記事ID43197のサムネイル画像

宮川大輔さんのすべらない話!姉にまつわる話がマジで面白いと話題に

「イッテQ!」などのバラエティ番組でお馴染み、お笑い芸人の宮川大輔さん。その中でも、「人志松本のすべらない話」に出演したときの宮川大輔さんが、お姉さんの話をするときはとても面白い!と評判のようです。その姉とはどんな人物なのでしょう?また面白いという姉の話とは?

すべらない芸人、宮川大輔さんとは

宮川大輔さん

もともとは舞台俳優を目指していたという宮川大輔さん。所属会社の要望で吉本新喜劇に参加するようになってからお笑いの道を歩み始めます。軽妙なトークで場を盛り上げ、笑いを取る宮川大輔さんはまさにすべらない芸人として有名ですね。

「世界の果てまでイッテQ!」内の企画で世界のお祭に次々と参加してきたことから「お祭男」として一気にお茶の間の人気を集めた宮川大輔さん。2015年にはどのお祭が面白いか?などをまとめた本が出版され、宮川大輔さんのインタビューなどが収録されています。

お祭り男・宮川大輔が挑む「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」に今回、ふなっしーが参戦。

出典:http://dogatch.jp

大人気キャラクター「ふなっしー」との共演でも話題になり、爆笑の渦を巻き起こした宮川大輔さん。

宮川さんは話し方がうまいので本当に面白い人だと思いました。

話方がとてもうまいのでどんな話も面白いですね。

出典:http://hiroyan05.blogspot.jp

ネット上でも宮川大輔さんに対する賞賛の声が相次いで聞こえてきます。

そんな宮川大輔さんの真骨頂ともいえるのが「人志松本のすべらない話」で披露する数々のトーク。2004年から始まったこの番組に初回からすべて出演中で、身振り手振りを交え擬音などを使って話すトークは全て爆笑必至。なかでも面白いとされるのがお姉さんの話です。今回は、そのお姉さんに関するトークとエピソードをまとめてみました。皆さんもこれを見て宮川大輔さんとお姉さんのファンになってください!

宮川大輔さんのお姉さん。どんな人?

・弟似で顎がしゃく○れている

・顎の矯正をしたことがある

・弟の宮川大輔さんと仲良し

・バスガイドの仕事をしている(?)

出典:http://enjoy-bolg.com

宮川大輔さんのお姉さんについて、調べて分かったことがこちら。
お姉さんは一般の方なので、お名前や職業について公表されていません。ただ、宮川大輔さんがあれだけお姉さんのお話をされるということは、お姉さんとの仲はとても良いんだろうなと想像することができますね。

一般人であるお姉さんは写真が公開されておらず、見つかりませんでした。宮川大輔さんに似ているんでしょうか?

宮川さんもあごが少ししゃくれていますが、姉は宮川大輔さんよりもしゃくれているそうです。

女性の方なので気になっていて小学校の時に矯正をしていたそうです。

出典:http://hiroyan05.blogspot.jp

宮川大輔さんのお姉さんの話で一番面白いとされる話に関するエピソードが出てきました。宮川大輔さんのお姉さんは自分のアゴを気にしていて、小学生のときに自分で矯正しようとしたことがあるそうです。大人であればほかに方法を思いついたのかもしれませんが、小学生だったお姉さんは大胆な行動に・・・。

宮川大輔さんのすべらない話 お姉さんのアゴ

そのアゴ矯正は寝ているときに強力なゴムで下あごをキュッと抑えて引っ込ませるといったものです。

出典:http://hiroyan05.blogspot.jp

お姉さんは力づくでアゴを引っ込ませようと、ゴムを使って自分のアゴを下に引っ張ったそうです。

宮川大輔さん本人も多少アゴは気になるかもしれませんが、女性であるお姉さんにとっては深刻な悩みだったのでしょう。どうにかして治したいと思い立ったお姉さんは、寝ている間に矯正しようと思い立ったようです。

強力なゴムを使っているので自分が意識していないと口が開いてしまうそうなのですがこの話が面白いです。

ちなみにこれでしゃくれは治らなかったそうですね。

出典:http://hiroyan05.blogspot.jp

お姉さんの努力も実らず残念ながら治らなかったようです。この話は実際に「すべらない話」のなかでお姉さんの話として宮川大輔さんが語っていました。

以下、お姉さんのすべらない話をしている場面をいくつか動画として紹介します。爆笑必至のトークをぜひご覧ください。

宮川大輔さんのお姉さんにまつわるお話

ジェスチャーも合間ってとても面白いです。お姉さんの話はこれだけにとどまりません。動画をご紹介していきます!

宮川大輔さんのすべらない話 お姉さんの胸を・・・ほか

思春期ならではの宮川大輔さんのお話

音声のみなので宮川大輔さんの絶妙なアクションが見れないのが残念ですが、思春期ならではの宮川大輔さんの思い切った行動とお姉さんの反応が面白かった話です。

このお話のなかで、宮川大輔さんとお姉さんは二つ違いであることが分かります。現在宮川大輔さんは43歳ですから、お姉さんは45歳ということになりますね。

お姉さんに対する好奇心はとどまることを知らず

なんとお姉さんがお風呂に入っている場面をビデオで撮影!両親が家にいない日を狙って・・・。

思い切って決行したものの失敗に終わったとか。なおここで紹介した2つの話をお姉さんは全く知らないとのことで、この放送を見ていなければ分からない衝撃の(?)事実だったわけです。ところがこの話は後日、思いがけないところからお姉さんの耳に入ることになってしまうのです。

宮川大輔さんのすべらない話 お姉さんの話を見て・・・

お姉さんの旦那さんのお父さんから・・・。

お正月、酔っ払ったお姉さんの旦那のお父さんが、過去のすべらない話を見ていたらしく・・・。とっても恥ずかしい思いをしたという宮川大輔さん。

よりによってお正月のおめでたい席で、お姉さんの夫のお父さんから暴露されてしまった宮川大輔さん。しかしテレビで話したことですから仕方ないですよね(笑
このようにお姉さんのお話を含めて宮川大輔さんのすべらない話は大人気なんです。気になる方はぜひ、DVDなども視聴してみてください。今年も年末が近づいてきたのでまた放送があるかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ