2015/12/25
sakurayuzu
矢田亜希子
1978年12月23日生まれ
神奈川県出身
トヨタオフィス所属
中学2年生の時、母親と原宿で買い物をしていたところをスカウトされて芸能界入りし、1995年(平成7年)、ドラマ 『愛していると言ってくれ』(TBS) で、豊川悦司演じる主人公の画家・榊晃次の妹(栞)役でデビューした。
2002年(平成14年)には、ドラマ 『マイリトルシェフ』 (TBS) で、初めて連続ドラマの主演を務めた。さらに、ヒットドラマ 『白い巨塔』(フジテレビ)や、テレビCM 『よーく考えよう…』(アフラック)、『ジョージア』に出演する。また、2000年代の半ば辺りにはタレント好感度ランキングでも上位に来ることが多かった。
2005年4月から放送されたテレビドラマ 『夢で逢いましょう』(TBS)で共演した押尾学と翌2006年11月13日に結婚、翌々2007年11月19日に第1子(長男)が誕生した。その一方で矢田の仕事は減少傾向となり、2006年4月から放送されたドラマ『トップキャスター』(フジテレビ、2006年4月 - 6月)への出演を最後に、目立った芸能活動はなくなった。
2009年1月12日、3年ぶりに『ヴォイス〜命なき者の声〜』(フジテレビ)への出演で、約3年ぶりに表舞台に復帰した。しかし同年8月、薬物事件によって押尾が逮捕。その直後には押尾との離婚が発表された。離婚後、矢田はしばらく休養していたが、2010年(平成22年)5月29日放送の『刑事・鳴沢了〜史上最悪の24時間〜』(フジテレビ)で女優復帰した。また、同年放送の『逃亡弁護士』(関西テレビ)にも出演した。この年には、会見で押尾のことを謝罪もした。
矢田亜希子は
2007年、元夫との間に
第一子となる男の子を出産しました。
矢田亜希子の元夫が
子供の名前を「りあむ」と名付けたことを明かしていました。
しかし、矢田亜希子は
元夫との離婚後、
子供の名前を改名したと言われています。
押尾があれだけこだわった名前だし、変わっていますからね。
あの名前が問題になることはたしか。
矢田自身、将来、名前で押尾との関わりが周囲に知られるのを、とても心配しています」(矢田と親しい芸能関係者)
矢田亜希子は
子供の名前を改名したことや
子供の改名後の名前についてコメントしていないため
子供の名前の改名については噂止まりですが
元夫が起こした事件のこともあり、子供の名前の改名は事実だと言われています。
また、矢田亜希子の子供は一般人のため
子供の写真は公開されていません。
矢田亜希子の子供が通った幼稚園は
和光学園和光幼稚園と言われています。
矢田亜希子の他には、浅野温子の息子、ホンジャマカ恵の子供、千秋の娘 、ミスチル桜井現妻の息子 、YOUの息子、薬丸の子供たち、ともさかりえの息子、哀川翔の子供 、次長課長河本の息子、榊原郁恵の子供、松雪泰子の息子、広末涼子の息子、藤木直人の息子などが通っていたようです。
矢田亜希子が
子供の幼稚園について公表したことはありませんが
目撃情報があったことから
矢田亜希子の子供はこの幼稚園に通っていたと言われています。
子供がいる矢田亜希子について
ネット上ではこのような声が聞かれています。
ごきげんようで矢田亜希子が子供の事についてトークしてるの見て、ホントにごく普通の子育てトークなのに、「ああ、押尾の子なんだよなぁ」と頭によぎってしまう。子供にはなんの罪もないが、ああ…ってなる。
現在、シングルマザーとして
活動している矢田亜希子。
今後も子供のために
女優業を頑張ってほしいですね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局