西内まりやさんと深刻な格差!かと思いきやお姉さんもすごかった

女優で歌手でもある西内まりやさんには、お姉さんがおられるそうです。テレビ出演は西内まりやさんの方が多いようですが、姉のひろさんもあの有名な大会に出るなど、かなり注目されているようです。それでも「西内まりやの姉」として複雑な思いを抱えることもあるのだそうです。

西内まりやさんのプロフィール

・1993年12月24日生まれ
・福岡県出身
・身長170センチ
・2006年デビュー
・ライジングプロダクション所属

西内まりやさんの特技

特技は、小学校3年生から中学2年まで打ち込んだバドミントン[。2007年度の中体連では、個人(シングルス)・団体ともに福岡県大会へ出場した他、福岡市内の大会でも4度の優勝歴がある。

出典:https://ja.wikipedia.org

西内まりやさんの最近の挑戦

2015年公開予定の映画『レインツリーの国』出演に際して、役作りのため“人生初”というショートカットの髪型を披露。

出典:https://ja.wikipedia.org

西内まりやさんが歌手になったきっかけ

歌手デビューのきっかけはアイドルグループ「Rev. from DVL(当時はDVL)」に所属していた姉・ひろの影響

出典:http://ja.wikipedia.org

プロフィールによると、西内まりやさんにはお姉さんがおり、お姉さんも芸能活動をされているようです。この記事では主に、西内まりやさんの姉、ひろさんについて取り上げます。

西内まりやさんの姉・西内ひろさんのプロフィール

・1989年2月14日生まれ
・福岡県出身
・2005年デビュー
・イトーカンパニー所属

2005年、第1回「ミス週プレ」の準グランプリを受賞

出典:https://ja.wikipedia.org

2012年3月10日、イトーカンパニーに移籍し、西内裕美から「西内ひろ」に改名したことを公式ブログで発表

出典:https://ja.wikipedia.org

西内裕美というのは、西内ひろさんの本名です。

2014年に、ミス・ユニバース2位に輝いた西内ひろさん

 「2014 ミス・ユニバース・ジャパン」の決勝大会が18日、都内で行われ、2位には、モデルで女優の西内まりや(20)の姉で、「西内ひろ」の芸名でモデルやタレントとして活動をしている、東京代表の西内裕美さん(25)が選ばれた。

出典:http://www.daily.co.jp

西内さんはこの日午前、ブログを更新し、「唯一の妹が頑張っている姿を見て、姉として更に頑張らなくてはと思いました。妹が頑張っているなら、私は更に世界に出て挑戦したい。姉としてのただのプライドです。(笑)」と決意をつづっていた。

出典:http://www.daily.co.jp

一方の西内まりやさんも、お姉さんが決勝に進んだ時点で、自身のツィッターにて喜びを爆発させていたようです。

西内ひろさんのミス・ユニバース出場をあの人も応援!

出会いは高校の入学式
同じクラスになったのがきっかけ
高1とは思えん落ち着きと存在感、そして長くて綺麗な髪、その髪をかきあげた時の色気と格好良さにビビったのを未だに覚えとぉ

出典:http://ameblo.jp

がんばろうね!!!!
あなたなら絶対大丈夫
地元のみんなあなたが自慢です
みんなが願ってるよ
もう、みんなの夢だよ!!
思いっきり楽しんできてね

出典:http://ameblo.jp

姉のひろさんが、体組成計のイベントで脅威の記録を出す!

西内まりやさんの姉・ひろさんが話題になった場面は他にもあるようです。
それは、とあるイベントでのこと・・・

西内まりやの姉でもある西内ひろが「超高精度計測“デュアルタイプ体組成計」イベントに登場。

出典:http://dokujyoch.net

筋肉の質をはかる新商品で計測した結果、20代女性の平均点をはるかに上回る「驚異的な」点数の92点を出す。
20代女性の標準は60~87点なので、高得点を達成している。

出典:http://dokujyoch.net

イベントの様子

やっぱり気になる?「西内まりやの姉」としての複雑な心境を告白

モデルで女優の西内まりやの姉で、2014ミス・ユニバース・ジャパンで準グランプリを受賞した西内ひろが、妹に対する嫉妬心を告白した。

出典:http://mdpr.jp

番組の中では、西内ひろさんの私生活の様子を公開していました。
その後、妹・西内まりやさんについての話になったようです。

妹の半生を特集する番組の中で、自身も師事したバトミントンの恩師が呼ばれた際に「私の方がもっと恩師だと思ってるし」と感じたことや、妹が雑誌でおすすめの店を紹介しているのを見て「ここ私が連れてった場所だよね?」と複雑な思いを抱いたことなど、率直な心境を赤裸々に語った。

出典:http://mdpr.jp

西内まりやさんの番組を見ているという姉・ひろさんですが、
姉として複雑な思いになることがあるようですね。

西内まりやさんと、姉妹での共演がない理由とは?

西内まりやさんと姉・ひろさんも含め、芸能界の注目姉妹について特集したネット記事をご紹介します。
西内まりやさんとの共演がない裏事情とは何なのでしょうか?

20代女子がなりたい顔No.1に輝く、西内まりやと姉のひろも、見逃せない。

出典:http://top.tsite.jp

「2人は仲良しですが、事務所が違うためなのか、ひろを『西内まりやの姉』としての売り方を快く思っていません。姉妹のセット売りが難しい典型的な例ですね」(同前)姉妹と一言でいっても、それぞれ事情が異なるようなである。

出典:http://top.tsite.jp

「事務所が同じ、あるいは同系列だったりしたら、話題性もあるしセットで売り出すことができます。ですが、違う場合はそう簡単ではありません。一方が清純系なのに、一方はお色気系などと路線が正反対のような場合もセット売りは厳しいところです。うまくいくケースとそうでないのがはっきり分かれてくるのです」

出典:http://top.tsite.jp

こうした裏事情はあるようですが、西内まりやさんの名前を借りずとも、
西内ひろさんのルックスなど、注目の要素はたくさんあるので、今後ブレイクする可能性もあると思います。
場所は違えど、今後も西内まりやさん、姉・ひろさん共々の活躍を期待してます。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ