ドラマ「若者たち2014」の長澤まさみがすごい!髪型や歌声って?

ドラマ「若者たち2014」に出演した長澤まさみさん。女優としていろいろなドラマに出演していますが、「若者たち」に出演したときは一段と輝いていましたよね。髪型や歌が話題になったので、ドラマ「若者たち」での長澤まさみをピックアップしてまとめてみました。

ドラマ「若者たち2014」に出演した長澤まさみのプロフィール

長澤まさみ

生年月日:1987年6月3日
星座:ふたご座
出身地:静岡
血液型:A型
身長:168cm
職業:女優

代表作品
2003年 ロボコン (映画・東宝)
2004年 世界の中心で、愛をさけぶ (映画・東宝)
2007年 プロポーズ大作戦 (フジテレビ)
2009年 ぼくの妹 (TBSテレビ)

出典:http://talent.yahoo.co.jp

長澤まさみがデビューした頃

第5回(1999年度)東宝「シンデレラ」オーディションに応募し、35,153人の中から2000年1月9日に当時、史上最年少の12歳(小学6年生)でグランプリに選ばれ、芸能界入り

2001年、連続ドラマ『Pure Soul〜君が僕を忘れても〜』(読売テレビ)に初レギュラー出演

2003年には『ロボコン』に初主演

2004年、『世界の中心で、愛をさけぶ』にヒロインとして出演。白血病治療の副作用による脱毛症を抱えた亜紀の役を演じ、自ら申し出てスキンヘッドになった

2006年にNHK大河ドラマ『功名が辻』に出演

2013年、台湾ドラマ『ショコラ』で海外ドラマに初挑戦

出典:https://ja.wikipedia.org

長澤まさみさんは小学生の頃から芸能界入りを果たし、ロボコンに初主演をつとめたときはまだ16歳でした。

そして現在28歳になった長澤まさみさんは海外でも活躍をしている女優さんとなりました。

そんな長澤まさみさんが出演したドラマ「若者たち」とは、いったいどんなドラマなのでしょうか。

長澤まさみも出演したドラマ「若者たち2014」とは

ドラマ「若者たち2014」

妻夫木聡主演、瑛太、満島ひかり、柄本佑、野村周平、蒼井優、橋本愛、長澤まさみ、吉岡秀隆などが出演

『若者たち2014』のタイトルで、2014年7月9日から9月24日まで毎週水曜日22:00 - 22:54に、フジテレビ系の「水曜22時」枠で放送された。

フジテレビの開局55周年記念企画として、1966年に放送された『若者たち』(わかものたち)を48年振りに現代版にリメイクし制作した作品

『北の国から』で知られる杉田成道がチーフ演出を担当し、妻夫木聡が主演を務めた

出典:https://ja.wikipedia.org

ドラマ「若者たち2014」は出演者を見るだけでもかなり豪華な俳優陣が揃っているのが分かりますよね。

「兄弟たちの青春群像劇」
視聴者に直球で『人はなぜ生きているのか?』を問いかけていく熱いドラマ

出典:http://www.huffingtonpost.jp

以前放送されたときと時代背景を現代に変え、若者たち2014は放送されました。
「若者たち2014」は熱いドラマと言われ、かなり人気が高かったドラマです。

ドラマ「若者たち2014」の主題歌

そして、ドラマ「若者たち2014」では森山直太朗さんが主題歌をつとめました。
1966年のときと同じ主題歌を森山直太朗さんが歌い上げました。

屋代多香子(演:長澤まさみ)

母・昌江と折り合いが悪く15歳で実家を飛び出す。昌江の病死と共に実家に戻り、母が大切にしていた畑を引き継ぐ。母との確執から暁が自分よりも良好な親子関係を築いていたことに嫉妬し強い憎しみを抱いていたが、その想いは徐々に氷解し、定職に就こうとしない彼の身を案じて畑仕事の手伝いをするよう持ちかける。リサ・ローブの楽曲の影響で歌手を志すが、芽が出ず諦めかけたときに著名な音楽プロデューサーの土居に声を掛けられる。歌手デビューを条件に肉体関係を強要され、妊娠するまで関係が続いた経緯から歌手になる夢を断ち切られてしまう。

出典:https://ja.wikipedia.org

実家や地元が嫌いで、実家を捨てて夢を追いかけて上京したもののうまくいかず、また地元に戻る、という設定

出典:http://mantan-web.jp

そして、長澤まさみさんはドラマ「若者たち2014」でタバコを吸うシーンが印象的でしたが、歌手を目指していた1人の若者を演じました。

ドラマ「若者たち2014」で長澤まさみが披露した髪型とは?

普段の長澤まさみ

普段の長澤まさみさんといえば、この写真のようなイメージですよね。

ドラマ「若者たち2014」では髪型を役づくりで変えていました。

その髪型がこちら!!

長澤まさみ

ドラマ「若者たち2014」より

上京したもののうまくいかず地元に戻り、ドラマの軸となる佐藤家の5人兄弟に深く関わっていく屋代多香子を演じる長澤さんは、役作りで“パーマヘア”に変身

「実際にこの髪形で衣装を着てみると、その役柄に入れる気がしてとても楽しみです」と意気込んでいる。

出典:http://mantan-web.jp

ドラマ「若者たち2014」で披露した長澤まさみさんのパーマ姿も似合っていますよね。

長澤まさみ

ドラマ「若者たち2014」より

パーマにするだけで、これまでの長澤まさみさんの印象とまた少し変わりました。

長澤まさみさんといえば、役づくりとはいえ、これまでに映画「世界の中心で愛を叫ぶ」に出演した際はスキンヘッドにしたことがありました。

そのために、役づくりにはかなりこだわりがあるのかもしれませんね。

ドラマ「若者たち」で披露した長澤まさみの歌がうますぎる!?

長澤まさみ

ドラマ「若者たち2014」より

ドラマ「若者たち2014」で長澤まさみさんは歌手を目指していた若者を演じました。

そのため、ドラマの中では長澤まさみさんが歌を披露するシーンもありましたが、その歌がうますぎると話題になりました。

ドラマ「若者たち2014」 第6話 では長澤まさみさんが弾き語りを披露。
ひかり(満島ひかり)がリクエストしそれに答えてギターの弾き語りで歌ったって場面でした。
歌ったのはリサ・ローブのStay (I Missed You)です。

出典:http://matome.naver.jp

その歌を披露したシーンがこちら!!

長澤まさみが歌うシーン

ドラマ「若者たち2014」より

一部では口パク疑惑が浮上するほどでした。

おそらく、歌声を別に録音したのを放送していたから口パクに見えたのかもしれませんね。

でも声は長澤まさみさんの声でしたので、本人の歌声で間違いありませんね。

長澤まさみさんは歌もうまいですね。

【まとめ】ドラマ「若者たち」の長澤まさみは輝いていた

ドラマ「若者たち」の長澤まさみ

いかがでしたか?

ドラマ「若者たち2014」はたくさんの俳優陣が出演していました。
その中でも、ドラマ「若者たち2014」の主演ではないものの長澤まさみさんの存在感は強く、輝いていましたよね。

歌声はもちろん、つなぎ姿でタバコを吸っているシーンもかっこいいなんて話題になりました。
長澤まさみさんはどんな役でも演じきれる素晴らしい女優さんですね。

これからの長澤まさみさんの活躍も期待しましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ