記事ID46831のサムネイル画像

三代目J Soul Brothersのボーカル今市隆二の歌声が話題に!!

三代目J Soul Brothersのボーカルとして活動している今市隆二。そんな今市隆二の歌声が話題を集めています。男性が憧れる歌声ランキングにもランクインしている今市隆二の歌声とは!?など、今市隆二の歌について調べてみました。

歌声が話題の今市隆二のプロフィール

今市隆二

1986年9月2日生まれ
京都府出身
LDH所属
三代目J Soul Brothersのボーカル

2006年7月より行われた「VOCAL BATTLE AUDITION 2006 〜ASIAN DREAM〜」に参加。1次審査を通過するも2次審査で落選。

出典:https://ja.wikipedia.org

2010年2月より行われた「VOCAL BATTLE AUDITION 2 〜夢を持った若者達へ〜」に参加。ファイナルまで勝ち進む。9月15日、最終ライブ審査で登坂広臣と共に合格。三代目 J Soul Brothers のボーカルに決定。9月27日、「FANTASY後夜祭 〜EXILE魂〜」にて初披露される。11月10日、シングル「Best Friend's Girl」でデビュー。

出典:https://ja.wikipedia.org

2013年9月3日開催「IBF世界スーパーフライ級王座決定戦〜第13回東日本大震災チャリティーマッチ」にて国歌独唱した。

出典:https://ja.wikipedia.org

今市隆二が「憧れの歌声」にランクイン!

2014年、ミュージックステーションで
「渋谷原宿で高校生に聞いた”憧れの歌声”ランキング」を
発表しました。

今市隆二はこのランキングで
男性部門の第3位に輝きました。

3位:今市隆二(三代目 J Soul Brothers)
理由:「声がセクシーでゾクゾクする」など

出典:http://inasenews.seesaa.net

今市隆二が歌を好きになったのはATSUSHIのおかげ!?

今市隆二は
EXILEのボーカル・ATSUSHIを
とても尊敬しているそうです。

2010年にオーディションを経て、三代目のボーカルという座を勝ち取った今市隆二くんですが、今市隆二のボーカル人生を歩むルーツとなったのは、他でもないEXILE ATSUSHIなんです。本人もラジオや雑誌のインタビューなどでよく語っているので、知っている方も多いと思いますが、「ATSUSHIさんなくしては今の自分はいなかった」と話すほど。

出典:http://ticket.st

今市隆二くんがATSUSHIを好きな一番の理由は、歌声! 何にも変えられない声が本当に好きで、ATSUSHIが歌った曲は全部大好きになってしまうくらいなのだそう。

出典:http://ticket.st

“歌を好きになるきっかけ”をくれた人という部分で、今市隆二くんの人生にとって必要不可欠な存在の人で「僕にとっては師匠ですね」と以前、ラジオで話していました。

出典:http://ticket.st

そんな今市隆二は
ボイトレを欠かさないそうです。

幼い頃から基礎筋肉がかなりあり、歌に必要な筋肉を持っていたのでしょうが、ただその体幹の良さを持っていても、歌い方の幅を広げるきっかけがなければダメ。ボイトレは欠かせなかったんですね。

出典:http://ticket.st

デビューしてからも、時間さえあればボイトレをしているようで、三代目として曲を出していくたびに、どんどん歌唱力がアップしていく今市隆二くんです。

出典:http://ticket.st

今市隆二のソロ曲がドラマ主題歌に抜擢!

2015年、今市隆二のソロ曲が
ドラマ主題歌に抜擢されました。

今市隆二(三代目 J Soul Brothers)初のソロ楽曲「All LOVE」が、3月に放送される「テレビ東京開局50周年特別企画 松本清張『黒い画集-草-』」の主題歌に決定した。

出典:http://natalie.mu

「All LOVE」は、1月28日にリリースされる三代目 J Soul Brothersのニューアルバム「PLANET SEVEN」の収録曲。今市隆二が自身2作目となる作詞に挑戦しており、温かく大きな愛をテーマにしたポジティブで優しい気持ちになれる1曲に仕上がっている。

出典:http://natalie.mu

ドラマ制作部のプロデューサーは
今市隆二のソロ曲を主題歌に起用したことについて
このようにコメントしました。

「松本清張『黒い画集-草-』ドラマを締める曲としては、サスペンスの緊張感から解放されたあとの爽快感と、力強さと優しさが共存しているような音がいいと思いました。今市隆二さんの歌声は、まさに思い描いていた理想です。ご自身もおっしゃっている通り、聴いた人が前向きで優しい気持ちになれる曲であり、映像に音楽を乗せるのが楽しみです」

出典:http://natalie.mu

そんな今市隆二について
ネット上ではこのような声が聞かれています。

『今市隆二』は歌声だけじゃなく
中身も尊敬できる人間だね。

出典:https://twitter.com

今市隆二さんみたいに、今市隆二さんみたいな歌を歌える様になりたい

出典:http://twitter.com

あーほんまに今市隆二が溜息が出るほどかっこいい。
ひつこいけどほんまに歌聞いてるだけで泣きそう。

出典:https://twitter.com

喉の調子が悪くても私の中ではいつも今市隆二は最高の歌声を届けてくれてるよ!!

出典:https://twitter.com

三代目J Soul Brothersの今市隆二くんのとても歌に熱心な所が大好きです!
これからもずっとファンでいます♡

出典:https://twitter.com

歌声が話題の今市隆二のこれから

三代目J Soul Brothersのメンバーとして活動し
歌声が注目を集めている今市隆二。

今後も、多くの人に
今市隆二の歌声を届けて欲しいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ