切ない恋の曲はもう終わり?西野カナさんを支えた大学時代とは?

数年前まで、歌手として活動しながら現役女子大学生でもあった西野カナさん。過去に西野カナさんが様々なインタビューで、大変だったという大学時代について語っていたのでご紹介します。また、西野カナさんが公表していない出身大学名についての噂も調査しました。

西野カナさんのプロフィール

1989年3月18日生まれ
三重県出身
2008年デビュー
ソニーミュージックアーティスツ所属

2005年、16歳の時に角川映画とソニー・ミュージックアーティスツが共同開催したオーディション「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」で応募総数40000人の中からただ1人勝ち抜き

出典:https://ja.wikipedia.org

2007年、デビューへの準備を進める一方で英文学を学ぶため大学に進学。

出典:https://ja.wikipedia.org

2010年、12月31日、『NHK紅白歌合戦』に初出場。

出典:https://ja.wikipedia.org

紅白での西野カナさん

今年の紅白にも出場することが決まっています。

歌手活動と両立。西野カナさんの大学時代とは?

西野カナさんのインタビューをご紹介

大学生に向け、西野カナさんが自身の大学時代を振り返りました。

歌手として活動しながら、名古屋の大学へ通っていた西野カナさん。
大変だったのは、やはり時間のやりくりだったそうです。

「歌手活動も大学も私にとっては大切なチャンスだと思ったので、両方頑張ろうと思ったんですね。やってみないと分からないこともあるだろうし。でも実際は想像以上にハードで、とにかく時間がないのがつらかった。仕事でも学業でも、やるべきことが尋常ではないほど盛りだくさんなのに、1日は24時間しかないので」

出典:http://tenshoku.mynavi.jp

そんなハードな大学生活を常に強いられていた西野カナさんですが、
その忙しさを一番極めていたのが4年生の時だったといいます。

「新幹線が、東京か名古屋か、どちらへ向かっているのかさえ分からなくなったこともありました。一番しんどかったのは4年生の年末。卒業論文の締め切りと試験、それに仕事のピークが重なった時は大変でした」

出典:http://tenshoku.mynavi.jp

西野カナさんの、かなり追い詰められている状況が伝わってきますね。

インタビューを受ける西野カナさん

そんな西野カナさんを支えていたのが、
地元・三重の友達だったそうです。
そのご友人の方が西野カナさんにかけた言葉は、
かなり驚くべきものでした。

「あまりに忙しかった時、地元の友達に『無理してでも頑張ってほしい』と言われたんです。ふつう『無理しないで』と励ますじゃないですか。だから驚いたのですが、それぐらい応援しているよという気持ちが伝わってきたので、すごくうれしかった。どんなに大変でも頑張ろうと思いました。何よりどちらも好きだし、自分で選んだことだから」

出典:http://tenshoku.mynavi.jp

苦労も多かったものの、大学へ行っててよかったという西野カナさん。
大学でのことを楽曲に取り入れたりもされているそうですよ。

大学を卒業後、西野カナさんに変化が・・・

西野カナさんの代表曲、「会いたくて 会いたくて」

これまでヒットシングル「会いたくて 会いたくて」をはじめ、切ない恋心や友情を歌ってきた西野だが、大学卒業を機に心境が変化。「もう少し先に進めるものを書いてみたかった」と、制作当時の思いを明かした。

出典:http://www.oricon.co.jp

実際に、この時に発売されたアルバムのリード曲が
強い女という、今までの西野カナさんのイメージを打ち破るものとなっているそうです。

大学卒業後、西野カナさんのプライベートに変化は・・・

「女の子やったら結婚したりとかで色々変わるし、連絡も頻繁に取れなくなる。休みもバラバラになるし、気軽に電話もできなくなりました」

出典:http://www.oricon.co.jp

「友だち同士、いい意味で言葉を必要としないようになった。めんどくさい感じがなくなって、お互い性格も理解して優しさが出るようになりました

出典:http://www.oricon.co.jp

西野カナさんの通っていた大学に関する噂

ここまで、西野カナさんの大学時代を調べてきましたが、肝心の卒業した大学名を公表していない西野カナさん。
正確には分かりませんが、知恵袋では西野カナさんの出身大学についてこんな噂が・・・

西野カナって愛知の金城学院大学に通っていると聞いたんですけど、本当でしょうか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

この、金城学院大学は名古屋市にある大学で、
地元ではお嬢様大学として知られているそうです。

西野カナさんが通っていたという金城学院大学がどんな大学なのかについて
さらに調べてみました。

金城学院の附属中・高はお嬢様学校として、名古屋では有名ですが
大学は中・高ほどではありません
学力も高いとはお世辞にも言えないので
誰でも入れます

大学もお嬢様のイメージを払拭しようとがんばってますよ^^

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

そして同じく知恵袋では、西野カナさんは
金城学院大額の文学部英語英文文学科を出ているといった話も出ていました。

西野カナさんが多忙な大学生活の中でも大切にしていたこと

西野は今年、海外一人旅で出会った現地の人とのふれあいをブログに綴ったり、テレビ番組などで「大学の同窓会をやりたい」「縁を大切にしていきたい」と語るなど、人とのつながりを意識した言葉を度々発信。

出典:http://mdpr.jp

ここまで調べてきたように、ギャルというイメージとは裏腹に
忙しい中でも学業との両立をしていた西野カナさん。

そして上記にも挙げられている通り、大学時代のご友人も大切にしておられたそうです。
大学での縁を大切にしつつ、今後も西野カナさんが、芸能界で素敵な縁にめぐり合えると良いですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ