記事ID44887のサムネイル画像

吉田鋼太郎!リリー・フランキーに激似すぎて、兄弟説まで浮上中!

NHKの朝ドラでブレイクした吉田鋼太郎。しかしリリー・フランキーに激似すぎて、街中でも吉田鋼太郎はリリー・フランキーに勘違いされることが多いとか。そんな面白エピソード満載の、吉田鋼太郎とリリー・フランキーについてまとめてみました。

リリー・フランキーと兄弟!?吉田鋼太郎とは?

若い女性から大人気の吉田鋼太郎

NHKの朝ドラでブレイクした吉田鋼太郎。実は若い女性からも人気が高い吉田鋼太郎は、街中でも声をかけられることが多いそう。

吉田 鋼太郎(よしだ こうたろう、1959年1月14日 - )は、日本の俳優、演出家。

出典:https://ja.wikipedia.org

上智大学在学中シェイクスピア研究会公演「十二夜」で初舞台を踏む。

出典:https://ja.wikipedia.org

舞台からテレビドラマへと

舞台中心に活躍していた吉田鋼太郎。しかし小栗旬の助言により、テレビドラマに出演するやいなや、大人気俳優となった吉田鋼太郎。しかし、リリー・フランキーに激似との声も。

2010年代以降、テレビドラマへの出演が増え、2014年には連続テレビ小説『花子とアン』に炭鉱王と呼ばれた実業家・伊藤伝右衛門をモデルとする嘉納伝助役でレギュラー出演

出典:https://ja.wikipedia.org

なんといっても、吉田鋼太郎の最大のブレイクきっかけは、嘉納伝助役ですよね。「伝助萌え」や「伝助ロス」という言葉が流行する程、吉田鋼太郎の人気は急上昇。しかし露出が増えれば増える程、リリー・フランキーに似ていると言われる事も増えたそうです。

一方の吉田鋼太郎似のリリー・フランキーとは!?

雰囲気はまるで吉田鋼太郎!?

こちらがリリー・フランキーです。確かに吉田鋼太郎に雰囲気がそっくりですよね。吉田鋼太郎を少しソフトにした感じが、リリー・フランキーでしょうか。

リリー・フランキー(Lily Franky、1963年11月4日 - )は、日本のマルチタレント

出典:https://ja.wikipedia.org

イラストレーター、ライター、エッセイスト、小説家、絵本作家、アートディレクター、デザイナー、ミュージシャン、作詞家、作曲家、構成作家、演出家、ラジオナビゲーター、フォトグラファー、俳優など、非常に多種多才な顔を持つ

出典:https://ja.wikipedia.org

本名は「中川雅也」だった!リリー・フランキー!

実はリリー・フランキーの本名は、至って普通の名前でした。そんなリリー・フランキーは、学生時代のあだ名が由来の芸名でした。

「リリー」の由来は、大学時代の友人とあまりに仲が良く、周りの友人がこの2人に対し、「薔薇と百合(ローズ&リリー)みたい」と名付けた事から

出典:https://ja.wikipedia.org

リリー・フランキーは、現在俳優としてだけでなく、バラエティー番組のコメンテーターとしても人気が高く、吉田鋼太郎同様に個性的なキャラクターで、人気の高い芸能人です。確かに、吉田鋼太郎と雰囲気も顔の系統もよく似ていますね!

吉田鋼太郎とリリー・フランキーを比較!

クリソツな吉田鋼太郎とリリー・フランキー!

こうやって写真を並べてみると、吉田鋼太郎とリリー・フランキーは、かなりそっくりですね!これなら2人が兄弟だという噂も納得です。

高校生に声を掛けられた。やった~!すっごく嬉しかった。
「リリー・フランキーさんですか?」人違いだった。
「そうです」悲しい嘘を付いた。

出典:http://xn--tv-273a1esg.com

枯れ具合が似ているのかな・・・。よく間違われるそうだ。

出典:http://laughy.jp

お互いにお互いだと間違われる!

リリー・フランキーも吉田鋼太郎に間違われる事が多いそうで、吉田鋼太郎同様に同じような経験を沢山しているそうです。雰囲気もばっちり似ています!

風貌がそっくりなので、兄弟では?と噂されるのも納得

出典:http://laughy.jp

髭にメガネ、さらにナチュラルなヘアスタイルに、柔らかい雰囲気と、吉田鋼太郎とリリー・フランキーは、似ているポイントが沢山ありました。どちらかと言えば、まだピシッてしてそうなのは吉田鋼太郎ですが、兄弟と思われても仕方ないほど、そっくりな2人ですね。

女好きも似ている吉田鋼太郎とリリー・フランキー!

ちょい悪で女好きもそっくり!

リリー・フランキーの女好きは有名ですが、吉田鋼太郎の女好きも業界では有名なんだそう。そんなところまで、実は似ているリリー・フランキーと吉田鋼太郎。

交際が報じられていた俳優、吉田鋼太郎(56)と元宝塚トップスターの女優、安蘭けい(44)が破局していたことが6日、分かった。

出典:http://laughy.jp

安蘭が吉田のマンションから出ていく形で同棲を解消したという

出典:http://laughy.jp

あの福山雅治も認める程、女好き!

リリー・フランキーと仲良しな福山雅治も認める程、女好きなリリー・フランキー。吉田鋼太郎も3度離婚を経験していて、女好きなので性格も似ているようです。

吉田は、バツ3で(※最初の結婚は未入籍のまま破局)、2人目の妻との間には長男もいるが、現在は独身を公言

出典:http://laughy.jp

吉田鋼太郎もリリー・フランキーも、独自の恋愛観を持っていて、かなり個性的。そんな所までそっくりな吉田鋼太郎とリリー・フランキー。お互いにお互いの存在を意識しているそうで、気になる存在なんだそうですよ。

【まとめ】吉田鋼太郎とリリー・フランキーは激似だった!

吉田鋼太郎とリリー・フランキーはモテモテだった!

いかがでしたか。実の兄弟以上に似ているとの声も多い、吉田鋼太郎とリリー・フランキー。実際に比べてみると、似ている所が多々ありましたね!吉田鋼太郎とリリー・フランキーの兄弟役なんて、ぜひ見てみたいものですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ