2015年3月27日『乃木坂46 カフェ2015~命は美しい~』期間限定オープン!!

『乃木坂46 カフェ2015~命は美しい~』画像

2014年10,11月、日本郵便が手がける商業施設・KITTE内のカフェ「マルノウチリーディングスタイル」にて『乃木坂46 何度目の青空か?cafe in 丸の内』が、期間限定でオープンしました。

そして、第2弾ともいえる『乃木坂46 カフェ2015~命は美しい~』が、キュープラザ原宿内にあるカフェ「AREA-Q」にて、2015年3月27日~5月10日の期間限定でオープンしました。

“エンタテインメントコラボレーションカフェ”の「AREA-Q」と乃木坂46がコラボした「乃木坂46 カフェ2015~命は美しい~」が東京・原宿の複合商業施設「キュープラザ原宿」内にて本日3月27日にオープンした。

出典:http://natalie.mu

『乃木坂46 カフェ2015~命は美しい~』内は、乃木坂46でいっぱい!!

乃木坂46メンバーによるオリジナルフードメニュー

昨年期間限定でオープンした『乃木坂46 何度目の青空か?cafe in 丸の内』に引き続き、カフェマネージャーを務める、OL兼任アイドル新内眞衣が乃木坂46メンバーの意見を聴き、フードメニューやドリンクメニュー等をプロデュースしました。

乃木坂46全メンバー直筆メッセージ入り写真パネル

乃木坂46カフェオープン当時、乃木坂46メンバーは総勢38名でしたから、全員分の直筆メッセージは読みごたえあります。

『乃木坂46 カフェ2015~命は美しい~』内の様子

乃木坂46カフェ内を埋め尽くす大型モニターでは、乃木坂46メンバーの個別インタビューがランダムに流れ、『真夏の全国ツアー2013FINAL!』(後編)が上映されます。大型モニターで観るライブ映像は、なかなか迫力がありました。

「乃木坂46 カフェ2015~命は美しい~」は本日より5月10日までの45日間限定で展開。店内ではメンバーがプロデュースしたドリンクやフードメニューのほか、さまざまな展示物や大型モニタでの乃木坂46の動画も楽しめる。

出典:http://natalie.mu

『乃木坂46 カフェ2015~命は美しい~』オープニングセレモニー

「乃木坂46 カフェ2015~命は美しい~」オープニングセレモニー画像

私は、乃木坂46カフェに初めて行ったのですが、乃木坂46メンバーが身近に感じました。カフェマネージャーを務める新内眞衣さんはもちろん、他のメンバーとも会えるかもしれないのですから。

本日行われたオープニングセレモニーには乃木坂46から桜井玲香、新内眞衣、西野七瀬、星野みなみ 、若月佑美の5人が登壇。最初に桜井から、このカフェは乃木坂46が3月18日にニューシングル「命は美しい」をリリースしたことを記念して企画されたものであることが説明される。

出典:http://natalie.mu

『乃木坂46 カフェ2015~命は美しい~』のカフェマネージャーは、OL兼任アイドル・新内眞衣!!

カフェマネージャー 新内眞衣画像①

まいちゅんこと新内眞衣さんは、乃木坂46の2期生最年長の23歳です。そして全メンバーの中でも、最年長の深川麻衣さんに次ぐ2番目の年齢なのです。

OL兼任アイドルとして活躍する一方、12thシングル『太陽ノック』では、初の選抜入りを果たすなど、大活躍しています。

カフェマネージャー 新内眞衣の名刺画像

OLやって、アイドルやって、カフェマネージャーやって、三足のわらじを履いているということですよね。23歳でなかなかできないことだと思います。尊敬します。

カフェマネージャー 新内眞衣画像②

カフェマネージャーとして接客している姿が様になっていますよね。私も乃木坂46カフェで、まいちゅんにぜひとも会いたかったです。

あわせて昨年10月から11月に東京・KITTE内「マルノウチリーディングスタイル」にて期間限定でオープンしていた「乃木坂46 何度目の青空か?cafe in 丸の内」で新内がカフェマネージャーを務めたことへの好評を受け、今回も新内がカフェマネージャーを担当することが告げられた。

出典:http://natalie.mu

『乃木坂46 カフェ2015~命は美しい~』内の一角の画像

カフェマネージャーの新内眞衣さんのいうとおり、乃木坂46カフェ内は、乃木坂46のイメージカラーの紫で統一され、乃木坂46全メンバーの直筆メッセージ入り写真パネルが飾られるなど、乃木坂46ファンにはたまらないものとなりました。

新内は「前回はあまり乃木坂色が出せなかったので、今回はとことん乃木坂っぽくしたくて、メンバーとたくさん話し合いました」と今回の店作りについてコメント。続けて「前回よりも期間が長いので、たくさんの方に楽しんでもらえたら」と語った。

出典:http://natalie.mu

二科展3年連続入賞(オープン当時)の乃木坂46若月佑美が乃木坂46カフェのグッズデザインを担当!!

乃木坂46カフェ オリジナルTシャツとデザインした若月佑美画像

『乃木坂46 カフェ2015~命は美しい~』のグッズのデザインを担当したのは、二科展で3年連続で入賞(オープン当時)を果たした乃木坂46若月佑美さんです。

すごくセンスが良いですよね。

乃木坂46カフェ オリジナルマグカップ

このマグカップは、一目見て、欲しくなってしまったので、買っちゃいました。なんか乃木坂46らしくないですか?オススメですが、もう買えないかもしれませんね。

乃木坂46カフェ オリジナルトートバッグ

このトートバッグも良いですね。気軽に使えますよね。今見ると、欲しくなりますね。買っておけばよかったです。

店内では若月がデザインを手がけたオリジナルグッズも販売される。若月はデザインの思い入れやポイントを解説し、「乃木坂46ってパッと見てわかるデザインにしていないので、仕事場や学校など、ライブ以外の場所で使ってほしい」と思いを明かした。

出典:http://natalie.mu

『乃木坂46 カフェ2015~命は美しい~』で、星野みなみ、初めてのアルバイト

新内眞衣にアルバイトしたいと懇願する星野みなみ画像

星野みなみさんの可愛い声で、懇願されたら、許さざるを得ないですよね。ちゃんとアルバイトできるか心配ではありますが…

乃木坂46カフェでアルバイトをする星野みなみ画像

星野みなみさんのような可愛い子が、接客してくれたら、めっちゃうれしいですし、癒されますよね。写真を見る限り、良い感じですよね。本当に会いたかった。

フード、ドリンクメニュー作りに携わったという星野は突然「1つお願いがあるんですけど……」と切り出し、このカフェで初めてのアルバイトをしたいと懇願。マネージャーの新内に「注文とか取るんだよ? 間違えない? 大丈夫?」と聞かれ「大丈夫! ちゃんとがんばります!」とアピールすると、新内から「じゃ一緒にがんばろう」と許諾が。日にちは未定だが、星野がカフェでアルバイトすることが決定した。

出典:http://natalie.mu

『乃木坂46 カフェ2015~命は美しい~』で、乃木坂46メンバーに会える!?

乃木坂46カフェ内にある、西野七瀬が描いたどいやさん画像

どいやさんとは、乃木坂46西野七瀬が考案したオリジナルキャラクターです。深川麻衣さんや松村沙友理さんなど他のメンバーも、乃木坂46カフェ内の柱や椅子の裏などに、落書きしているので、それを見つけるのも楽しみでした。

セレモニーのあとに行われた囲み取材では、カフェを訪れた感想について桜井が「本当に乃木坂尽くしでビックリ」と述べる。若月は「映像パネルの量がすごく多くて、新しいカフェだと思う」と感激した様子を見せ、西野は自身で発案したキャラクター「どいやさん」を店内に3カ所に描いたと明かした。

出典:http://natalie.mu

オープニングセレモニーでの西野七瀬と若月佑美画像

『乃木坂46 カフェ2015~命は美しい~』の期間中には、乃木坂46メンバーがけっこう来ていたみたいです。乃木坂46カフェに行った日に、乃木坂46メンバーがいたら、めっちゃテンション上がりますよね。残念ながら、私は会えなかったのですが。

記者から「お忍びでカフェに来る可能性はあるか?」と問われると若月は「行きたい!」と声を弾ませる。カフェは水曜日が女性限定となっており、西野は「女性限定の日に行ってみたい」と笑顔で話した。

出典:http://natalie.mu

星野みなみ直筆メッセージ入り写真パネル画像

星野みなみさんは、齋藤飛鳥さんとともに、乃木坂46の次世代メンバーのエースといえる存在です。本当に天使そのものですよね。

齋藤飛鳥直筆メッセージ入り写真パネル画像

齋藤飛鳥さんは、乃木坂46の中で、最も勢いのあるメンバーではないでしょうか。容姿はもちろんですが、性格、ツンデレな所、もうすべてが大好きです。

そして最後に桜井が同カフェについて「店内にメンバー直筆メッセージやメンバープロデュースの食べ物や飲み物がたくさんあるので、ぜひ皆さん乃木坂46を知りに遊びに来てください」とアピールした。

出典:http://natalie.mu

『乃木坂46 カフェ2015~命は美しい~』は、乃木坂46ファンにとって、夢のカフェだった!!

乃木坂46カフェ内の椅子の裏にある深川麻衣の落書き画像

いかがでしたでしょうか?

2015年3月27日、キュープラザ原宿内にあるカフェ「AREA-Q」にて『乃木坂46 カフェ2015~命は美しい~』が、5月10日までの期間限定でオープンしました。

オープン当日には、オープニングセレモニーが行われ、乃木坂46からカフェマネージャーに就任した新内眞衣さんをはじめ、キャプテンの桜井玲香さん、西野七瀬さん、星野みなみさん、若月佑美さんの5人が登壇しました。

カフェマネージャーの新内眞衣さんが、乃木坂46メンバーの意見を取り入れながら、フード、ドリンクメニューをプロデュースし、二科展に3年連続入賞していた若月佑美さんが、乃木坂46カフェのグッズデザインを担当しました。

カフェ内には、乃木坂46の全メンバーの直筆メッセージ入り写真パネルをはじめ、乃木坂46にまつわる展示物があり、大型モニターで『真夏の全国ツアー2013FINAL!』(後編)等が上映されました。

また、乃木坂46カフェが復活してくれることを期待しています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ