宮澤佐江の彼氏は誰?彼氏はあのジャニーズのメンバーだった!?
2015/11/30
sakurayuzu
2015年5月16日、フジテレビのFNS歌謡祭で重大なお知らせが!・・とテロップにあったので、何かな?と思ったらまさかのゲンキングこと宮澤佐江ちゃんの卒業発表でしたね。
まだ正式な日程などは決まっていないそうですが、今回はそんな卒業発表した宮澤佐江ちゃんがどんな人物なのか振り返ってみることにしました。
宮澤佐江
ニックネーム さえたむ、さえぽ、ゲンキング
生年月日 1990年8月13日 25歳
血液型 O型
出身地 東京都
スリーサイズ 79 - 58 - 87 cm
所属グループ SNH48()上海)SKE48(名古屋)
“ゲンキング”こと宮澤佐江ちゃんのデビュー当時
2006年AKB48劇場でのチームK初日公演において、公演デビュー。
メジャーデビューシングル「会いたかった」で初めて選抜メンバーになる。
2007年秋元才加・中西里菜とAKB48初の派生ユニット『Chocolove from AKB48』を結成し、「明日は明日の君が生まれる」でデビュー(2008年以降は活動休止状態)。
2008年『正しい王子のつくり方』(テレビ東京)に城戸小春役でドラマ初出演。
2010年『AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」』では9位で初のTOP10入りとなり、メディア選抜に選ばれる。
2012年SNH48に移籍。
2014年SKE48チームS兼任と同チームのリーダー就任が発表された。
2015年『2015 FNS歌謡祭』(フジテレビ)にて、卒業を発表。卒業の時期については、未定。
“ゲンキング”こと宮澤佐江
そもそも何故、宮澤佐江が“ゲンキング”と呼ばれるのか?
気になったのでちょっと調べてみました。
というのも元々元気でパワフルな宮澤佐江。
ゲンキングというキャッチフレーズはそこからきてるようですね。
「チームKの元気のみなもと」「ゲンキング(Genki+現在進行形ing)」
「陽気・無邪気・元気」であり、
この当時からすでにボーイッシュな元気キャラが定着していたようです。
いつも明るくてゲンキングというあだ名がつくほど愛されキャラの宮澤佐江ちゃんですが、AKB48から途中上海にあるSNH48と名古屋にあるSKE48に移籍します。
現在“ゲンキング”こと宮澤佐江ちゃんが所属してるグループの1つSNH48
突然のSNH48移籍が発表になった“ゲンキング”こと宮澤佐江ちゃんですが、当時世界情勢の事情でなかなか上海の舞台に立つことができず、途中AKB48と兼任という形で発表されます。
■AKB48と兼任と発表された直後の宮澤佐江ちゃんのブログでのコメント↓↓
「SNH48としてやっていく! と決めたのに、自分なにもできてないじゃん。という悔しさもあって、気持ちがぐちゃぐちゃしています」と複雑な心境がつづられていた。
しかし責任感の強い“ゲンキング”こと宮澤佐江ちゃんのSMH48への気持ちはとても強く、自ら専任になりたいと志願するのです。
“ゲンキング”こと宮澤佐江ちゃんが自ら志願したと言われるSNH48
AKB48の人気が軌道に乗り、プロデューサーの秋元康さんは海外進出を計画。
そこでメンバーに海外に進出したい人はいるか、募集をかけたのです。
そこで手を挙げた人物が仲川遥香と鈴木まりや。
この二人はもっと自分が輝ける場所に行きたいという思いから海外移籍に申し出たのです。
そもそもこの二人はAKBの中でも選抜などに選ばれないメンバー。
自ら志願するのも分かります。
結果海外組に選ばれたメンバーは、仲川遥香と鈴木まりや、そして“ゲンキング”こと宮澤佐江と、同じく選抜メンバーではないものの、知名度は十分にある総選挙17位にランクインした高城亜樹でした。
“ゲンキング”こと宮澤佐江も、高城亜樹二人とも総選挙では上位にいるのに何故自ら志願?と疑問にもったファンが多かったそうです。
“ゲンキング”こと宮澤佐江ちゃん
彼女は同期の大島優子に連れられて合コンに参加したという情報が書いてありました。合コンではやけにハイテンションで通しており、同席した男性陣が引くぐらいのハイテンションぶりだったそうです
宮澤佐江が自ら海外専任になりたいと志願したのは嘘で、実は私生活の乱れ・・
つまり、当時スキャンダルでHKT48に左遷された指原と同じ罰を与えられたのか・・?という情報がありました。
しかしその後宮澤佐江はSKE48に兼任として移籍が発表されますが、断ることはしなかったそうです。
宮澤佐江がSKE48の兼任が決まった時、以前AKB48チームKとの兼任を断った時と同じようなことはせず、むしろ前向きに受け取ってチームのキャプテンに就任しました。
SKE48と上海を拠点にするSNH48を兼任している宮澤佐江(25)が16日、フジテレビ系「2015FNS歌謡祭 THE LIVE」に生出演。グループからの卒業を電撃発表した。卒業時期は未定。
生放送番組で卒業を発表した“ゲンキング”こと宮澤佐江
宮澤はテレビカメラに向かい、「このような素敵な場で本当にすみません」と断ってから、「ここで言わせてください。私、宮澤佐江はSKE48、SNH48を卒業します。残りの活動も元気いっぱい頑張りますので、皆さん応援よろしくお願いします」と笑顔で宣言した。
卒業を考え始めたのは約1年前。グループから外に出たときのことを考えると「ワクワクする自分がいた」といい、秋元康総合プロデューサーに相談。「1年くらいかけてきょうの発表にたどりついた」と説明した。
普段は明るくパワフルな“ゲンキング”こと宮澤佐江も、発表したこの日は申し訳なさそうにしていましたね。
卒業発表聞いた時は ショック過ぎて辛くて泣きまくりだったけど その後のラジオ聞いて 元気でたし腹抱えて笑ってた やっぱり宮澤佐江、2期生好きだな 卒業しても佐江ちゃんファン
Wed Dec 16 18:03:05 +0000 2015
胸がいっぱいだ。やっぱり、宮澤佐江ちゃんはとっても素敵な人だ。卒業までのアイドルとしての佐江ちゃんも、卒業してからの役者としての佐江ちゃんもずっと応援するよ。大好きだよ。好きな人たちが夜中にゲラゲラ楽しそうに笑ってるのを聞けて幸せでした。
Wed Dec 16 17:58:51 +0000 2015
いかがでしたか?
“ゲンキングこと宮澤佐江ちゃんの突然の卒業発表。
まだ時期は決まっていないものの、ファンにとっては彼女の元気な姿が見れなくなるのは寂しいでしょうね。
卒業後の活動が気になるところですが、今後もそんなパワフルでいつも明るい宮澤佐江ちゃんに注目したいと思います。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局