記事ID44521のサムネイル画像

とんねるず木梨憲武がニューヨークに殴りこみ!?初の海外個展に挑戦

お笑い芸人であり、独自なアートの世界を持つとんねるずの木梨憲武さんがこれまで日本各地で個展を開いていましたが、今度は初となるアメリカ、NYでの海外での個展に挑戦しました。果たして個展の反応は?木梨憲武さんの作品への強い思いとは?

初の海外個展に挑戦した木梨憲武とはどんな人物か

木梨憲武さんのプロフィール

名前 木梨憲武
生年月日  1962年3月9日
血液型 O型
出身地 東京都 実家は自転車屋さん
お笑いタレント とんねるず
相方 石橋貴明 
妻 女優の安田成美

木梨憲武の略歴

木梨則武さんと石橋貴明さん(とんねるず)のデビュー当時の画像です。
2人とも初々しいですね。

1980年7月、『お笑いスター誕生!!』(日本テレビ系)に石橋とのコンビ「貴明&憲武」として出場する。
1981年、『お笑いスター誕生!!』の勝ち抜き6週目から現在のコンビ名「とんねるず」に改名。
1984年にブレイク。『オールナイトフジ』、『夕やけニャンニャン』(共にフジテレビ)の出演などで若者のカリスマ的存在となり、一気にスターの階段をかけ上っていった。
1994年、映画『そろばんずく』(1986年)で共演した安田成美と結婚。
2014年-2015年、創作活動20周年を記念した個展『木梨憲武展×20years INSPIRATION-瞬間の好奇心』を全国7カ所で開き、30万人を動員。

出典:https://ja.wikipedia.org

妻の安田成美さん

名前 安田成美 
生年月日  1966年11月28日
血液型 B型
出身地 東京都 
女優

木梨憲武さん、日本各地で個展を

木梨憲武展の紹介動画

木梨憲武さんが兵庫県で開かれた個展の紹介動画です。

自身の作品の前でインタビューを受ける木梨憲武さん。

大きな話題を呼んだ、東京・上野の森美術館で開催された木梨憲武の個展「木梨憲武展×20years INSPIRATION─瞬間の好奇心」。上野の森美術館では1日当たりの平均動員数がまさかのピカソ展、ダリ展に続く歴代3位を記録したという大盛況ぶり

出典:http://lite-ra.com

木梨憲武さん、凄いですね!東京、上野の森医術間で開催された個展が1日あたりの平均動員数があのピカソ展やダリ展に続く歴代3位とは!!
ものすごく反響がよかったんですね。

木梨憲武さんの絵は初めて見たんですが、かなり好きな感じでした!!

絵が好きで描いてるんだなぁ~っていうそういうのが本当に伝わってくるような作品でしたね~

出典:http://osaka.machiblog.jp

木梨憲武展の紹介動画

木梨憲武さんが兵庫県で開催された個展の紹介動画です。

木梨憲武さんの日本での個展でのグッズの一部

こちらは木梨憲武さんの個展の公式作品集です。

こちらは木梨憲武さんの個展グッズ、カルタです。
とっても可愛いですね。

こちらは木梨憲武さんの個展グッズ、ポストカードです。
木梨憲武さんの絵が描いてあるポストカード、私も欲しいです。
壁に飾ったりできますよね!

木梨憲武さん、初の海外個展に挑戦

自身の作品の前で談笑する木梨憲武さん。

「とんねるず」の木梨憲武さん=写真(撮影:加藤健)=が、31日からニューヨーク、トライベッカのギャラリーhpgrp GALLERY NEW YORK(434 Greenwich St)で「木梨憲武個展 in New York」を開催する。

出典:http://www.nybiz.nyc

NY個展を目前に自分の作品を眺める木梨憲武さんです。
ここは木梨憲武さんのギャラリーですね。
この場で数々の素晴らしい作品が生まれてるんですね!

NYで個展を開いた経緯とは

日本のアートディレクターから木梨の作品を紹介された現地ディレクターが、そのユニークな作風とともに日本での展覧会の実績に注目。現地でも紹介したいと希望して個展開催が決まった。

出典:http://www.sponichi.co.jp

自分の作品の前で熱弁する木梨憲武さん。

木梨憲武さんのNYでの個展に妻の安田成美さんも強力

夫である木梨憲武さんのNY個展の作品前で談笑する安田成美さん。
彼女は木梨憲武展のプロデューサーとも言われています。
陰ながら夫の木梨憲武さんを支えている姿が素敵ですね。

今回の作品は8割が新作となり、残りは過去の個展などで展示した中から選抜したもの。木梨さんは「もう少しキープしたいなという作品もあったが、成美さん(安田成美さん)に『いやいや、持ってっちゃいな』と言われたので、そうしますと言って持ってきた。ディレクションは大体、成美さんがやっている」と楽しそうに話した。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

木梨憲武さんの個展inニューヨーク、結果は・・?

NY個展OPEN前、木梨さんご本人は「人が来るかな…?」とドキドキした様子が映し出されていましたが、そこはそれ!有名人だけあって大盛況。作品が見えなくなるくらい人で溢れていましたね。

出典:http://olive-5.com

木梨憲武さんの個展の作品前に立つ海外の人たち。
どんな話をしているんでしょう?

木梨憲武さんの個展に訪れた沢山の観客。
物凄く賑わっていますね!

どうやら木梨憲武さんのNYでの個展は大盛況だったようですね!
多くの人たちが木梨憲武さんの個展を見に来ています。
1日目は木梨憲武さんの存在を知った日本人が主に見に来ていたそうですが、段々海外の方たちも増えてきたそうです。

NYでの個展が大盛況だった木梨憲武さんの今後は?

さて、如何でしたか?
木梨憲武さんって独自の世界観、才能がある素晴らしい芸術家ですよね。
日本だけじゃなく、今回はNYでの個展に挑戦し、成功したことで今後ももっと様々な作品を見せてくれるのではないでしょうか?
奥さんの安田成美さんとも夫婦仲が良好のようですし、ますます今後の木梨憲武さんに注目していきたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ