【この記事は2019/11/13に更新されました。】

寺島しのぶだってポイ捨て!?市川染五郎とは!?

歌舞伎界のプリンス市川染五郎

海老蔵と並んで、歌舞伎界のイケメンプリンスとして、人気が高い市川染五郎。しかし、一方で海老蔵同様に、女好きでも有名。もちろん寺島しのぶだってポイ捨てです。

寺島しのぶをポイ捨てした噂のある、市川染五郎ってどんな人?

市川染五郎のプロフィール

生年月日:1973年1月4日
出身地:東京
血液型:AB型
本名:藤間 照薫 (ふじまてるまさ)
妻: 藤間園子

市川染五郎の家族構成がこちら!

市川染五郎は、姉と妹そして両親とともに暮らしていました。父もまた歌舞伎俳優の市川染五郎にとって、自身も歌舞伎の道に進むのは当然と思っていたようです。

市川染五郎の兄弟がこちら!

松たか子 (初代 松本 幸華)

市川染五郎の妹・松たか子

生年月日:1977年1月10日
本名(旧姓):藤間 隆子 (ふじまたかこ)
出身地:東京
身長:165cm
血液型:A型
夫:佐橋佳幸 (ミュージシャン)

市川染五郎の姉・松本紀保

生年月日:1971年10月15日
出身地:東京
血液型:B型
夫:川原和久

市川染五郎がポイした疑惑の"寺島しのぶ"ってどんな人?

松たか子の兄としても有名

市川染五郎は、松本幸四郎の息子でもあり、あの松たか子の兄でもあります。そんな芸能一家に育った市川染五郎が、モテないはずがありませんよね。

豊かな演技力で古典から復活狂言、新作歌舞伎まで挑戦し、二枚目から実悪、色悪、女方までつとめる

出典:https://ja.wikipedia.org

着物姿の寺島しのぶ

歌舞伎だけでなく、現代劇にも頻繁に出演し、ドラマや映画でも人気の高い市川染五郎。しかし、海老蔵同様に市川染五郎も、私生活もお盛んのようで、結婚前までは、女性の噂も絶えず、隠し子騒動まであったほどです。そんな市川染五郎と、あの寺島しのぶが交際していたというのを、ご存知でしょうか!?

市川染五郎なんて大っ嫌い!?寺島しのぶって!?

オバサンでも人気の高い寺島しのぶ

オバサンなのに、何故かラブストーリーが多い寺島しのぶ。豊川悦司や綾野剛とのラブシーンも話題になった作品もあり、女優としては別格の存在感がある寺島しのぶ。

寺島しのぶのプロフィールがこちら!

寺島しのぶのプロフィール

生年月日:1972年12月28日
出身地:東京
血液型:B型
夫: ローラン・グナシア

【主な出演作品】
龍馬伝
あさが来た
ハッピーフライト
キャタピラー
ヘルタースケルター

本名、寺島 グナシア 忍(てらじま ぐなしあ しのぶ、Shinobu Ghnassia Terajima)。旧姓、寺島 忍(てらしま しのぶ)。

出典:https://ja.wikipedia.org

寺島しのぶの兄弟がこちら!

寺島しのぶの弟・尾上菊之助 (5代目)

生年月日:1977年1月8日
出身地;東京
職業:歌舞伎俳優
血液型:B型

寺島しのぶさんの旦那さんと子供の3ショット画像がこちら!

寺島しのぶさんの家族ショット

市川染五郎さんに捨てられてしまった寺島しのぶさんですが、その後無事に結婚されて今は幸せな家庭を築いています。

旦那さんも優しそうで、絵に描いたような家族ですね。

お家柄が近い市川染五郎と寺島しのぶ

寺島しのぶもまた芸能一家出身

市川染五郎同様に、良家出身の寺島しのぶ。寺島しのぶもまた芸能一家出身でした。そんな寺島しのぶと市川染五郎は、昔かなり深い交際をしていたようです。

父は歌舞伎役者の七代目尾上菊五郎、母は女優の富司純子、父方の祖父は七代目尾上梅幸、母方の祖父は東映の俊藤浩滋プロデューサー、弟は歌舞伎役者の五代目尾上菊之助という演劇・俳優一家

出典:https://ja.wikipedia.org

尾上菊之助の舞台写真

文学座で演技力をつけた寺島しのぶは、今や日本を代表する女優へと成長。芸能一家出身ではあるものの、実力派女優として確固たる地位を築いている寺島しのぶは、人気演出家からも引っ張りだこ。そんな市川染五郎と寺島しのぶが交際していたのは、果たしていつのことなのでしょうか。

市川染五郎と寺島しのぶは幼馴染だった!

実は実家も近い市川染五郎と寺島しのぶ

昔からの幼馴染だった市川染五郎と寺島しのぶ。そのため、幼い頃から市川染五郎と寺島しのぶ、そして松たか子なども仲がよかったそうです。

寺島しのぶは市川染五郎(松本幸四郎の息子)と真剣交際をしていましたが、破局をしてしまいました。

出典:http://laughy.jp

市川染五郎の女性遍歴はまさに色男そのもの。
同じ歌舞伎界の重鎮・尾上菊五郎の娘で女優の寺島しのぶと6年間も交際。

出典:http://laughy.jp

市川染五郎には隠し子がいた!

なんと市川染五郎は、長年寺島しのぶと交際していたのにも関わらず、隠し子がいることが発覚!浮気だけでなく、子供まで作っていた市川染五郎に、寺島しのぶもがっかり。

相手は6歳年上の元女優だそうで、生まれた女の子は認知済み

出典:http://laughy.jp

それでも市川染五郎が大好きだった寺島しのぶは、隠し子がいた市川染五郎を信じ、別れることはありませんでした。しかし、そんな寺島しのぶの気持ちを、さらにひどい仕打ちで踏みにじる行為にでたのは、市川染五郎でした。

市川染五郎!8年交際した寺島しのぶをポイ捨て!

その後も交際を続けた寺島しのぶ

30歳になったら結婚するという、市川染五郎との昔からの約束を信じ、交際を続けた寺島しのぶ。しかし、市川染五郎の気持ちはもう、寺島しのぶにはなかったようです。

2003年に、高校時代からの友人である関園子と結婚

出典:https://ja.wikipedia.org

結局は別れて染五郎は別の女性と結婚。どうも寺島しのぶは捨てられた形に

出典:http://laughy.jp

30歳で別の相手と結婚した市川染五郎

寺島しのぶと30歳になったら結婚すると約束していた市川染五郎。しかし、30歳になると、寺島しのぶではない、別の女性とあっさり結婚してしまった市川染五郎。捨てられた寺島しのぶは、恨みつらみを本にします。

市川染五郎さんの婚約から4カ月後には当時の関係を全て暴露。
そして2003年11月の結婚式に合わせるかのようにある手記を発表

出典:http://kininaru-anohito.com

寺島しのぶは、市川染五郎との馴れ初めなども綴った著書『体内時計』を執筆

小学校からの幼馴染だった市川染五郎に、ひどい捨てられ方をした寺島しのぶ。当時は、自殺まで考える程ショックを受けたそうですが、寺島しのぶは関係暴露&暴露本出版という形で、市川染五郎を攻撃しました。その後、寺島しのぶも無事結婚し、子供にも恵まれ幸せそうですが、今でも、市川染五郎や松たか子とは共演NGなんだそうです。

松たか子さんが姪の結婚式を欠席!見える寺島しのぶとの確執

松たか子の姪で、尾上菊之助の妻の寺嶋瓔子さん

松たか子さんの姪にあたる寺嶋瓔子は、寺島しのぶさんの弟・尾上菊之助さんと結婚しました。その際、豪華な結婚披露宴が行われたのですが、寺島しのぶさんと天敵のような関係の市川染五郎さんは出席したものの、竹内結子さんは出席しませんでした。

仕事の都合とコメントしていましたが、おそらく寺島しのぶさんとの気まずさなどが関係しているのでしょう。

【まとめ】市川染五郎と寺島しのぶは元運命の人だった!?

市川染五郎との別れが転機に!?

いかがでしたか。市川染五郎に酷い仕打ちを受けた寺島しのぶ。しかし、これが転機となり、寺島しのぶは女優として開花しました。今では家庭を持つ、1児の母に。市川染五郎の事は忘れ、これからも素敵な女優として、寺島しのぶには活躍して欲しいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ