記事ID49755のサムネイル画像

名探偵コナンの中に出演している工藤新一の声優さん、知ってますか?

名探偵コナンにたまにでてくる「工藤新一」さて、「工藤新一」っていったい誰なのでしょうか?そして「工藤新一」を担当している声優さんは誰なのでしょうか?とてもかっこいい声尾なので、かっこいい若くてかっこいい声優さんなのでしょうか?

工藤新一出演 名探偵コナンとは

『名探偵コナン』(めいたんていコナン、英: DETECTIVE CONAN)は、青山剛昌原作の漫画『名探偵コナン』を原作としたアニメ作品。

出典:http://cache.yahoofs.jp

工藤新一 出演 名探偵コナン 主な登場人物

名探偵コナン 江戸川コナンと声優

江戸川コナン 声優 高山みなみ

江戸川コナンの声を担当している声優、高山みなみさん。コナンの声以外にも、「忍たま乱太郎」の乱太郎訳、そのほかのアニメや洋画の吹き替えでは時には一人二役など演じている、すごい声優さんです。

江戸川 コナン(えどがわ コナン) / 工藤 新一(くどう しんいち)声 - 高山みなみ(コナン、幼年期の新一) / 山口勝平(中学生以降の新一)、演 - 藤崎直(コナン:単発第2作、声は高山みなみ) / 小栗旬(新一:単発第1作・第2作)、溝端淳平(新一:単発第3作・第4作、連続ドラマ)本作の主人公。小学生探偵として事件を解決していく名探偵である。本来は高校生探偵として名を響かせていたが、黒の組織によって試作段階の毒薬(APTX4869)を飲まされ、身体が縮んで幼児化してしまった。正体がばれて周囲に危害が及ぶのを防ぐため、阿笠博士の力を借りながら普通の小学生として生活している。

出典:http://cache.yahoofs.jp

江戸川コナンというのは本当は工藤新一った・・・。黒の組織に薬を飲まされて体が幼児化してしまい、とっさに名乗ったのが「江戸川コナン」という名前でした。ということなので、えどがわこなんと工藤新一は同一人物ですが、このことを知っちるのはごくわずかな人間だけです。

名探偵コナン 毛利蘭と声優

毛利蘭 声優 山崎和佳奈

名探偵コナンに出演している「毛利蘭」梁の声優として有名ですね。そのほかに、「ひみつのアッコちゃん第三作」の主人公、アッコちゃんの声優もしていました。

毛利 蘭(もうり らん)声 - 山崎和佳奈、演 - 黒川智花(単発第1作・第2作)、忽那汐里(単発第3作・第4作、連続ドラマ)本作のヒロイン。コナンのお姉さん的な存在で、コナンを弟のようにかわいがっている。また、幼なじみの新一の帰りを待ちながら、新一との恋愛関係も少しずつ進展している。

出典:http://cache.yahoofs.jp

工藤新一の恋人の毛利蘭ちゃん。いつ帰ってくるかわからない恋人をけなげに松、かわいい感じの女の子です。江戸川コナンくんが居候している毛利探偵事務所の一人娘でもあります。

名探偵コナン 毛利小五郎と声優

毛利小五郎の声優 小山力也

毛利小五郎の声優として活躍している小山力也さん。そのほかにもさまざまなアニメで声優を担当しています。

毛利 小五郎(もうり こごろう)声 - 神谷明(第1話 - 第548話、劇場版第1作 - 第13作)→小山力也(第553話 - 、劇場版第14作 - 、まじっく快斗1412)、演 - 陣内孝則毛利蘭の父親。「毛利探偵事務所」を経営する私立探偵。現在はコナンの活躍により「眠りの小五郎」として名を響かせている。

出典:http://cache.yahoofs.jp

眠りの小五郎こと毛利小五郎さんは毛利蘭ちゃんのお父さんであり、もう利胆でい事務所を経営している探偵さんです。「眠りの小五郎」というのは、コナン君が麻酔銃で小五郎さんを眠らせて推理をするため、子のような名前が付けられました。

工藤新一出演 名探偵コナン 工藤新一

東の名探偵 工藤新一

◆工藤新一

 本編の主人公。帝丹高校2年に在学し、「日本警察の救世主」とまで称された腕利きの高校生探偵でしたが、幼なじみの毛利蘭と訪れたトロピカルランドで黒の組織の怪しげな取引現場を目撃した際に背後から襲われ、毒薬を飲まされて子供の姿になってしまいます。

 以後は、帝丹小学校に通う小学1年生・江戸川コナンとして、蘭の父親が経営する毛利小五郎探偵事務所に居候をしながら、黒の組織の謎を追い続けています

出典:http://conan.aga-search.com

高校生の工藤新一君はかっこいいですよね。しかし、黒の組織の男が工藤新一君に毒薬を飲ませ、体を幼児化させてしまい・・・。江戸川コナンくんになってしまいましたね。さて、このえ工藤新一くんの声を担当している声優さんはいったい誰なのでしょうか?工藤新一君の声ってかっこいいので、イケメン声優さんなのでしょうか???

西の名探偵 服部平次

大阪生まれ大阪育ちの高校生探偵。祖父譲りの色黒で、関西弁で喋りまんがな。「西の高校生探偵」と呼ばれ、推理力では同じ年の工藤新一に引けを取らないため、「西の服部、東の工藤」と例えられている。
父は大阪府警本部長の服部平蔵で、母は服部静華。大阪府寝屋川市在住。

出典:http://dic.nicovideo.jp

高校生探偵で「西の服部」「東の工藤」といわれているらしく、工藤新一くんと同じくらい頭が切れる。工藤新一君が江戸川コナンだということがわかる唯一の人物

西の服部平次 声優は?

堀川 りょう(ほりかわ りょう、本名:堀川 亮(ほりかわ まこと)、1958年2月1日[1] - )は、日本の声優、俳優、ナレーター。アズリードカンパニー(代表取締役)所属。大阪府出身

出典:http://ja.wikipedia.org

服部平次君の声優を担当している堀川りょうさんは、服部平次君と同じ大阪出身の方のようです。初主演は「夢戦士ウィングマン」の「広瀬健太」役dったそうです。私が昔見ていてはまったアニメだったので、びっくりしました。堀川りょうさんの声もとてもかっこいいですよね。

工藤新一出演 名探偵コナン 工藤新一の声優 山口勝平

山口勝平 プロフィール

山口 勝平(やまぐち かっぺい、本名:山口 光雄、やまぐち みつお、1965年5月23日 - )は、日本の声優、劇団21世紀FOX所属舞台俳優、芸能プロダクション悟空代表[5]。

出典:http://cache.yahoofs.jp

工藤新一声優 山口勝平 芸名の由来

•芸名の由来は師匠の肝付兼太に「訛りが抜けないいなかっぺだから」という理由で命名された

出典:http://cache.yahoofs.jp

山口勝平さんの芸名の由来が鉛からきているとは思いませんでした。また、師匠が元祖ドラえもんのスネ夫の声優をしていた方というのも驚きでした。

工藤新一声優 山口勝平 初主役を演じたアニメ声優は?

•1989年(平成元年)にテレビアニメ『らんま1/2』の早乙女乱馬役で初主演し声優としてのキャリアを本格的に積み始める[7]。その後も多くの作品に出演し、東京国際アニメフェア2003にて個人の声優賞を受賞。

出典:http://cache.yahoofs.jp

「らンま2/1」で初主演声優をつとめた山口勝平さん。欄間の声はとてもかっこよかったので、とてもよく覚えています・

工藤新一 声優 山口勝平 名探偵コナンでたまに一人二役演じていたって知ってますか?

黒羽快斗(くろば かいと)は、『週刊少年サンデー』で不定期連載されている青山剛昌原作の漫画『まじっく快斗』およびそれを原作とするテレビアニメに登場する主人公であり、同じく『週刊少年サンデー』にて連載中の『名探偵コナン』およびそれを原作とするテレビアニメや映画作品などのメディアミックスの作品に登場する、架空の人物。

アニメでの声優は山口勝平が担当する

出典:https://ja.wikipedia.org

「まじっく快斗」の主人公であり、怪盗キッドでもある。たまに「名探偵コナン」にもでてくる。「工藤新一」とうり二つの少年「黒羽快斗」の声優も担当しています。

工藤新一 出演 名探偵コナンの生みの親

青山 剛昌(あおやま ごうしょう、1963年6月21日[1] - )は、日本の漫画家。本名、剛昌(よしまさ)[要出典]。星座はふたご座、血液型はB型。鳥取県東伯郡大栄町[注 1]出身[1]。鳥取県立由良育英高等学校[2][注 2]、日本大学芸術学部美術学科絵画コース卒[1]。元妻は声優の高山みなみ。

出典:https://ja.wikipedia.org

名探偵コナンの生みの親青山 剛昌さんと、江戸川コナンの声優、高山みなみさんが元夫婦だったということに驚きました。みなさん、知っていましたか?

2016年 名探偵コナンの映画は?

『名探偵コナン 純黒の悪夢』(めいたんていコナン じゅんこくのナイトメア)は、2016年4月16日に公開予定のアニメ映画で、劇場版『名探偵コナン』シリーズの20作目にあたる。

キャッチコピーは「黒に染まれ」。

出典:https://ja.wikipedia.org

黒の組織は2009年公開の第13作『漆黒の追跡者』以来7年ぶり3作目の登場となり、FBIは2014年公開の第18作『異次元の狙撃手』以来2年ぶり2作目の登場である[注 1]。原作やアニメでは組織とFBIが対峙(たいじ)するのは定番だが、劇場版で黒の組織とFBIがともに作品に関与し、対峙するのは初めてとなる他、CIAや公安警察も初めて劇場版に関与する。また、公式サイトでは黒の組織との関係が味方なのか、或いはFBIなどと同様に敵対関係にあるのか定かではない新たな組織の関与も示唆されている

出典:https://ja.wikipedia.org

「黒の組織」が7久々に登場し、FBIまでが出てくるとのことで、見逃せない映画になりそうですよね。今から楽しみです。

工藤新一の声優について調べてまとめてみました。

「工藤新一」の声優を担当する山口勝平さんは、工藤新一の声以外にも様々なアニメ声優として活躍していることがわかりました。私が初めて山口嘉@@英さんが声優としてアニメに出演している場面を見たのは「らんま」でした。その時から、とてもかっこいい声だと思っていました。現在、私の子供も山口勝平さんの声にはまっており、また、声優になりたいという夢を持っています。
声優の仕事は視聴者には顔ℍ見えないけれど、声で夢を与えている感じがします。
これからも声優としても山口勝平さんの活躍を応援しています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ