記事ID43687のサムネイル画像

バツイチ大地真央の二人の旦那。松平健は有名だけどもう一人は?

主に舞台や映画で活躍する女優の大地真央は、元旦那である松平健と結婚したときも離婚したときも大きく取り上げられましたね。しかし再婚した今の旦那についてはあまり知られていないのでは?そこで今回は大地真央と二人の旦那との結婚生活を調査してみました!

大地真央のプロフィール紹介!

大地真央

陸軍の軍人を経験したことがあるという父親を持つ大地真央は1956年2月5日に兵庫県の出身です。中学時代に舞台にあがった経験から女優として芸能活動することを目指し、父親に相談したところ猛反対されてしまったそうです。しかし、父親とともに陸軍で活動していたという友人が「軍隊並みに規律に厳しい宝塚であれば経験になるのでは」と助言を受け、大地真央は宝塚を受験することになりました。

宝塚時代の大地真央

男役のニューフェイスとして早くから注目を集めていたという大地真央は、後に主役として数々の公演をつとめることになります。ちなみに大地真央というのは芸名で、「大地」はお姉さんの提案で、「真央」は幼い頃から考えていた芸名だそうです。本名は森田真裕美というそうです。

宝塚時代から期間限定でCM出演やラジオパーソナリティなどをつとめていた大地真央は、宝塚卒業後そのまま女優として芸能界入りを果たしました。2時間ドラマや特別ドラマに数多く出演し、その美声を生かしてCDも発売されています。
そんな大地真央のプライベートへと目を向ければ、1990年に俳優の松平健といきなりの婚約発表を行い世間を騒然とさせました。ただしこのときは旦那との結婚生活がまったく見えてこないなどの理由から「仮面夫婦」と揶揄されていたとか。この記事では、最初の旦那である松平健との結婚生活や離婚、再婚した旦那のことまで徹底的に調査したいと思います!

元旦那との突然の結婚発表に世間は騒然

暴れん坊将軍などで知られる松平健。90年、37歳で元宝塚女優、大地真央(当時34)と結婚して周囲を驚かせた。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

元旦那の松平健とは1990年に結婚しました。大地真央のほうが元旦那より3つ年下で、結婚当時大地真央が妊娠しているということもなかったようです。

元旦那との結婚式の様子

なれそめは87年春の帝劇「風と共に去りぬ」での共演。直後から交際がウワサされたが、松平は“口説き将軍”と呼ばれるほどの名うてのプレーボーイ、大地はアネゴ肌の性格で知られ、2人の結婚を予想する声は少なかった。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

元旦那との結婚のきっかけとなったのは舞台での共演からといいます。大地真央の交際のウワサは当時から流れていたらしいのですが、誰も結婚するとは思っていなかったようです。それだけに、元旦那と大地真央の大物同士の結婚は周囲を驚かせたのです。

大地が「誠実であったかくて包容力のある方」と言い、松平は「話をしててもホッとできる」とメロメロのコメント。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

結婚発表の記者会見で元旦那と大地真央が語った相手の印象です。またこの席で元旦那が大地真央の手料理を褒めたことも話題となりました。

大地真央の元旦那・松平健

元旦那との結婚式は12月12日に行われましたが、報道陣はシャットアウト。豪華な披露宴も公開されることはありませんでした。

なぜ元旦那と大地真央は離婚したか?

結婚会見で見せたラブラブぶりはいつしかすっかり醒めてしまい、大地真央と元旦那は2003年12月に離婚しました。13年間の結婚生活はこうして幕を閉じましたが、その原因はいったいなんだったのでしょうか?

優柔不断で女性的な松平に対し、積極的で男勝りな大地の性格の不一致……。ドラマ収録などの関係で別々に家を借りて生活をともにするのは週末のみ。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

元旦那はドラマや舞台で見せる男らしい役柄とは正反対な性格で、大地真央は宝塚で鍛えられた男らしい性格・・・すれ違いが多かったといいます。

98年、港区に5億円の豪邸を新築後もすれ違い生活は続き、近所の住人も一緒の姿はほとんど見かけなかった。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

豪邸近くに住んでいた近所の人も夫婦いっしょにいるところはほとんど見たことがなかったとか。こうしたところから大地真央と元旦那を「仮面夫婦」と呼ぶ声があったそうです。

結局、03年12月26日に離婚。松平は慰謝料代わりに豪邸の所有分を大地に譲り渡した。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

大地真央は元旦那とのあいだに子供はいませんでした。13年間の結婚生活のなかで子供がいないということを考えても、冷めた家庭だったのだろうということは想像にかたくないですね。

元旦那との離婚について記者から質問された大地真央は「お互いにがんばりましょうと電話した」とのみコメントしただけで深く語ろうとしませんでした。それは元旦那も同じで「プライベートだから」と何も口にしませんでした。もはや話すことなどない、といった感じでしょうか。

元旦那との離婚から4年後、大地真央は再婚

大地真央と現在の旦那である森田恭通

現在の旦那とは2007年に再婚した大地真央。離婚から4年後のことでした。

現在の夫・インテリアデザイナー森田恭通とは2007年再婚。3月14日、ファンクラブの公式ホームページにて婚約を発表。

出典:https://ja.wikipedia.org

旦那はインテリアのデザイナーを手がけているといいます。

現在の夫である森田恭通さんとは2006年の12月に8人ほどのグループの中で出会い。3回目にあったときに「結婚を前提としたお付き合いを」と告白されたそうです。

出典:http://under-the-veil.jp

旦那からアプローチを受け、友人から交際を始めたという大地真央はその後めでたく結婚します。

旦那は大地真央よりも13歳も年下だそうですが、こうして並んでみるとそんな年の差など感じさせないほどです。いつまでも若く美しい大地真央はどこに秘密があるんでしょうね?

夫婦仲は良好の大地真央

現在、大地真央と旦那は旦那が自ら手がけたという豪邸に住み夫婦仲もよく暮らしているそうです。なんでも旦那はその世界ではかなり有名なデザイナーのようで、デザインを担当した大きなショップや施設がかなりあるそうです。
大地真央も最近はあまり活躍を聞かなくなりましたし、ゆっくりとした夫婦の時間を楽しんでいるのではないでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ