記事ID44627のサムネイル画像

素肌がみずみずしい!そんな栗原千明さんのようなメイクをご紹介

アラサーなのに、お肌がまるで赤ちゃんのような持ち主の女優、栗原千明さん。いったいどのようなお手入れをされているのでしょう。またメイクについても厚くなく自然な仕上がり!栗原千明さん風メイク方法もお教えします。是非参考にしてみてはいかがでしょうか?

素肌が綺麗!メイク方も知りたい、栗原千明さんのプロフィール

透き通るような肌、スラッとしたスタイル!女子の誰もが憧れる内容です。栗原千明さんはその代表と言っても過言ではありません。女優だから、女性だから、とにかくプロとして綺麗でいなければならない、肌のケアやメイク方法が、もし分かれば、世の女性達は美に励みたくなるかもしれませんね。

生年月日 1984年10月10日(31歳)
出生地 茨城県土浦市
身長  162 cm
血液型 A型
職業     女優
ジャンル テレビドラマ、映画、CM
活動期間 1995年 -

出典:https://ja.wikipedia.org

主な作品
テレビドラマ
『氷の世界』『六番目の小夜子』
『ハゲタカ』『特急田中3号』
『浪花の華〜緒方洪庵事件帳〜』
『熱海の捜査官』『リバウンド』
『ATARU』

出典:https://ja.wikipedia.org

映画
『バトル・ロワイアル』『キル・ビル Vol.1』
『あずみ2 Death or Love』
『スクラップ・ヘブン』『天狗外伝』他多数

出典:https://ja.wikipedia.org

メイク方も知りたい!栗原千明の経歴

少女時代から、モデルとして活躍されていた、栗原千明さん。
まだ、メイクはしていないようです。

1989年、5歳の時に母親が芸能事務所に入れる。「ピチレモン」「ニコラ」など、ティーン誌でのファッションモデルとして活動。
1997年、篠山紀信撮影の写真集『神話少女〜栗山千明〜』を新潮社より出版。
身長が162cmから伸びなかったため、女優に転身することを決意。

出典:https://ja.wikipedia.org

身長がもし、162㎝でなければ、今の栗原千明さんはいなかったかもしれませんね。

栗原千明さんの女優デビュー作映画『死国』

1999年、第1回ミス東京ウォーカーを受賞。映画『死国』にて女優デビュー。

出典:https://ja.wikipedia.org

その後、たくさんの作品に出演され、今に至られるメイク法も知っておきたい、栗原千明さん。

栗原千明さんのお肌の綺麗を保つ、メイクとケア方法

女優をしておられる時の栗原千明さんのメイク方法と普段のメイク方法は違うのでしょうか?女優中でもそんなに厚いメイクをしているイメージはありませんが、どうなのでしょうか?

栗山千明の綺麗を保つ美容とは!

『シミは絶対に作りたくないので、美白は幼い頃からの習慣です。
10代から日傘愛用してますし、日焼けしたこともありません。学生時代からプールにも入りませんでした。毛先が茶色いと痛んで見えるので、気になったときに毛先だけ黒く染める。』

出典:http://fbghavf.seesaa.net

栗山千明さん自身がこのように意識されていると述べられています。だから、メイクのりも良いのでしょうね。

美白のために一番大切なのは紫外線対策です。
浴びる紫外線の約6~7割は、地面に反射したものだと言われています。
日傘だけでなく、日焼け止めは塗るようにしましょう。

出典:http://fbghavf.seesaa.net

やはり、女子が気になるのはメイク方法ですよね。どんなふうに普段はメイクされているのでしょうか?やっぱりシンプルかな?と思われますが・・・

アイメイクはリキッドアイライナーで

きりっとした目が特徴な栗山千明さんの目の作り方はこれですね!

リキットアイライナーってペンシルタイプよりもなんとなく難しいイメージですね。でも慣れるととっても簡単にスルスル描けます。ペンシルのやわらかさとは対称的な繊細ラインが栗山アイメイクに貢献してくれそう♪

出典:https://locari.jp

目尻を跳ね上げるようにして、キャットアイラインを作りましょう。

出典:https://locari.jp

気になる栗山千明さんの美白肌

透き通るような美肌の持ち主でもあります、栗山千明さんの気になるメイク法
とにかく薄くファンデーションをのせるという所にあるのでは・・・

栗山さんの美肌、幼い頃からしっかりスキンケアしていた結果なんですね。特に美白化粧品に興味があったとか…
ファンデーション使いが大切♪パウダーをスポンジでつけるより、ブラシなどのアイテムでつけてあげるときめ細かい千明肌に近づけます。

出典:https://locari.jp

栗原千明さん風、メイクを仕上げるメイク道具のご紹介

とにかく、小学生の頃から、紫外線にだけは気を使ってきたお陰のこの美白肌に、うまくのせているメイク用品がとっても気になります。そんな栗原千明さんに少しでも近づける方法をお教えしましょう。

栗原千明風に仕上げるメイク道具1 

ベースのファンデーション  マキアージュ トゥルーパウダリーUV

栗原千明さんも勧めるファンデーション。
本体価格4000円

毛穴やシミ・ソバカスなどの悩みも一塗りで均一にカバーするファンデーションです。光コントロール効果で、自然な明るさと透明感を生み出し、素肌のような色と質感に。皮脂や乾燥、表情の動きにもよれず、テカらず、くすまず、つけたてのままが続きます。水あり・水なし両用タイプ。

出典:http://www.cosme.net

栗原千明風に仕上げるメイク道具2

フェイスパウダー美白度アップ!ハイビジョン対応のフェイスパウダー

本体価格4400円
パッケージを新しくして登場した商品です。

ハイビジョン(高精細度映像)撮影用に開発された、タルク無添加、超微粒子ミネラル100%のフェイスパウダー。無色透明でどんな肌色にも対応。肌を乾燥させることなくファンデーションを整えて持ちを良くし、テカリを抑えてナチュラルな肌感のままマットに仕上がります。

出典:http://www.cosme.net

栗原千明風に仕上げるメイク道具3

栗原千明流 チーク CANMAKE クリームチーク チェリーピンク

チークもほんのりのせるのが栗原千明流 
本体価格580円より

とろけるように肌になじみ、見たままの発色が長時間続きます。さらさらな仕上がりに。

出典:https://kaumo.jp

栗原千明風に仕上げるメイク道具4

リップカラーはピンクがお勧めの ハーブエッセンスリップスティック チェリーピンク

本体価格 2700円
栗原千明さんってやっぱりピンクがお似合いですよね。

チェリーをたっぷり練りこんだアイスクリームのようなピンク。
キュートなピンクでありながら、どこか甘すぎないクールさを持ち合わせており、フェミニンな口元に仕上げます。

出典:https://kaumo.jp

栗原千明風に仕上げるメイク道具5

リキッドアイシャドーで目元きりっとDiorの水洗いでも落ちないアイシャドウ!

本体価格3300円
栗山千明さんのメイクのポイントでもあるアイメイクはこれで決まりです。

濡れたような輝きと透明感のある繊細な発色、あらゆる角度にきらめく光の反射で、みずみずしく美しい仕上がりのアイ グロス。

出典:https://kaumo.jp

栗原千明のメイクや肌ケアだけでなく、スタイルを保つ秘訣とは?

栗原千明さんは、美肌だけではありません。スタイルだって素晴らしいです。
その秘訣については・・・

好きな食べ物は和食系、特にゆばなど体によいものだということで、野菜や魚など新鮮で生で食べられるものを食べるようにする

出典:http://matome.naver.jp

「筋肉がつきやすくてゴツッとしやすいので、歩くとか軽い運動を心がけています。運動苦手なので」
「無理をせずちょっと時間をかけて散歩したり、30分歩く距離でも町の空気を吸いながらリラックスしながら歩いたりしています。」
お仕事で舞台などに上がるようになってからは、体力づくりをかねてウォーキングやストレッチを毎日行うようにしている。

出典:http://matome.naver.jp

美意識を常に持つという事を実践されている栗原千明さんは、このように語っておられます。

「見られているという意識が大きいのかなと思います。」
「ちょっと意識するだけで見え方が違ってくるし、身体のラインをキレイに見せるための緊張、見せ方を知るというのも大切」
「どんどん見せて自分の意識を高めて行くことが良いポイントなのかなと私は思ってます。」

出典:http://matome.naver.jp

今日から貴方もこのメイク法で栗原千明に!!

栗原千明さんのメイクについてをまとめてみました。メイクだけでなく、栗原千明さんの美意識は素敵ですし、プロだなと思う内容ではないでしょうか?とにかく、美肌を保つメイク法に欠かせないのは紫外線から肌を守ることと、普段からの見られているという意識ではないでしょうか?もちろん運動や食事も気をつけて体の中から綺麗にしなければメイクも綺麗には仕上がらないのですが。。。皆さんはどうお考えでしょうか・・・

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ