椎名林檎はかなりのピアス通!?その可愛いピアスが注目の的!

椎名林檎は実は、かなりのピアス好きってご存知でしたか!?椎名林檎といえば、奇抜なファッションや、いつも完璧なヘアメイクですが、そんな中でも、椎名林檎のピアスのカッコよさは、存在感抜群なんです。では、どんなピアスをしているのでしょうか!?

ピアス好きだったの!?椎名林檎って!?

色気炸裂の椎名林檎

デビュー当初から、椎名林檎はセクシーなファッションとヘアメイクが注目されていましたね。しかしこの頃から、椎名林檎はピアスを沢山していました。

椎名林檎はどんなピアスをしているのでしょうか。椎名林檎愛用のブランド、ピアスの穴の数などについて調べてみました。

椎名林檎のプロフィール

椎名林檎(しいなりんご)
性別:女性
生年月日:1978年11月25日
出身地:埼玉県
ジャンル:シンガーソングライター
デビュー年:1998年
レーベル:ユニバーサルミュージック/EMI Records

【代表作】
ここでキスして (シングル)/1999年
本能 (シングル)1999年
ギブス(シングル)/2000年
罪と罰(シングル)/2000年
真夜中は純潔(シングル)/2001年

デビュー当初からヒット曲連発

椎名林檎は高校時代にバンド活動を始め、自分で曲を作るようになりました。「椎名林檎」という名義はそのときから使用しており、ビートルズのリンゴ・スターに由来しているといいます。

1996年「The 5th MUSIC QUEST JAPAN」福岡大会で優秀賞を受賞し、1998年5月「幸福論」でデビュー。新宿系として有名となり、ヒット曲を連発しました。2009年には芸術選奨新人賞(大衆芸能部門)を受賞しています。

2004年から2012年にかけて自身のプロデューサーであった亀田誠治らとともにバンド「東京事変」として活動しました。2013年以降はソロ活動に専念。2020年東京オリンピックの開閉会式のプランニングチームに選出されています。

ピアスが椎名林檎のファッションのポイント

いつも複数ピアスをつけるのが、椎名林檎流!?

どの写真でも、椎名林檎はピアスを沢山つけていますね。このピアスが椎名林檎ファッションの特徴でもあるようです。

椎名林檎といえば、昔は新宿系などとも呼ばれ、複数ピアスからもわかるように、少々奇抜なファッションでもお馴染でした。しかし、最近の椎名林檎は、化粧品のCMに出演したり、着物ファッションを披露したりと、ピアスのセンスも合わせて、ファッションのセンスが変わってきたようです。

椎名林檎のピアス愛

椎名林檎は、歌詞カードにもピアス画像を

これは椎名林檎の「ADULT」という作品の歌詞カードにのっている写真です。この写真からも、椎名林檎のピアス愛が伝わってきますね。

椎名林檎のピアスの穴は・・・?

すごい数のピアスをしている椎名林檎

椎名林檎はピアス好きとあって、ピアスの数もすごかった!この画像でみるだけでも、がっつり軟骨にもピアスの穴をあけている事がわかりますね。

新たに開けてなければ、右は4つ、軟骨に1つ、左は1つ、軟骨に1つであることがわかります。左耳の穴は、右耳の一番したの穴のように下ギリギリに開いています。

椎名林檎のピアスは個性的!?

CMの時も勿論ピアス

椎名林檎は、どんなときもピアスは欠かせません。ガムのCMに出演した際も、こんな可愛らしいピアスをしている椎名林檎。

椎名林檎のピアスは、個性的なデザインが多いため、同じピアスが欲しいと思うと、ネットで探しやすいようですね。またピアス好きの間では、椎名林檎のピアスは人気らしく、色々なまとめがUPされています。それだけ、椎名林檎のピアスは、人気のようです。

椎名林檎のピアスといえば!?

これはピアス!?安全ピン!?

かなり話題になった椎名林檎のこのピアス。ネットでは、椎名林檎は、安全ピンをピアスにしているのでは!?との声も。

右耳の上部には安全ピンのかたちをしたピアスが付けられています。安全ピンだと思って検索される方も多いようですね。

着用率が高い安全ピンピアス

こんな椎名林檎の衣装にも、ピアスがマッチ!

ド派手な椎名林檎の衣装にも、すごくマッチしている安全ピン型ピアス。この曲の際は、かなり着用率が高かった安全ピンピアスは、椎名林檎のお気に入りだったようです。

椎名林檎のピアスのブランドは?

安全ピンのピアスは、ロサンゼルスのブランドであるLOREN STEWARTのGold Safety Pin Earringsです。14Kで大きさは約21ミリ、カラーはイエローゴールドとローズゴールドがあります。

安全ピンをピアスにしていたわけではなく、こういうデザインのピアスを、椎名林檎は愛用しています。軟骨に安全ピンのピアスをするなんて、さすがのファションセンスの椎名林檎。

多数のブランドのピアスを愛用

こちらも椎名林檎愛用のピアス

こんな個性的なメッセージ性のあるピアスを、愛用していたこともある椎名林檎。このピアスはネットでも話題になり、椎名林檎好きはこぞって購入したそうです。

youとmeのデザインのピアスは、日本発のジュエリーブランドであるchigoのもののようです。椎名林檎は他にもHYSTERIC GLAMOUR、KOOKAI、ato、DUVETICA、coquのものを愛用しています。

椎名林檎は、ひとつのブランドのピアスを愛用しているわけではなく、多数のピアスブランドのものをMIXしてつけているようです。しかし、椎名林檎のピアスは、どれも個性的なデザインが多く、ピアス通からも一目置かれているのも納得ですね!

またファンも購入しやすい価格なのも、椎名林檎のピアスが人気の理由のようです。

椎名林檎はピアスも個性的だった!

ピアスにも個性を!

いかがでしたか。椎名林檎は、ピアスにも椎名林檎らしい個性が表れていました。個性的なファッションにマッチしている、個性的なピアスは、ネットでも見つけやすいので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

もっと椎名林檎を知りたい方へ!

もっと椎名林檎を知りたい方へオススメの記事です!

TOPへ