記事ID46024のサムネイル画像

【大人の女性がなりたい顔】吉瀬美智子風メイク法!愛用コスメも!

今ドラマに映画に引っ張りだこな吉瀬美智子さん、とってもキレイで30代40代がなりたい顔NO1ともいわれています。こんなキレイな女優さん憧れますよね。今回は、吉瀬美智子さんが愛用しているメイク道具や、吉瀬美智子さん風メイクをご紹介したいと思います。

どんなメイクをしているの?吉瀬美智子のプロフィール

吉瀬美智子(吉瀬美智子)

生年月日 1975年2月17日
出生地  福岡県
身長 166cm
血液型 A型
職業 女優

高校生の頃は美容部員志望だったが就職試験が不合格だったため、高校卒業後は地元のエステサロンや喫茶店でアルバイトをしていた。喫茶店でのアルバイト中にスカウトされて地元でモデルの仕事を開始する。当時の所属事務所はNOIRで、「小雪」という芸名で活動をしていた。
その後、20歳で上京しブルーミングエージェンシーおよびブラァバに所属[2]。女性向けファッション雑誌『Domani』にて専属モデルを務める傍ら、多数のCMに出演。2003年からは情報番組『噂の!東京マガジン』にて5代目アシスタントを務めた。

出典:https://ja.wikipedia.org

主な作品

ドラマ

・LIAR GAME
・ブラッディ・マンデイ
・妄想姉妹~文學という名のもとに~
・ハガネの女
・昼顔~平日午後3時の恋人たち~
・Dr.倫太郎

映画

・のだめカンタービレ 最終楽章
・LIAR GAME The final Stage
・死刑台のエレベーター
・僕と妻の1778の物語
・神様のカルテ
・ガール

クールビューティーな大人の女性吉瀬美智子さん、どんな役を演じてもとてもきれいなお姉さんという感じですよね!吉瀬美智子さんはどんなメイク道具を使っているのか、どんなメイクをしているのか気になりませんか?今回は、吉瀬美智子さんのメイク道具や吉瀬美智子さん風メイクをご紹介します。

吉瀬美智子さんはどんなメイク道具を使っているの?

いつもキレイな吉瀬美智子さんは普段どんなメイク道具を使っているのでしょうか?吉瀬美智子さんが実際に使っているメイク道具をご紹介します!

吉瀬美智子愛用メイク道具①

吉瀬美智子さん愛用のファンデーションです。自分の肌の色に合うようにミックスして使うのが吉瀬美智子さん流なんだそうです。

吉瀬美智子愛用メイク道具②

吉瀬美智子さん愛用のメイク道具です。学生時代はヘアメイクさんになりたかったんだとか。メイク道具が増えに増えてメイクボックスに入りきらないんだそうです。

吉瀬美智子愛用メイク道具③

そのメイクボックスがシュウ ウエムラのものなんだそうです。長いこと使っているメイクボックスなんだそうですよ!

吉瀬美智子さんはメイクにはこだわりがあるようですね!それでは、30代40代がなりたい顔NO.1吉瀬美智子さん風メイク術をご紹介します。

吉瀬美智子風メイク① ベースメイク

40代とは思えないほどキレイな肌の吉瀬美智子さん。その吉瀬美智子さんのキレイな肌をベースメイクで作ってみましょう!

とにかく薄くがポイント★気になる部分があっても、とりあえず無理に隠そうとせずナチュラルに仕上げていきましょう(*^▽^*)

リキッドファンデーションを上手に塗る方法は、ムラを残さないことです。せっかく自分のお肌に合ったオリジナルのファンデーションをつけてもムラがあっては吉瀬美智子風ベースメイク方法は完成しません。

出典:http://renarena.lolipop.jp

ナチュラルなメイクを作るためにはファンデーションをつけすぎると分厚くナチュラルなメイクにはなりませんから薄くナチュラルにつけていきましょう!

吉瀬美智子風メイク② アイメイク

吉瀬美智子さんのセクシーだけど優しい目元を作るにはどんなメイクをしたらいいのでしょうか?にっこり笑ったときの三日月型の目はとっても素敵ですよね!

アイライン

上ラインですが太さを変えずに均等に目頭から目尻までラインを引いていきます。最後はチョンとはみ出しますが、ツリ目でもたれ目でもないまっすぐなはみ出しラインを意識してください(*’▽’)

出典:http://renarena.lolipop.jp

吉瀬美智子さんのアイラインはグレーが基本です。黒だとはっきりしすぎて自然な感じが出ないからなんだそうです。黒目の上をちょっと気持ち太くすると大きくキレイな目元になります。

マスカラ

マスカラは太さよりも長さを出すようにたっぷりつけてください。目尻のほうはしっかり長さを出すと色気のある目元になります。

アイシャドウ

アイホールに、オレンジゴールドのアイシャドウを広げて、目の際にブラウンゴールドを乗せます。

出典:http://bijoshi.jp

アイシャドウは派手にならないように薄くナチュラルに塗りましょう!

吉瀬美智子風メイク③ チーク

笑顔が印象的な吉瀬美智子さんのチークメイクはご紹介します!

吉瀬美智子さんのチークはパール入りのローズピンクがポイントです。ナチュラルなメイクなのでつけすぎるとチークだけ目立ってしまいますから、薄くシャープにつけてください。

吉瀬美智子さんの様な明るい表情にはチークは必需!吉瀬美智子さん素敵な笑顔ですよね!

吉瀬美智子風メイク④ リップ

吉瀬美智子さんのセクシーなぷっくりリップのメイク法をご紹介します!

吉瀬美智子リップは、事前準備で唇をしっかりと保湿した後リップブラシに口紅を取り、
左右それぞれ口角から中心に向かって輪郭を取ります。ここでのポイントは輪郭を、
上唇は輪郭どおりに、しかし下唇は中心に向かってややオーバーに大きく描くこと。
そうやって上下ちゃんと輪郭を取ったら、透明グロスを上下唇の中央に足したらOK!
すると、吉瀬美智子のふっくらツヤ唇の全形ができます。グロスオンリーや、
口紅のベタ塗りだけでは出せない透明感と立体感の両立がポイントです♪

出典:http://mamirinn888.blog.so-net.ne.jp

パステルピンクのリップがおすすめです。やりすぎない大人メイクがポイントです!

大人メイクで吉瀬美智子風メイクをしよう!

吉瀬美智子さんメイクは大人ナチュラルメイクがポイントです。セクシーな大人な魅力を作るにはやりすぎないことが大事なんです。

今ドラマに映画にCMに大活躍の吉瀬美智子さん。これからも、吉瀬美智子さんの活躍に期待したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ