが、世界にはもっとすごい体重の人がいるんだとか。

体重のギネス記録は610キロだそうです。ちょっと想像できない重さですね・・・。ここまで増えてしまうと、足は体重を支えきれず歩くことができなくなり、寝たきりになってしまうんだそう。

人生で辛いことがあると食に逃げてしまう方も少なからずいるかとは思いますが、あまり食べ過ぎると取り返しがつかなくなるかもしれません・・・そんな時は1人で悩まず、周りの人へ相談してくださいね。

マツコデラックスの健康面は大丈夫?

ここまで大きな体になると心配なのは健康面。マツコデラックスは何か病気を患っていたりはしないのでしょうか?

マツコデラックスの健康状態はどうなのでしょうか?人気者だけに、少し心配になりますよね。

しかし意外にもマツコデラックスは結構状態がとてもいいそうで、検査などでも引っ掛かったことはないそうなんです。
これには当のご本人も驚いているようで度々番組でも話しています。

また最近では食べる量も徐々に減ってきているらしく徐々に痩せてきているとの声もあります。

とはいっても将来的には病気になる可能性もあるそうなので今のうちに体重を減らすことが、ファンにとっても嬉しいことですよね。

マツコデラックスに対する世間の感想

マツコデラックスに対する世間の反応はおおむねいい感じのようです。
ズバッと一刀両断のように切ってしまいますが、それでも愛される魅力は何なのでしょうか?

マツコデラックスは幼いころから自分自身が同性愛者であることを知っていたようです。悩み、つらい事もたくさん経験したことでしょう。なので彼女の毒舌は強者にとっては耳が痛くても、そうでない人々にとってはとても優しい言葉なんです。

だからこそマツコデラックスは愛されているのだと思います。

体重は重くても人気者のマツコデラックス

いかがでしたか?

体重のことをメインにお伝えしてきましたが、マツコデラックスの魅力も一緒にお届けできたでしょうか?

ぜひこれからもテレビなどでその毒舌を聞かせ続けてほしいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ