記事ID43413のサムネイル画像

2015年女子アナウンサー人気ランキング大胆予想!新女王は誰だ?!

毎年12月にオリコンから発表される女子アナウンサー人気ランキング。今年注目を集めた、ランキング入りしそうな女子アナウンサーに迫ってみましょう。2連覇中の水卜麻美は女王の座を守ることができるのか?新人アナウンサーが台頭するのでしょうか?

2015年女子アナウンサー人気ランキング発表迫る!

女子アナウンサー人気ランキング

毎年12月にオリコンから発表されるその年の女子アナウンサー人気ランキング。今年もその時期が近づいてきました!今年は誰がランキング入りするのか、発表を前に女子アナウンサー達もソワソワしていることでしょう。ちなみに昨年2014年の人気ランキングは以下の通りでした。

昨年発表された「第11回好きな女性アナウンサー」ランキングトップ10は、順に2連覇を果たした水ト麻美(28=日テレ)、加藤綾子、有働由美子(46=NHK)、大江麻理子(37=テレビ東京)、生野陽子(31=フジ)、狩野恵里(29=テレビ東京)、竹内由恵(29=テレビ朝日)、井上あさひ(34=NHK)、枡田絵理奈(29=元TBS)、夏目三久(31=フリー)、山崎夕貴(28=フジ)。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

水卜麻美強し!

近年の女子アナウンサー人気ランキングで2連覇を果たしているのが日本テレビの水卜麻美アナウンサー。人気の秘密は「ぽっちゃり」。

フジテレビ、テレビ朝日、TBSも受験していたが、いずれも最終選考まで行かずに落選。この時にショックでそれぞれの局の番組が見られなくなったという。なお、日本テレビの試験については「それまでで一番手応えがなかった」と言うが、合格し「まさか拾われたという感じ」と話している。そのためか、他局に負けてたまるかとの思い入れは強いと言う。

出典:https://ja.wikipedia.org

加藤綾子

フジテレビの女子アナウンサー加藤綾子も根強い人気を誇ります。ランキング常連の女子アナウンサー達は今年もランキングを守ることが出来るのでしょうか?今年大躍進した女子アナウンサーや採用された女子アナウンサーの中から、ランキング入りしそうだと噂されている女子アナウンサーに注目してみましょう。

入社前から全国的知名度!あの女子アナウンサーはランキング入り確実か?!

日本テレビ 笹崎里菜

今年日本テレビに入社した女子アナウンサー笹崎里菜は入社前から一躍時の人になりました。過去にホステスのアルバイトをしていたために日本テレビ内定を取り消され、それを不服として裁判を起こしたからです。ランキング入りする話題性は抜群です。

状況が一変したのは今年3月19日。笹崎さんは人事担当者に電話で「以前、母の知り合いの関係者が経営している小さなクラブで、お手伝いを頼まれて、短期間アルバイトをしていたことがありますが、そういうものは大丈夫なのでしょうか」と尋ねた。内定時、「ネット上に写真が掲載されていれば消してもらうよう」指導されていたことに関連し、クラブで集合写真を撮影したことを思い出したためだった。

 20日、人事担当者は笹崎さんに「大丈夫ということがわかったので、人事としてもあなたを守ります」と説明。しかし、26日には人事局の部長らとの面談で「母の知り合いといっても、元ホステスが女子アナをやっていると週刊誌に書かれる。耐えられるのか」などと問われた。「耐えます」と答えた笹崎さんだが、4月2日の面談で部長から「残念だが、笹崎を採用することは日テレとしてはできない。日テレとして傷がついたアナウンサーを使える番組はないという判断になった」と告げられ、内定辞退を求められた。

出典:http://www.sankei.com

無事に女子アナウンサーとして入社

騒動のおかげですっかり有名になった笹崎里菜はミス東洋英和だったという端正なルックスも手伝って人気上昇中。9月からはさっそく「シューイチ」というレギュラーも獲得し着実に女子アナウンサーとしてキャリアを築き始めています。

すでにランキング入り決定?

女子アナウンサー人気ランキングに先駆けてあらゆる媒体が行っているランキングではすでに新人部門で1位を獲得している笹崎里菜。他の女子アナウンサー達も戦々恐々としているところかもしれません。

・もはや応援したい
・普通に一番かわいいと思います。
・テレビで見たけど、受け答えとかしっかりしていて好感持てた。

出典:http://person-edit.com

とある女子アナウンサー人気ランキングでの笹崎里菜に関するコメント

これからたくさんの困難が待ち受けているでしょうが、それに負けない強い精神の持ち主ですので大きな成長を魅せてくれるのは先の話ではないような気がします。

出典:http://geisposoul.com

親しみやすさが魅力!人気ランキングしそうなあの女子アナウンサー

弘中綾香

テレビ朝日の女子アナウンサー弘中綾香は庶民的な可愛らしさが人気。高嶺の花ではなく、親しみやすい素朴なところが男性の心を掴み、女子アナウンサー人気ランキング入りするのではないかと見られています。

ミュージックステーションで司会をつとめるテレ朝のエース候補。少し地味な感じなところも人気の要因のようだ。

出典:http://mantan-web.jp

・仕草がかわいい、守ってあげたくなる
・派手じゃないところがいい。顔は相当可愛いと思う。
・好感が持てる。見ててほっこりする

出典:http://mantan-web.jp

とある女子アナウンサー人気ランキングでの弘中綾香に関するコメント

Mステでタモリとタッグ

現在「ミュージック・ステーション」でタモリのアシスタントを務めている弘中綾香。派手で美人な女性が苦手な日本人男性の多くは弘中綾香にメロメロ。

ネットでは、そんなMステ司会デビューの弘中綾香アナについて「可愛いー!!モロタイプ」「困り眉だね。かわゆい」「初々しい感じたまらん」「AKBのぱるる(島崎遥香)に似てる」などと好評のようです

出典:http://blog.livedoor.jp

タモリとタッグがランキング入りの法則?あの女子アナウンサーも台頭

桑子真帆

NHKの女子アナウンサー桑子真帆はNHKの人気番組「ブラタモリ」でタモリと共演。タモリさんもお墨付きの実力派女子アナウンサーに成長中です。また「ニュース7」にも抜擢され、年代、性別を問わずファンを獲得しています。

「タモリが桑子アナの才能を絶賛したことで、桑子アナをNHKからヘッドハンティングしようと、久々に各芸能プロが騒がしくなっています」と明かすのは、大手プロ関係者。

出典:http://news.livedoor.com

桑子アナが、今年4月から『ブラタモリ』アシスタントに抜擢された。以前、バラエティに出ていたこともあって、タモリに対しても物おじしない。それどころか、タモリにツッコミを入れるタレント性も持ち合せている。これまで、女性タレントをあまり褒めたという話を聞いたことがないタモリが「桑子はいい。あれは化けるよ」と彼女を絶賛したことで、芸能プロは色めき立っているという。もし、桑子アナが移籍するとしたら、タモリの所属プロでもある大手プロ「田辺エージェンシー」が最有力だといわれている。筆者もそう思う。なぜなら、夏目三久を大ブレークさせた事務所だからだ。

出典:http://news.livedoor.com

「ブラタモリ」でタモリの相棒役を務め、おじけづくことなくツッコミを入れる才能から、タモリも絶賛。「同時に最も視聴率の高いニュース番組『ニュース7』にも今春から登場し、NHKのエースとして売り出し中。美人すぎない庶民派で、ブラタモリと合わせ、硬軟自在のアナとして老若男女からの支持を集めそう。京都に異動した井上アナがトップ10から出るのと入れ替わりに桑子アナが入ってくるのでは」とテレビ関係者は語る。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

ランキング入り確実か?!

タモリに絶賛され各事務所が獲得に躍起になり出している桑子真帆は女子アナウンサー人気ランキング入り確実なのでは?

桑子真帆アナ、美人ですね!
今ではロングヘアーが当たり前ですが前任地の広島放送局ではショートカットがとても素敵でした。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

発表まで待てない女子アナウンサー人気ランキング!

ランキングはいかに?!

発表まで待てない今年の女子アナウンサー人気ランキング。注目の女子アナウンサー達はランキング入りするのでしょうか?それともダークホースがランキング入りするのか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ