記事ID43763のサムネイル画像

【元祖歌姫】山口百恵と2人の息子について調べてみました!!

昭和を代表とする歌姫と言えば山口百恵さん。人気絶頂期に三浦友和さんと結婚、芸能界引退をし、2人の息子さんを持ちます。そんな山口百恵さんの息子さん2人も今は芸能界で活躍中。山口百恵さんと三浦友和さんの血を継いだサラブレッドたちの活躍ぶりを調べてみました!

2人の息子を持つ元祖歌姫“山口百恵”とは?

山口百恵のプロフィール

名前 山口百恵 本名 三浦百恵
生年月日  1959年1月17日
血液型 A型
夫 三浦友和

山口百恵の略歴

1972年12月、オーディション番組『スター誕生!』で準優勝。
1973年4月、映画『としごろ』に出演し、5月21日に同名の曲で歌手としてもデビュー。
森昌子・桜田淳子と共に「花の中三トリオ」と呼ばれた。デビューのキャッチコピーは「大きなソニー、大きな新人」。
1974年の「ひと夏の経験」の大ヒットで大きく花咲くこととなった。
1974年には文芸作品の名作『伊豆の踊子』に主演し、演技でも評価を得る。この映画で共演した相手役の三浦友和とはグリコプリッツのCMでこの年の夏に共演済であった。
1974年10月からはTBSのテレビドラマ赤いシリーズ(いわゆる大映ドラマ)に出演。
1979年10月20日、大阪厚生年金会館のリサイタルでその役柄のイメージのまま、「私が好きな人は、三浦友和さんです」と、三浦との恋人宣言を突如発表する。その後三浦も記者会見で「結婚を前提にして付き合っています」と語った。
翌1980年3月7日には三浦との婚約発表と同時に、「我儘な…生き方を私は選びました。(中略)お仕事は全面的に、引退させて頂きます」と芸能界引退を公表する

出典:https://ja.wikipedia.org

夫の三浦友和さんのプロフィール

名前 三浦友和
生年月日 1952年1月28日
血液型 AB型 
出身地 山梨県塩山市
俳優

2人の息子を持つ山口百恵さんの代表曲

山口百恵さんの代表曲その①

山口百恵さんの代表曲の1つといえばこちら“ひと夏の経験”ですね。
あどけない少女がちょっぴり大人な歌詞の曲を歌うことで人気が出ました。

山口百恵さんの代表曲その②

山口百恵さんの代表曲、続いては“横須賀ストーリー”です。こちらは昔カメラCMでも替え歌として有名になった曲です。

山口百恵さんの代表曲その③

山口百恵さんの代表曲、続いては“イメテイション・ゴールド”です。ものまね曲でも有名ですね。

山口百恵さんの代表曲その④

山口百恵さんの代表曲、続いては“秋桜”さだまさしさんが作ったことでも有名な曲です。結婚前の母心を綴った素敵な曲です。

山口百恵さんの代表曲その⑤

山口百恵さんの代表曲、続いては“いい日旅立ち”です。この曲は谷村新司さん作詞作曲でも有名に。

山口百恵さんの代表曲その⑥

山口百恵さんの代表曲、続いては“プレイバック Part2”です。こちらも山口百恵さんならではの曲ですね。大人っぽくかっこい曲です。

山口百恵さんの代表曲その⑦

山口百恵さんの代表曲、続いては“さよならの向こう側”こちら引退コンサートで最後に歌い、マイクを舞台に置いて去って行った曲としても有名に。

山口百恵さん引退後結婚、2人の息子を出産

1980年に俳優の三浦友和さんと結婚し、芸能界も完全に引退をします。
このとき山口百恵さんはまだ若干まだ21歳でした。

2人の息子と歩く姿をキャッチされる山口百恵さんです。

息子さんを抱っこする山口百恵さんです。引退後もとても綺麗ですね。

山口百恵さんと息子(次男)の貴大さん。ちょっと夏目雅子さんにも似てます。

山口百恵さんの息子(長男)とはどんな人?

三浦祐太朗さんのプロフィール

名前 三浦祐太朗
生年月日  1984年4月30日
出身地 東京都
歌手 俳優

俳優三浦友和(60)と百恵さん(53)=旧姓山口=夫妻の長男で歌手三浦祐太朗(27)が俳優デビューする。3日、都内で歌手松山千春(56)の自伝舞台「旅立ち―足寄より―」の主演を決めるオーディションに臨み、千春役を勝ち獲った。

出典:http://www.sponichi.co.jp

三浦祐太郎さんは松山千春さんの自伝舞台で俳優デビューをします。そのとき歌った松山千春さんの曲、「旅立ち」を熱唱し、世間を賑わせました。
母親譲りなのか、歌声がとても綺麗です。

山口百恵さんの息子(長男)はバンド活動でデビューしていた

山口百恵さんの息子(長男)祐太朗さんはユウの名で高校生の頃からバンド“Peaky SALT”を結成していました。
尚、現在はバンドを解散。
1stシングルはテレビCMなどでも起用されたりと話題になりました。

祐太朗は中学時代の同級生を中心に結成したバンド『Peaky SALT』のボーカル・ユウとしてメジャーデビュー。しかしCDは思うように売れず、2010年には音楽会社・バップとの契約が切れて、一部メンバーが脱退。同年9月には残ったメンバーとも方向性の違いを理由に、活動休止が発表した。

出典:http://news.livedoor.com

山口百恵さんの息子(長男)の三浦祐太郎さんのバンドは思ったほど売れなかったんですね。
その後息子の三浦祐太郎さんはソロとして活動することになります。

山口百恵さんの息子、三浦祐太朗さんは旅立ちという曲でソロデビューをします。

山口百恵さんの息子(次男)はどんな人?

三浦貴大さんのプロフィール

名前 三浦貴大 
生年月日  1985年11月10日
血液型 A型
出身地 東京都
俳優

リポビタンDのCMに抜擢

ドリンク剤『リポビタンD』の新CMキャラクターに俳優の三浦友和と山口百恵さん夫妻の次男・三浦貴大が起用され29日、都内で行われた発表会に登壇した。16代目の同商品CMキャラクターとなった三浦は同CMでテレビデビュー。ケイン・コスギとの新コンビで「ファイト・一発」シリーズを盛り上げていく。

出典:http://www.oricon.co.jp

山口百恵さんの息子(次男)の三浦貴大さんは俳優として、ケイン・コスギさんとリポビタンDのCMに起用されます。
あの「ファイトー!!」「いっぱ~~っつ!!」で有名なCMですね。

山口百恵さんの息子(次男)の三浦貴大さんって、お兄さんの三浦祐太郎さんに比べて顔立ちがはっきりしてますよね。
どちらかと言えばお兄さんのほうが優しい顔をしています。

どことな~く、山口息子さんの息子(次男)三浦貴大さんって俳優の桐谷健太さんに似てると思うのは私だけでしょうか?笑

三浦貴大さんのデビュー作

山口百恵さんの息子(次男)の三浦貴大さん、2010年に映画『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』でデビューします。
こちらは主演が中井貴一さんで、息子の三浦貴大さんはその同僚役として出演しています。

父親、三浦友和さんと共演?

三浦友和さんと息子(次男)の三浦貴大さんのツーショット。
この日父親である三浦友和さんと息子の三浦貴大さんは公の場で初めて並んで立ちます。
俳優である父親が登場するのはとても緊張したでしょうね!

俳優三浦友和(59)と次男三浦貴大(26)の初ツーショットが実現した。3日、東京・有楽町の丸の内ピカデリー2で映画「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」(蔵方政俊監督)の初日舞台あいさつが行われ、主演の三浦を祝福するため、シリーズ第1作で運転士を演じた貴大がサプライズで駆け付けた。

出典:http://www.nikkansports.com

山口百恵さんの2人の息子たちが過去に噂になった恋愛相手とは?

兄、三浦祐太朗さんと福田綾乃さん

福田を優しい眼差しで見つめる男性がいた。それは三浦友和(63才)・百恵さん(56才)の長男でシンガーソングライターの三浦祐太朗(30才)だった。彼は前述したラジオで、福田とともにMCを務めているのだが…。実は最近、本誌は「ふたりが恋している」という情報をキャッチしていた。

出典:http://www.news-postseven.com

どうやら2人はラジオの共演者らしく、恋愛の噂はあったものの違うようですね。この写真はなんとな~くカップルにも見えなくもないです。笑

「その番組は2013年4月にスタートしたんですが、始まる前の打ち合わせから祐太朗さんと福田さんの会話は弾んで、周囲から“すでに番組みたいじゃん!?”と突っ込まれるほど、息がピッタリだったそうです」(NHK関係者)

出典:http://www.news-postseven.com

弟、三浦貴大さんと優香さん

優香(34才)に関する新たな恋の情報をつかんだ。その相手は、三浦友和(62才)・百恵さん(55才)の次男で俳優の三浦貴大(29才)。

出典:http://gekineta.com

撮影が終わり2014年に入ると、ふたりとも仕事に追われる日々となったが、9月にドラマ『キャロリング~クリスマスの奇跡~』(NHK)の共演で再会を果たしたのだ。

「前回の共演後、ふたりでご飯に行ったりしていたこともあって、最初からすごく気が合っていましたよ。でも優香さんは、周囲に親しいと思われることを気にしているようで、撮影中はなるだけふたりきりにならないように気遣っていましたね。でもあえて親しくないふりをしていたから、逆に怪しんでいる人も多かったです」

出典:http://gekineta.com

しかし、優香の所属事務所に、三浦との恋について話を聞くと、「そんなことまったくないですよ」と答えている。

出典:http://gekineta.com

どうやら事務所側は否定したようですね。
真相は分かりませんが、もし本当なら優香さんが年上なので優しく引っ張ってくれる彼女になっていそうですね。
山口百恵さんの息子2人はとてもかっこいいのでモテモテでしょう!

山口百恵さんの2人の息子さんの今後にも期待

いかがでしたか?
山口百恵さんと2人の息子さん。
長男の三浦祐太朗さんは歌手活動として、次男の三浦貴大さんは俳優としてそれぞれ両親の素晴らしいDNAを引き継いで今後も活躍してくれるのを期待しましょう。
また、息子さんお2人の恋愛にも注目していきたいですね。

以上、山口百恵さんと息子さんたちについてのまとめでした!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ