記事ID45677のサムネイル画像

【中田英寿はサッカーだけじゃない】ファッションセンスも別格

中田英寿といえばサッカー界の超レジェンド。それだけではなお、中田英寿はファッションセンスも、飛び抜けたハイレベル。そんな中田英寿のファッションは、当然いつも注目の的。世界レベルで注目されている、中田英寿のファッションを追いました。

中田英寿はファッションも別格!

ヒデこと中田英寿

中田英寿は、現役時代から他の選手とは別格の存在感でした。

それは、サッカープレーだけでなく、ファッションも、プライベートもです。

中田 英寿(なかた ひでとし、1977年1月22日 - )は、日本・山梨県甲府市出身の元サッカー選手。元日本代表。

出典:https://ja.wikipedia.org

FIFA親善大使。株式会社東ハト執行役員。一般財団法人「TAKE ACTION FOUNDATION」代表理事。観光庁「アドバイザリー・ボード」メンバー。

出典:https://ja.wikipedia.org

サッカー界から引退したあとも、中田英寿の活躍は留まる所を知りません。

もちろんサッカーは大切だけれど、ファッションや観光など様々な世界に飛び出していきました。

FIFAのブラッター会長は、中田が世界50ヵ国、150都市以上を旅し、国連のプログラムに協力しながらサッカーを通じた社会貢献活動を続けていることを高く評価し、世界で16人目となるFIFA親善大使への就任を要請

出典:http://seriea.jp

とにかくバイタリティーにあふれている中田英寿は、世界で認められる存在。

ファッションだけでなく、その行動力は個性的すぎて、日本では賛否両論あるようですが、中田英寿がすごいことは確かです。

では、そんな中田英寿のファッションはどんな感じなのでしょうか。

プロサッカー選手を引退して約10年のヒデ。

日本代表ユニフォーム姿はついこの前のようです。

もうこの姿は見られないけれど、そのかわりハイファッションな中田英寿をご覧ください。

中田英寿の「個性的すぎる」ファションのブランド

こんな色のスーツ…ヒデしか着れない。

このファッション、おしゃれかどうかは賛否両論ありそうですが、この色のスーツをチョイスするあたりが、中田英寿のファッションポイントなのです。

靴もおしゃれですね。
ポケットチーフも王道ファッションです。

ヒデご愛用アイテムの1つ、ライダースジャケット。

もうキメキメすぎて隙なし。

こんなファッション、日本人の感覚では、なかなか着こなせません。

これは業界の方が見てもかなりポイントが高いのではないでしょうか。

とにかくこのボルドーに負けずに着こなせているのがさすが。

イタリアに住んでいたヒデだからこそのファッションですね。

中田英寿・もはやイタリア人?

中田英寿のファッションの特徴として、1番目立つのは、独特な色使い。

なかなか普通の日本人には着こなせないカラーも、ヒデファッションとなると、おしゃれに見えてしまいます。

やはり、中田英寿=イタリア人のファションセンスです。

中田英寿の愛するファッションブランド

中田英寿プロデュースブランド「AXE BLACK LABEL」が展開されました。

男性用化粧品ブランドAXEの新シリーズの発売を記念したもので、ブラック・シャツのみの販売でしたが、ヒデのアパレル初進出とあって、業界の話題をさらいました。

自身、N.HOOLYWOODはお気に入りブランドらしく、デザイナーと意気投合しての企画だったとか。

かっこいい。

それしかコメントが出ないような写真です。

モデルか、俳優さんみたいです。

ヒデ愛用のヴィトンですかね…資料がないのが残念ですが、質のいいウールであることは確かです。

こちらディオールでキメたヒデ。

もうモデルでも俳優でもいい、スターですから。

自身着用のティファニーやトム フォード、グッチ、ルイ・ヴィトンなど、ファッションショーにも顔を出すヒデ。

ポーターなど、日本ブランドも愛用しているようです。

写真で見る「中田英寿のファッション」

中田英寿の大人しい目?モノトーンファッション

いつも派手に思える中田英寿ファッションですが、オールブラックだってさらりと着こなしてしまいます。

このようなシンプルなスタイルだと、体格の良さが出てかっこいいですね。

ワントーンファッションでもスタイリッシュ。

「彼は本当に美しい男で非常に優れたスタイルを持っていた。ファッションに関しても他の誰よりもクールで洗練されてる」と中田氏を絶賛

出典:http://matome.naver.jp

カルバンクラインのデザイナー、イタロ・ズッケーリ氏のコメントです。

プロに言わせてしまうのだから、ヒデのセンスは本物だということですね。

街中を歩く中田英寿。

普通のシンプルなコーディネートなのに、オーラがありますよね。

こちらもトレードマークの1つ「大門グラス」にトレンチコート。

もう、格好良すぎて何処かの国のエージェントです。

「中田英寿的カジュアル」ファッション

こんな可愛いファッションも中田英寿流になればスタイリッシュ。

ナチュラルカラーのファッションだって、中田英寿にかかれば、蝶ネクタイがキュートな、こなれファッションに大変身。

このスタイルはジョニデみたいですね。

白いシャツを分断するベストと、ストールの縦長ラインが鉄板コーディネートなのに、たぶんこれは短パンを合わせている辺りがすごい。

このようなスタイリングを見ても、ヒデは本当におしゃれが好きなようです。

こんなピンクのニット、なかなか着こなせないファッションですよね。

蝶ネクタイは、中田英寿の定番ファッションアイテムです。

もはやサッカー選手にみえないファッションセンスの中田英寿。

ラフな部屋着の中田ヒデです。

もちろん部屋着とはいってもブランドものだと思いますが。

中田英寿はモデル?ファッションでも受賞

世界中で絶賛されている中田英寿のファッション。

ファッション界の人からみると、中田英寿のファッションは、個性的できらりと光るセンスがあり、とても洗練されているそうです。

そのため、中田英寿は、サッカー界のみならず、ファッション界でも受賞歴がありました。

中田英寿は海外でファッションセンスを正式に認められていました。

2014年、ヒデに新たな勲章「ゴールデン・フット・アワード」が贈られたのです。アジア人で初受賞です。

それは、おしゃれなスポーツ選手が多い中、中田英寿はずば抜けておしゃれだと認められた証拠ですね。

海外サイトの「ピッチ外で最もスタイリッシュなサッカー選手」という企画で、現役選手に混じって元日本代表の中田英寿氏が選出され、話題となっている。

出典:http://matome.naver.jp

「Purely Football」というウェブサイトが選出した「ピッチ外で最もスタイリッシュなサッカー選手」に選ばれました。

出典:http://news109.com

もはや中田英寿はファッションモデル?

そういわれてもおかしくないスタイルを維持していますね。

センスと同時に体型維持もモデルの絶対条件ですからね。

中田英寿ファッションを見ていただきましたが、いかがでしたか?

まだまだヒデのハイファッションは紹介しきれません。

中田英寿ファッションのまとめ

中田英寿は、私たちが思っている以上に世界でも有名人になっていました。

センスの良さはサッカー界にとどまらず、ファッション界に於いても抜きん出ていました。

これからも中田英寿の活躍が楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ