松岡茉優さん初め大豊作の94年組女優。高校のクラスメイトも豪華!

松岡茉優さんら、94年4月~95年3月生まれの94年組女優には、主役を務めるような人気女優がとても多いそうです。そして、松岡茉優さんの通っていた高校のクラスメイトにも、あの有名人らがいたそうですよ。松岡茉優さんの高校時代の話は興味深いのでどれも必見です!

松岡茉優さんのプロフィールや人物像について

・1995年2月16日生まれ
・東京都出身
・2004年デビュー
・ヒラタオフィス所属

女優としての目標は「女版の八嶋智人になる事」だと公言しており、これを伝え聞いた八嶋本人は、自身のTwitterで、「あまちゃんファンとして幸せいっぱいな気持ちです」とツイートしている。

出典:http://ja.wikipedia.org

アイドルが大好きで、中でも熱烈なモーニング娘。マニア。 9期メンバー加入後のモーニング娘。を「新生(新星)モーニング娘。」と呼んでおり、出演したラジオ番組などで、その魅力を熱く語っている

出典:https://ja.wikipedia.org

松岡茉優さんへのドッキリ企画

松岡茉優さんが熱い視線を送るという
モーニング娘。の鞘師里保さんによるサプライズどっきり企画が組まれたこともありました。

女優になる決意を固めた松岡茉優さんの高校時代

小学生の頃から芸能活動をしていた松岡茉優さん。
女優になると決意したのは、高校時代だったと言います。

「高校入学して、春に事務所のワークショップに参加したのを機に女優をやろうと思うようになったんです」

出典:http://www.wani.co.jp

そして、松岡茉優さんが高校生の間に
「桐島~」や「GTO」、「あまちゃん」など数々の代表作に恵まれていきました。

さらに松岡茉優さんが女優になると決めて変わったことは他にもあるそうで・・・

「本当に高校1年生からガラッと変わりました。今までは人の好き嫌いが凄く激しかったんですが、今嫌いな人はひとりもいません。もちろんウマが合わないとか苦手な人はいます。でも嫌いと言い切れる人はひとりもいないんです。」

出典:https://www.wani.co.jp

松岡茉優さんと同じ94年組の女優が豪華!高校の同級生には・・・

「豊作な年と言われてて、紛れ込めてよかったです(笑い)。土屋太鳳ちゃん、二階堂ふみちゃん、川口春奈ちゃん、広瀬アリスちゃん……みんな今年20歳なんです。」

出典:http://www.jprime.jp

松岡茉優さんと同い年の若手女優をざっと挙げてもこんなにたくさん!
しかも松岡茉優さん含めみんな主役級の方々ばかりです。

「教室にはハロプロさんもAKBさんもいて、アイドルだらけ。女優志望の私は少数派でした。でもアイドルに囲まれていたおかげで『あまちゃん』で演じたGMTのリーダー・入間しおりの役作りはお手本だらけでした(笑い)」

出典:http://www.jprime.jp

松岡茉優さんの高校の同級生はアイドルがたくさん!
生のアイドルに日常的に触れていたからこそ、「あまちゃん」でのアイドル役が
よりはまったものとなったのでしょうね。

そして更に、松岡茉優さんに高校の同級生について具体的に名前を挙げてもらうと・・・

「家入レオちゃんと百田夏菜子ちゃんは高校のクラスメート(笑い)。」

出典:http://www.jprime.jp

2人ともなかなかのビッグネームですね。
松岡茉優さん含むこのお二方との高校時代のトークをする番組が今年あったそうです。
その様子をまた後ほどご紹介しますね。

高校の同級生トークで盛り上がった松岡茉優さん

「ボクラの時代」に出演した松岡茉優さん。
同じ高校の同級生だったという百田夏菜子さんと家入レオさんと、
高校時代のエピソードや今後の夢について語っています。

同じ高校の同級生だった3人。転校生で学校にとけ込めなかった松岡と家入は「ぼっち仲間だと思ってた」と一緒にお弁当を食べていた。

出典:http://www.billboard-japan.com

バラエティ番組でも活躍している松岡茉優さんが、
高校時代ぼっちだったというのは意外ですね。

 高校時代のエピソードをそれぞれ語る中、家入がダンスの授業が辛かったことを語りだすと、松岡も「あんなの拷問だよ!」と相当な同調を見せ「ちょっと腰が痛いと嘘ついて音楽係になった」と明かし、彼女たちの同級生にはE-Girlsで活躍するメンバーもいたようで「あの隣では踊りたくなかった…」と続けた。

出典:http://www.billboard-japan.com

拷問レベルの授業、気になりますね。
最後に、同じ高校の同級生の3人が将来の夢を語りました。
松岡茉優さんは何を挙げたのでしょうか?

「家庭を持っていたい。仕事の面では俳優って認めてもらった何かが形として欲しい。」と俳優として何か受賞したいと希望を述べた。

出典:http://www.billboard-japan.com

松岡茉優さん始め、皆さん仕事をバリバリ頑張りたいとのことでした。

松岡茉優さんの高校時代について、やっぱり気になる成績とは?

松岡は、高校時代に自撮りが得意で、撮影する角度を気にするなど極めていた話や、カラオケに行くと7時間も没頭した話を披露。

出典:http://news.livedoor.com

自撮りやカラオケに夢中だったという松岡茉優 さん。
勉強はあまりしていなかったのか気になりますが、意外にも松岡茉優 さんは高校時代
勉強がとてもよくできていたそうです。

「中学校のときはテストで2点とか、0点とかとっていたんですけど、最後は100点横並びみたいな」

出典:http://news.livedoor.com

中学時代から芸能界にいたこともあってか、勉強は元々できていなかった方だったそうですが、
さらに忙しくなったはずの高校時代になぜか成績が急上昇した松岡茉優さん。
その理由について松岡茉優さんは・・・

頭が良くなった理由を「友達がいないからやることがなくて。お勉強しかすることなくて」と明かす。それでも松岡は、「私は勉強が友達!」と、楽しみを感じながら勉強に励んでいたそうだ。

出典:http://news.livedoor.com

先ほども挙げた通り、松岡茉優さんの高校時代、周りには数々の有名人がいましたが、
そういった方々に目もくれないなど、かなりのガリ勉ぶりが伺えます。

松岡茉優さんの高校時代について色々掘り下げてきました。
松岡茉優さんが高校生の頃から、今のブレイクに繋がる道がどんどん拓けていったように思いますが、そこには同じく芸能界で活躍する数々の高校の同級生などの影響もあったのかもしれませんね。
ここでは挙げませんでしたが、家入レオさんがまた高校の同級生とテレビの企画で集まりたいと
言っていたので、松岡茉優さんの新たな高校時代のエピソードが出ることを、今後楽しみにしています。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ