記事ID49646のサムネイル画像

今大人気のの土屋太鳳の父親が話題に!ダウンタウン浜田との関係は?

朝ドラ『まれ』で主役を演じた土屋太鳳。人気女優となった土屋太鳳の父親がダウンタウン浜田と喧嘩?ダウンタウン浜田と土屋太鳳の父親の関係は?土屋太鳳と父親とダウンタウン浜田との関係を調べました!土屋太鳳は家族想い!気になる土屋太鳳について紹介します!

土屋太鳳のプロフィール

本名:土屋 太鳳
生年月日: 1995年2月3日(20歳)
出生地:東京都
身長:155 cm
血液型:O型
特技:踊ること(日本舞踊・バレエなど)
趣味:映画鑑賞・読書・音楽鑑賞など
職業:女優
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

2005年、スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスにて審査員特別賞を受賞。初仕事は2007年12月1日より放送されたカプコンのゲームソフト『WE LOVE GOLF!』のテレビCM。
2008年に公開された『トウキョウソナタ』で映画デビューを果たした。同年、ジュニアファッション誌『Hana*chu→』のニューフェイスオーディションを経て専属モデルとなった。同年、約500名の候補者の中から劇場版『釣りキチ三平』のゆりっぺ役に抜擢され、主人公・三平の幼馴染を演じる。

出典:http://ja.wikipedia.org

2010年、高校に入学。高校は芸能活動が禁止されていない女子校で]、在学中は創作ダンス部に所属し、仕事の合間をぬって全国大会にも出場した。同年、NHK大河ドラマ『龍馬伝』でテレビドラマ初出演、主人公・坂本龍馬の姉・坂本乙女の少女期を演じた。

出典:http://ja.wikipedia.org

2011年、『鈴木先生』(テレビ東京)で連続ドラマ初レギュラー出演。キーパーソンとなる女子生徒・小川蘇美役を演じ、注目を浴びる。
2012年10月、当時の所属事務所・ウエストサイドの吸収合併に伴い、親会社であるソニー・ミュージックアーティスツへ移籍。
2013年、浜松市天竜区水窪町を中心とした地域振興プロジェクト、映画『果てぬ村のミナ』の松下神菜役にて、初の主演を務めた。

出典:https://ja.wikipedia.org

2013年3月、高校を卒業。同年4月、日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学専攻に入学。
2014年、NHK連続テレビ小説『花子とアン』出演期間中に、2015年上半期放送の『まれ』のオーディションに参加し、2020人の応募者の中からヒロインに選ばれる。 ヒロインのキャラクターが活発なイメージということから、役作りのためにデビュー以来のトレードマークだったロングヘアを40cmも切った。今作では、オープニング・テーマ曲「希空〜まれぞら〜」の1番の作詞を担当した。

出典:http://ja.wikipedia.org

土屋 太鳳は、役作りのために、ロングヘアを40cmも切ったのは凄いですね!気合を感じずにはいられません!!プロ根性が垣間見れますね!!

土屋太鳳の父親とダウンタウン浜田との関係とは?

ネット上では、土屋太鳳の父親がダウンタウンの浜田雅功さんだという噂があります。果たして本当なのでしょうか。結論から言うと、土屋太鳳の父親は、浜田雅功さんではありません。

出典:http://crispy-trend.net

なぜこういった噂があるのかというと、過去に土屋太鳳が、ある番組にて父親の事について触れた際に、「父親が浜田雅功さんと親交がある」と言ったそうです。これが回りまわって、父親が浜田雅功さんという勘違いになってしまったようです。

出典:http://crispy-trend.net

土屋太鳳の父親がダウンタウンの浜田雅功さんだという噂は実際びっくりですが、
やっぱり違いましたね!!土屋太鳳は、父親が浜田雅功さんと親交があると言ってますが
一体どんな関係なのでしょうか?調べてみます!!

土屋太鳳の父親とダウンタウン浜田はライバル?

土屋太鳳は、ダウンタウンの浜田雅功さんの次男と同級生で幼稚園から小学校まで同じでした。そして、幼稚園の運動会では保護者による竹馬競争というのがあり、土屋太鳳の父親とダウンタウンの浜田雅功さんは熾烈なバトルを繰り広げていたそうです!

出典:http://iiohima.xsrv.jp

一体どんなバトルっだたのでしょうか?!
とても気になりますね!!

竹馬競争の浜田さんはかなりの強敵で、毎年出場してはチャンピオンになっていたそうです。

出典:http://iiohima.xsrv.jp

浜田雅功さんが竹馬を得意としていたのは、知らなかったですね!!

土屋太鳳の父親は、どうしても浜田さんに勝ちたかったらしく、運動会を撮影したビデオで浜田さんを研究したそうです。

出典:http://iiohima.xsrv.jp

土屋太鳳の父親は、負けず嫌いなんでしょうか?!芸能人に勝ちたかったのでしょうか?!それにしても、土屋太鳳の父親はユニークですね!!

その結果、参加できる最後の竹馬競争では浜田さんを打ち負かすことができたんだとか。

出典:http://iiohima.xsrv.jp

土屋太鳳の父親は、そうとう研究したそうですよ!!その結果勝つことが出来たので、土屋太鳳の父親は、とても嬉しかったことでしょうね!!

土屋太鳳の父親と家族

気になる土屋太鳳の家族構成について紹介します!
まず、父親、母親、姉、土屋太鳳、弟の5人家族です!

土屋太鳳は、家族をとても大事にしているそうです。家族みんなが仲良いいそうです!ブログでは父親の話をよくする土屋大鳳。父親の事が大好きなんですね!!

普通は、年頃になると父親は嫌われる事が多いですが・・・。土屋大鳳は違うみたいです!!きっと素敵な父親なんでしょうね!

土屋太鳳の父親は、飲食店やイベント、パーティー関連のレンタルをする会社を経営しているとのこと

出典:http://laughy.jp

土屋太鳳の父親は経営者なのですね!!土屋大鳳はそんな頼りになる父親に信頼を寄せているそうです。確かに経営者とは、頼りになる父親なのでしょう。娘に頼りにされて父親もきっとうれしいことでしょう!!

美人と噂のお姉さん!!

お姉さんは土屋炎伽(つちや ほのか)さんという方で、太鳳さんの2つ年上でかなりの美人です!

出典:http://iiohima.xsrv.jp

本当に美人ですね!!弟さんもイケメンと噂です!!兄弟みんな美人で美男なんて羨ましいです!!

土屋太鳳の今後も目が離せません!!

家族をとても大切ににしている土屋太鳳。特に父親とのエピソードは心が温かくなりますね!!そんな土屋太鳳を家族はもちろん、特に父親は応援しているでしょう!!「まれ」に続き映画で再共演している土屋太鳳と山崎賢人の映画「orange-オレンジ-」が12月12日、全国で公開されました!!今後の活躍も期待ですね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ