記事ID45982のサムネイル画像

松たか子の神がかったアナ雪が、世界中で絶賛されすぎて続編決定!

松たか子がアナ雪で歌ったから、日本で爆発的ヒットしたとも言われている「アナと雪の女王」。日本のヒットが理由で、続編まで作られた「アナと雪の女王」は、松たか子の実力を再確認しました。そんな松たか子の神ボイスを改めて振り返ります。

アナ雪にぴったりの声だった「松たか子」って!?

二世タレントとしてデビューした松たか子

松たか子といえば、最初は度重なる木村拓哉との共演が話題になりました。ゴリ押しでは!?ともいわれていた松たか子ですが、アナ雪のヒットで木村拓哉を上回るポジションに。

松 たか子(まつ たかこ、1977年6月10日 ‐ )は、日本の女優、歌手。

出典:https://ja.wikipedia.org

本名・佐橋 隆子(さはし たかこ)。旧姓・藤間(ふじま)。日本舞踊松本流名取、初代 松本 幸華(しょだい まつもと こうか)の名も持つ。

出典:https://ja.wikipedia.org

この松たか子の品のよさがアナ雪にリンク!?

女王の話だったアナ雪が松たか子にぴったりだったのは、やはり松たか子の育ちのよさが、しっかりリンクしていたから、とも言われているそうです。

日本アカデミー賞最優秀主演女優賞や読売演劇大賞・最優秀女優賞等を受賞。

出典:https://ja.wikipedia.org

最近では、松たか子の演技力も高く評価されており、もう二世タレントとしてではなく、松たか子としての実力を認められています。また、アナ雪でみせたように歌唱力も抜群で、演技も歌も才能ある松たか子は、希な一流芸能人でもありますね。そんな松たか子がエルサを演じたからこそ、日本でアナ雪が大ヒットしたのかもしれません。

松たか子が絶賛された「アナと雪の女王」って!?

2世同士の共演も話題になったアナ雪

アナを神田沙也加が、エルサを松たか子が吹き替え担当した、アナと雪の女王。そんな大物二世タレント同士の共演も、アナ雪のヒットの後押しとなりました。

『アナと雪の女王』(アナとゆきのじょおう、原題:Frozen)は、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ製作による2013年公開のアメリカ合衆国の3Dコンピュータアニメーション・ミュージカル・ファンタジー映画。

出典:https://ja.wikipedia.org

2013年度アカデミー長編アニメ映画賞受賞作品。日本ではアナ雪の略称でも呼ばれる

出典:https://ja.wikipedia.org

松たか子と神田沙也加の歌唱力が神!

松たか子と神田沙也加の、抜群の歌唱力と、透き通った声が、アナ雪の世界観にぴったりで、吹き替え版の方が好評だったアナ雪。特に松たか子の歌声は、世界中で話題となりました。

ディズニー史上初のダブルヒロイン、すなわち、2人のディズニープリンセスを主人公とする作品である

出典:https://ja.wikipedia.org

ディズニーで初のダブルヒロインとあって、アナ雪ファンは、松たか子が演じた姉のエルサ派と、神田沙也加が演じた妹のアナ派に分かれているそうです。そんな見方もできるアナ雪は、子供だけでなく大人の間でも大ヒットしました。

松たか子のアナ雪が聞きたい!と苦情殺到!?

松たか子のアナ雪がヒットしたのに・・・

何故かエンディングを歌う、MayJの方がテレビで沢山アナ雪を披露してしまい、MayJが炎上する結果になってしまいました。松たか子が全く出演しなかっただけなのに、MayJはかわいそうな結果に。

ディズニー映画『アナと雪の女王』(2014年)日本語版主題歌に抜擢

出典:http://laughy.jp

歌が上手い!美人!May J.
歌が上手い、美人ということで、かなりの人気を博すと思いきや・・・

出典:http://laughy.jp

あまりにも松たか子とは違う歌い方だったMayJ。

もちろんMayJはエンディングテーマとして歌っているだけなのに、世間は松たか子のアナ雪派が圧倒的に多かったようで、結果的にMayJが叩かれることになってしまいました。

MayJ嫌いなんだよなー、れりごーでしょどうせ、聞き飽きた、なんで松たか子じゃないのー

出典:http://laughy.jp

松たか子のアナ雪がうますぎたのか、MayJの好感度が低いからなのかは不明ですが、アナ雪=松たか子のイメージが強く定着してしまい、エンディングテーマを歌っているMayJのアナ雪は、偽物扱いとなってしまいました。MayJの歌唱力アピールが、より拒否反応を増加させてしまったようです。

それでも松たか子はアナ雪を歌わず!

紅白でのアナ雪を期待されていた松たか子

どの歌番組でも全くアナ雪を披露しなかった松たか子。ついに紅白だけで、特別にアナ雪を生歌で松たか子が披露する!との噂も流れ、アナ雪ファンの期待度はMAXに!

オファーはすべて断っているそうです。DVDとブルーレイの発売に合わせて“解禁”といわれていたが、先月の発売後も沈黙

出典:http://girlschannel.net

以前は歌手としても活動していたし、歌番組にも出ていた。ここまで封印する理由が分からない。

出典:http://girlschannel.net

全く歌番組にでなかった理由が判明!

ことごとく松たか子が、アナ雪を歌番組で披露せず、紅白も辞退したのか、理由がのちに判明しました。これでには、アナ雪ファンも、松たか子ファンも納得の理由でした。

2014年11月27日、第1子の妊娠を発表。2015年3月30日、第1子女児の出産を発表

出典:https://ja.wikipedia.org

なんと松たか子は、妊娠中でした!そのため、多忙な歌手活動はせず、母体の安静をとったようです。アナ役の神田沙也加との不仲説もありましたが、全く違う理由でした。これには、アナ雪ファンも祝福ムードで、いつか松たか子のアナ雪を生で聞きたいと、楽しみにしているようです。

【まとめ】松たか子のアナ雪は今も人気が高かった!

25か国語Ver.でも絶賛された松たか子!

いかがでしたか。松たか子が参加した、25か国語バージョンのアナ雪のテーマでも、世界中から、松たか子のエルサの歌声が1番可愛いと、大評判だったそうです。いつか生歌を披露してくれるのが、とっても楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ