記事ID45493のサムネイル画像

錦織圭は腕時計を着けていないと試合に勝てない!?愛用の腕時計!

世界で活躍している男子プロテニスの錦織圭選手がイベントに登場して、試合でも腕時計をしている理由を語っているそうです。また錦織圭さんが試合で愛用している腕時計はどんな時計なのでしょうか?そして錦織圭さんがデザインを監修した腕時計が人気だとか!?まとめてみました。

今季の世界ランキング8位!錦織圭のプロフィール

錦織圭さんは、今年26歳


男子プロテニス選手として活躍しています。

出身地: 島根県松江市
居住地 : アメリカ合衆国 フロリダ州タンパ
生年月日: 1989年12月29日
身長: 178cm

出典:https://ja.wikipedia.org

錦織圭は5歳の時にテニスを始め、2007年にプロに転向。
これまでのATP世界ランキング自己最高位は、シングルス4位、ダブルス160位。
男女通じて日本人初、アジア人男子選手初のグランドスラム4大大会シングルスファイナリスト。
また、アジア人男子選手初のATPワールドツアー・ファイナル出場者であり、2014年マドリード・マスターズ準優勝。
日本人男子史上唯一のATPツアーシングルス複数優勝者。

出典:http://ja.wikipedia.org

今季は、世界ランキング8位の錦織圭選手!


錦織圭さんの前半戦は、メンフィス・オープン3連覇!バルセロナ・オープン2連覇!と調子が良かったものの、ウィンブルドンで左脚故障のため棄権、その後の全米では1回戦で敗退と不振だったそうです。

「2年連続トップ8で終われるのは非常に価値がある一年。
安定して結果を出せたのは自分でも評価できる」と総括した。

出典:http://mainichi.jp

錦織圭はいつも腕時計を着けている!?

スイス時計のブランド「タグ・ホイヤー」とアンバサダー契約をしている錦織圭さん!


錦織圭さんは、東京・表参道店で行われた「アクアレーサーAir-K3」の日本限定モデルのイベントに登場しているそうです。

そして、テニスの試合中も腕時計を着けていると語っている錦織圭さん!

どうして?

「ちょっとした重みがないと不安になる」という理由で試合中も同ブランドの腕時計を着けている錦織圭。

出典:http://m.sponichi.co.jp

錦織圭さんにとって、腕時計は精神安定剤効果がある!?

ウィンドウにサインしている錦織圭さん!


2012年から錦織圭さんは、スイス時計のブランド「タグ・ホイヤー」とアンバサダー契約をしています。

さらに錦織圭さんは、腕時計をいつも着けていると語っているそうです。

「皆にビックリされるけれど、寝る時も着けている。
お風呂の時は外すけれど、それ以外は常に着けていますね」と強調した。

出典:http://m.sponichi.co.jp

錦織圭さんは、寝る時も腕時計をしている!?

ピンクモデルの時計も贈呈されている錦織圭さん!


錦織圭さんは、タグ・ホイヤーの時計「プロフェッショナル・スポーツウオッチ」のピンクモデルも贈呈され、「ピンクリボンの運動」の強化月間でもある10月の期間は、贈呈された腕時計を着けると宣言しているそうです。

「僕も人間ドックに毎年行っている。この時計をつけて試合に臨むことで、多くの人に検診の大切さを気づいてもらいたい」とアピールした。

出典:http://www.sponichi.co.jp

「ピンクリボン運動」は、乳がん検診の早期検診を推進する運動です。
錦織圭さんはジャパンオープンの期間中、ピンクモデルの腕時計を着けて試合をすると宣言しているそうです。

錦織圭は宣言通り、ピンクの腕時計を着けて試合!

「プロフェッショナル・スポーツウオッチ」の腕時計を愛用しているという錦織圭選手!


試合での錦織圭さんは、ブラックモデルで軽量タイプの腕時計を愛用しているそうです。

ピンクモデルの腕時計を着けている錦織圭選手!

10月5日から開催されたジャパンオープンテニスで錦織圭選手は、ピンクモデルの腕時計を着けて試合に挑んでいるそうです。

ピンクモデルの腕時計は、どんな時計なのでしょうか?

錦織圭が着用する女性用モデルは、スポーツ中の動きを妨げないようにリューズを9時位置に配置。
革新的な軽量化と衝撃耐性により、スポーツの際に生じる衝撃(5000G)の加速度に耐えることができる。

出典:http://cyclestyle.net

ピンクモデルの腕時計は、女性用モデルだった!?

錦織圭は、腕時計を着けていないと勝てない!?

ジュニア時代から腕時計を着けていたという錦織圭さん!

錦織圭さんはジュニア時代から腕時計を着けて練習をしていたため、プロになってからもテニスの試合はもちろんのこと、入浴をするとき以外、ずーっと腕時計を着けているそうです。

そしてプロデビューしてからの錦織圭さんは、様々な腕時計を着けているそうですが、タグ・ホイヤーとアンバサダー契約をしてからは、プロフェッショナルスポーツの腕時計を愛用しているとのことです。

錦織圭さんが愛用しているブラックタイプの腕時計!


錦織圭さんが愛用している腕時計には、どんな特徴があるのでしょうか?

ゴルフやテニスなどのスポーツ選手がプレーしている時を想定した造られた、
タグホイヤー プロフェッショナル スポーツ ウォッチという総重量55gの超軽量本格スポーツウォッチです!

出典:http://www.awyernowelawm.pw

一般の腕時計よりも半分以下の重量だそうです!

最大の特徴はバックルと時計ケースが一体化していること。
ケースの後ろ側を開いて着脱する仕組みなので、手首への負担が少ないのだ。
さらにストラップは柔らかくて肌当たりの柔らかいシリコンラバー製。

出典:http://sportiva.shueisha.co.jp

バックルがないオリジナルのベルトのため、滑ることなくピタッとフィットするそうです!

衝撃に強いクオーツムーブメントを使用することで、”Air Kei”と呼ばれるフォアハンドのジャックナイフの激しい動きに耐えてくれる。

出典:http://sportiva.shueisha.co.jp

とにかく、衝撃に耐える腕時計!

試合中は、腕時計を見ないという錦織圭さん!


腕時計を着けていないと不安だと語っている錦織圭さんは、腕時計を着けないで試合をすると調子が狂って上手くプレーができないとか!?

錦織圭の限定コラボ時計!

タグ・ホイヤーとのコラボ時計「アクアレーサー クロノグラフAir-K」!


2013年にコラボで発売されている第1弾の日本限定モデルです。

錦織圭さんのサイン!裏には「Air-K1」と限定ナンバーが刻印されているそうです。

第2弾のコラボ時計「アクアレーサー Air-K2 」!

2014年に発売された錦織圭さんのダイバーコレクションの「アクアレーサー」は、世界ナンバー1を目指すという意味を込めて赤い文字が入っている日本限定モデルだそうです。
そして第2弾の腕時計には、裏に錦織圭さんのサインが入っているそうです。

第3弾のコラボ時計「アクアレーサー キャリバー5 Air-K3 」!

2015年に発売された錦織圭さんの日本限定モデルの腕時計は、「メテオール・グレー」のダイアルが採用されているそうです。
そして、ブルー、レッド、グリーンのアクセントが入っているそうです。

錦織圭さんがデザイン監修したタグ・ホイヤーとのコラボの腕時計は、即完売になるほどの人気の腕時計だそうです。
また錦織圭さんが試合で愛用している腕時計も、国内で完売しているとか!?
錦織圭選手に人気がある証拠ですね!
そして、ジュニア時代から腕時計をしていたことから!?錦織圭さんは寝る時も腕時計しているのには驚きです。
腕時計を着けていないと不安になってしまうほど、錦織圭さんにとって必要不可欠になっているようですね。
錦織圭さんの来季の活躍にも期待したいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ