記事ID44095のサムネイル画像

兄弟で芸能界入りした愛妻家の杉浦太陽とその弟について調べてみた!

イクメンパパで知られている杉浦太陽さん。同じ芸能界に弟がいるという話は有名ですが、実はとっても仲がよく、家族ぐるみとのこと。杉浦太陽さん兄弟について色々調べてみました。果たして本当の兄弟の仲は?そしてデビュー当時に起きた壮絶な過去とは?

兄弟で芸能界入り杉浦太陽とはどんな人物?

杉浦太陽のプロフィール

名前 杉浦太陽 本名 杉浦太陽(すぎうらたかやす)
生年月日  1981年3月10日
血液型 A型
出身地 岡山県
妻 タレントの辻希美

杉浦太陽の略歴

1998年のテレビ朝日系ドラマ『おそるべしっっ!!!音無可憐さん』でデビュー。
2001年には毎日放送系ドラマ『ウルトラマンコスモス』で主演を務める。
2007年の6月に元モーニング娘。で歌手兼タレントの辻希美とできちゃった結婚。
2009年に、天才てれびくんMAXの、あとのDream5となるユニットオーディションの司会を当時のてれび戦士千葉一磨と行った。

出典:https://ja.wikipedia.org

ウルトラマンコスモス時代の杉浦太陽

杉浦太陽さんと言えばやっぱり『ウルトラマンコスモス』ですよね。
当時の顔が現在と違い過ぎると言われていますが、果たしてどうなんでしょう?
整形かという噂も・・?

兄弟で芸能界入り杉浦太陽はとっても家族思い

杉浦太陽と妻の辻希美のツーショット(結婚記者会見)

杉浦太陽さんと言えば、やはり妻である辻希美さん(元モーニング娘。)とのラブラブっぷりは今でも有名ですよね。

杉浦太陽一家の写真その①

現在では長女ノアちゃん、長男セイアくん、次男ソラくんの3人のパパ。
杉浦太陽さんは普段ロケで家を空ける日が多いので、家にいるときはイクメンパパになり子供たちと大いに遊んでとっても素敵な親子関係が築けています。

杉浦太陽一家の写真その②

杉浦太陽さんファミリーです。
姉弟みんな揃っての記念撮影。これは端午の節句ですね。
次男のソラくんはまだ赤ちゃんの頃です。

杉浦太陽一家の写真その③

杉浦太陽さんファミリーです。
この頃はまだ次男のソラくんの姿が見えないので姉弟2人の頃ですね。
顔は見えませんがノアちゃんは杉浦太陽さん似という噂もあります。

杉浦太陽一家の写真その④

杉浦太陽さんファミリーです。
こちらは次男のソラくんが生まれたばかりの画像ですね。
姉弟が3人になり家族が賑やかになりました。

杉浦太陽と辻希美のラブラブツーショットその①

杉浦太陽さんと妻の辻希美さんのツーショット。
2人とも本当仲のいい夫婦です。
こうやって見るとなんだか兄弟みたい。笑

杉浦太陽と辻希美のラブラブツーショットその②

杉浦太陽さんと妻の辻希美さんのツーショット。
本当、凄く仲がいいですよね。
見てるこっちも顔が赤くなっちゃいそう。笑

杉浦太陽と辻希美のラブラブツーショットその③

杉浦太陽さんと妻の辻希美さんのツーショット。
2人は毎日キスは欠かさないそうです。
どこへ行くにもずっとこのようにラブラブだとか。
お子さんたち姉弟もこういう風景に慣れっこになってるかもしれませんね。

杉浦太陽と辻希美のラブラブツーショットその④

杉浦太陽さんと妻の辻希美さんのツーショット。
普段杉浦太陽さんはロケであまり家にいないので、自宅に帰ってきたらず~っとラブラブなんでしょうね♪

杉浦太陽の弟とはどんな人物?

杉浦タカオのプロフィール

名前 杉浦タカオ 本名 杉浦太雄
生年月日 1983年2月28日
血液型 B型 
出身地 大阪市寝屋川市
ギタリスト、俳優

杉浦太陽さんと弟の杉浦タカオさん、兄弟で共演も

俳優・杉浦太陽(33)と杉浦タカオ(31)兄弟が25日、都内で映画『ファーナス/訣別の朝』(監督・脚本:スコット・クーパー/配給:ポニーキャニオン)公開直前トークイベントに登場し、アットホームな雰囲気を見せた。

出典:http://newslounge.net

杉浦太陽さんと弟の杉浦タカオさんは同じ芸能人なので一緒に共演することも多いようです。
兄弟での裏話や、エピソードなどイベントで語ってくれたようです。

兄弟げんかをしたことはあるかという問いには、ほとんどなかったという2人。それでも2人が俳優になってから1度だけ大げんかがあったそうで、太陽は「お互い胸ぐらを掴むような『オラー!』みたいなのはありました」というが、殴り合いにならず、タカオから「取っ組み合いの後で、同じ家にその頃住んでいたので、玄関先に座り込んで、朝まで話し合っていた」というエピソードた明かされた。

出典:http://newslounge.net

昔は兄弟喧嘩はしてなかったんですね。芸能界に入って一度大きな喧嘩をしたって、いったい何が原因だったんでしょう?
兄弟だからこそ本音でぶつかれるんでしょうね!

そしてお互いへの思いを語ることとなり、太陽からタカオへ、「31年間自分の1つの分身みたいなところがあって、自分が先に突張してきたので、弟に対して羨ましいなという部分があって、親には相談できないこともあったけど、弟も一番の親友のような感じで話せた。自分の人生の中で、弟がいなかったら今の僕はいない、生まれてきてくれてありがとう」と、感謝のメッセージを寄せると、タカオも「僕も最初の頃、東京でてきたときに友だちができなくて、兄貴がそばに居てくれて。今の自分があるのは兄貴のおかげやなと思うんです。いまでも、お芝居やったら、本当に全部観に来てくれるんです。全部感謝やなと思っています」と、こちらも思いの丈を明かしていた。

出典:http://newslounge.net

お互いがそれぞれを兄弟で尊敬し合っていますね。
今の自分がいるのは兄、弟がいるおかげだと思っているそうです。
本当に仲のいい兄弟です。

杉浦太陽、誤認逮捕の過去!?原因は弟の友人だった!

杉浦太陽って一度逮捕されたんですよね。

ウルトラマンコスモスをやっている時に、実弟の友達に恐喝? した容疑で逮捕され、その後アリバイ等で誤認逮捕となり誤認なので罪はありませんでしたが…
(杉浦太陽を検索すると記載があります)

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

杉浦太陽さんを検索すると、必ず「逮捕」という文字が出てきます。
これについて、私も知らない情報だったのでいろいろと調べてみました。

6月14日朝7時、都内の杉浦(当時21)の自宅に大阪府警の警官6人が現れた。
ドアをガンガン叩き、「警察だ」と叫ぶ。杉浦がドアを開けると逮捕状が示された。
事情がわからず呆然とする杉浦は、「詳しい話は大阪の守口署で聴こう」という警察に問答無用で連れ出され、そのまま新幹線に乗せられた。

出典:http://ameblo.jp

大阪駅からは手錠をはめられ、さらに署では腰縄がつけられ、取り調べが始まった。逮捕容疑となった事件発生時は未成年だったとして名前は伏せられたが、「ウルトラマン俳優逮捕される」というニュースがすぐに報じられた。

出典:http://ameblo.jp

手錠と腰縄で、連日の取り調べが始まった。これで「ウルトラマンコスモス」は急きょ打ち切りになった。

出典:http://ameblo.jp

え!!
逮捕が原因で杉浦太陽さんが出演していた「ウルトラマンコスモス」は打ち切りになっていたんですね。
このときはまだ誤認逮捕とは知らされていなかったので、打ち切りも仕方なかったのでしょう。
それにしてもとんでもない話ですね。

容疑だが、2000年9月に、弟の友人Aが弟の財布から4万円を盗んだことに腹を立て、大阪府守口市で顔などを殴って全治3週間のケガを負わせ、60万円を払うように脅し、逮捕前までに45万円を振り込ませたというものだった。

出典:http://ameblo.jp

杉浦太陽さん、そんなことがあったんですね。
ですが後々調べてみると、それは弟の友人Aの嘘だったそうです。
Aは別の人物から暴行を受け、親の問いに正直に話すとやり返しが怖いからとっさに杉浦太陽さんの名前を出したとか。

ちょっとなんですかこの人!
本当いい迷惑な男ですよね。
杉浦太陽さんの弟の友人ということですが、兄弟そろってやられた感じですよね。
でも本当、誤認逮捕と分かってよかったですね。

杉浦太陽と弟の杉浦タカオの今後

俳優でありミュージシャンでもある杉浦タカオさんによる「音楽と芝居のコラボレーション企画」『SEPT』が、11月20日(金)より南青山「Future SEVEN」にて、SEPT pleasant party night!!!! vol.5「クロックミュージアム~5つの音楽、5つの物語~」を開幕!

出典:http://prestage.info

これには兄である杉浦太陽さんも出演だそうです。
今後も兄弟での共演もどんどん増えていくでしょうね。
そんな杉浦太陽、杉浦タカオ兄弟の今後に注目していきたいです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ