記事ID49610のサムネイル画像

女優・松たか子の結婚相手とは?結婚、出産についてまとめてみた!

女優の松たか子さんは2007年に結婚し、2015年3月に待望の第1子を無事出産しました。出産するまでいろいろなことがあったそうですが、そんな松たか子さんの結婚相手とは?どんな人物なのか、結婚から出産にいたるまでをまとめてみました!

無事出産を終えた松たか子さんのプロフィール

待望の第1子を出産したことが話題になりました。
まずは松たか子さんのプロフィールから紹介します!

松たか子

生年月日 1977年6月10日
出身地 東京都
身長 165cm
血液型 A型
職業 女優、シンガーソングライター

■家族■
九代目松本幸四郎(歌舞伎俳優):父
藤間紀子(実業家):母
松本紀保(女優):姉
七代目市川染五郎(歌舞伎俳優):兄
佐橋佳幸(ミュージシャン):夫
川原和久(俳優):義兄(姉の夫)

出典:http://topicks.jp

16歳だった1993年(平成5年)に、歌舞伎座の『人情噺文七元結』で初舞台を踏む。翌1994年(平成6年)にはNHK大河ドラマ『花の乱』でテレビドラマに初出演。1995年(平成7年)には同局のドラマ『藏』で主演し、以降、テレビドラマ・舞台等で女優としてのキャリアを重ねる。
1996年(平成8年)の『ロングバケーション』、1997年(平成9年)の『ラブジェネレーション』、そして2001年(平成13年)の『HERO』と、フジテレビ系列の月9ドラマに出演。いずれも木村拓哉と共演し、30%前後の高視聴率を記録している。

出典:http://topicks.jp

■主な作品■
テレビドラマ
『ロングバケーション』
『ラブジェネレーション』
『お見合い結婚』
『HERO』
映画
『隠し剣 鬼の爪』
『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』
『HERO』
『ヴィヨンの妻 〜桜桃とタンポポ〜』
『告白』
『アナと雪の女王』

出典:http://topicks.jp

松たか子が出産するまでの仕事内容!

松たか子さんが結婚したのが2007年。それから8年間子供を授かりませんでした。
松たか子さんが出産するまでの仕事内容を振り返ってみたいと思います!

松たか子さんの出産するまでの仕事内容①

シングルをリリース

2006年11月の「みんなひとり」以来およそ3年ぶり。
ロサンゼルスに渡りレコーディングされた本作には、
大切な人たちを想う気持ちが歌われた本人作詞のミディアムナンバー「君となら」

出典:http://topicks.jp

NHK教育で放送中のアニメ「獣の奏者エリン」エンディングテーマに起用された「きっと伝えて」、ヘディ・ウエストのカバー「500マイル」の3曲を収録。なお「500マイル」は細野晴臣、忌野清志郎、坂本冬美のユニット「HIS」でこの曲をカバーした際に清志郎が書き下ろした日本語詞が使われている。

出典:http://topicks.jp

松たか子さんの出産するまでの仕事内容②

舞台活動

2009年に松たか子さん初主演ミュージカル「ジェーン・エア」が大ヒット!

結婚後の松は09年の初主演ミュージカル「ジェーン・エア」が大ヒット。10年に公開された主演映画「告白」は翌年の米アカデミー賞外国語映画賞候補の日本代表作品に選ばれた。テレビドラマや映画だけではなく、舞台にも活動の場を広げている。

出典:http://topicks.jp

松たか子さんの出産するまでの仕事内容③

大ヒット映画「アナと雪の女王」

声優としてディズ二ー映画「アナと雪の女王」に主演、同作品の日本語吹き替え版劇中歌「レット・イット・ゴー」は社会現象に!

劇中歌の中でも「Let It Go~ありのままで~」は今年最大の流行歌となり、NHK紅白歌合戦出場が期待されていた。紅白には、米ニューヨークから衛星中継でオリジナル曲を歌う米女優イディナ・メンゼル(43)のほか、日本語版エンドソングを歌うMay J.(26)と、アナ役を演じた神田沙也加(28)が出場する。

出典:http://topicks.jp

残念ながら紅白には出産間近のためか出演はありませんでした。
この映画は昨年大ブームになりましたよね。

無事出産を終えた松たか子さんの結婚相手とは?

松たか子さんの結婚・出産相手につて見ていきたいと思います。

ギタリスト兼音楽プロデューサーの佐橋佳幸さん。

佐橋 佳幸(さはし よしゆき、1961年9月7日 - )は、ギタリスト、音楽プロデューサー。
東京都出身。ファー・イースト・クラブ所属。
東京都立松原高等学校卒業。
高校の先輩に清水信之とEPO、後輩に渡辺美里がいる。
妻は女優の松たか子。

出典:http://topicks.jp

1985年、デビュー期であった渡辺美里の制作ブレーン、清水信之の依頼を受け、
渡辺の楽曲制作の手伝いを始める。
その後、渡辺のバックバンドのバンマスを10年に渡り務め、長いつきあいとなる。
1991年に参加した、小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」、
1993年に参加した、藤井フミヤの「TRUE LOVE」は、
共に200万枚を突破し、高く評価される。
両作のイントロ部分のギターフレーズも、佐橋の演奏である。
この他にも、桑田佳祐や坂本龍一、佐藤竹善、
佐野元春、氷室京介、槇原敬之、山下達郎など、
日本の音楽シーンを牽引しているアーティストからの信望が厚く、
様々な局面で数多く起用されている。
また、親友の小倉博和とのギターユニット「山弦」でも活躍中。

出典:http://topicks.jp

松たか子さんの父親が結婚に反対、妊娠もなかなか出来なかった

松たか子さんの父である幸四郎さんはバツイチで16歳年齢の差があることから結婚に猛反対だったそうです。

松を目に入れても痛くないほど溺愛していた父で歌舞伎俳優の松本幸四郎は16歳の年齢差に難色を示し、結婚に猛反対した。言い出したらきかない気の強い松は父親の反対を押し切って結婚。以来、父娘の関係、ひいては夫と義父の関係もギクシャクした状態が続いていた。

出典:http://topicks.jp

「出産すれば、孫可愛さで父との関係も好転するという思いから、
3年前のイベントで『そろそろ産みたい』と“妊活”を宣言した松。
だが、夫婦ともに多忙によるすれ違いで“妊活”の機会すらなかった」

出典:http://topicks.jp

出産できなかった理由はヘビースモーカーだったため?

旦那との間に子供がいないことから、不妊説も流れています。

その一つとしてあがったのが喫煙。

実は、松たか子さんはかなりのヘビースモーカーだそうです。

出典:http://topicks.jp

松たか子さんは出産を控えているため禁煙をしていたと思われますが、タバコが原因で妊娠・出産ができなかったのではと言われています。
確かに出産に喫煙は良くないですよね。
これだけが原因ではなく、松たか子さんの父親が結婚に猛反対していたことが関係あるのでしょう。

松たか子さんが妊娠&出産!

松たか子さんは2007年に結婚してからなかなか子供に恵まれませんでした。
ですが、そんな松たか子さんが昨年妊娠を発表し、今年の3月に無事女の子を出産しました!

皆様へ

私事ですが、ご報告があります。
このたび、新たな命を授かることができました。
私達夫婦は今、深いよろこびでいっぱいです。
出産は来春を予定しております。

仕事に関しましては、
出来る限りのベストを尽くすつもりでおりますので、
どうぞ、静かに見守っていただければ幸いです。

最後になりましたが、
ご理解ご協力いただいている関係者の皆様に、
心からの感謝をお伝えしたいと思います。

松たか子

出典:http://topicks.jp

松は直筆の文書を掲載し、「私達夫婦のもとにやってきたのは、
3466gの元気な女の子でした」と報告。「無事に生まれてきてくれたこと、
そして支えてくださった皆様への感謝の気持ちでいっぱいです」とつづった。

出典:http://topicks.jp

歌舞伎俳優松本幸四郎(72)が、次女の松たか子(37)が第1子女児を出産したことを受け30日夜、コメントを発表した。「なかなかの美人でびっくりしました。おかげさまで母子ともに元気です。ありがとうございました」

出典:http://topicks.jp

3年前に事務所を独立し、以前よりも佐橋さんとの時間を持てるようになっていたのです。そして松さんの妊娠により、幸四郎さんの佐橋さんへの態度もかなり変わったようですね

出典:http://topicks.jp

松たか子さんが出産したことで家族の雰囲気がよくなったみたいです。
無事に出産することが出来てよかったですね!出産の力はすごいです。

松たか子さんの結婚・出産について まとめ

以上、松たか子さんの結婚相手、出産についてまとめてみました!
父親の反対がありながらも無事結婚、出産することができた松たか子さん。
出産は年齢的なこともありいろいろと心配はありましたが、無事第1子を授かることができ本当に良かったですね!今後の活躍にも期待です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ