記事ID42549のサムネイル画像

どこに行った?今が知りたい!俳優の【半田健人】さんの現在とは?

一時期、俳優として人気を集め、バラエティー担当にも多数出演していたと思うのですが、俳優の半田健人さんって、現在どこに行ったのでしょうか?イケメン俳優とも言われていた半田健人さんは芸能界を引退していて現在は○○をしているという噂が・・・一体どうしたのでしょう?

現在が気になる半田健人のプロフィール

現在気になる俳優さんで、めっきり見掛けなくなった、俳優の半田健人さん。
現在は何をされているのでしょうか?噂が噂を呼んでいる状態のようにもなりますが。活躍されていた当時はイケメンで、俳優としても順調だったはず。現在何が半田健人さんの身に起こり、現在どうしてメディアに映らなくなったのか?検証してみました。

生年月日:1984年6月4日(31歳)
出身地:兵庫県神戸市
身長:177cm
血液型:O型
俳優、タレント、歌手、コラムニスト
2003年:『仮面ライダー555』
2006年:歌手デビュー

出典:http://arukunews.jp

テレビドラマ
ごくせん 第5話(2002年5月15日、日本テレビ系)
恋とおしゃれと男のコ(2002年12月7日、BS-i)
仮面ライダー555(2003年1月26日 - 2004年1月18日、テレビ朝日系)- 乾巧 / 仮面ライダーファイズ(声)/ ウルフオルフェノク(声) 役(主演)
新・科捜研の女(2004年4月15日 - 6月10日、テレビ朝日系) - 杉内亮 役
愛のソレア(2004年9月27日 - 10月21日、フジテレビ系) - 田所洋一 役
ステップ(2005年3月25日、よみうりテレビ) - 田中良太 役
愛の劇場『正しい恋愛のススメ』(2005年9月5日 - 10月4日、TBS系) - 護国寺洸 役
花より男子 第4・5話(2005年10月11日・18日、TBS系) - リュウジ 役

出典:http://ja.wikipedia.org

現在見掛けなくなった俳優の半田健人さんは、2000年代の前半では、かなり俳優として、活躍されていました。その繋がりで、バラエティー番組にも多数出演されていました。

現在も超イケメン?半田健人の経歴

現在見掛けなくなった俳優の半田健人さん、俳優出身のかと思いきや、あのモデル出身だったんですね。

2001年、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストの最終選考会出場者(ファイナリスト)に選ばれたことをきっかけに芸能界入りした。

出典:https://ja.wikipedia.org

現在が気になる半田健人さんの代表出演作となる、ヒーロー物!
ここで一躍有名人となりました。

2003年、『仮面ライダー555』の乾 巧(いぬい たくみ) / 仮面ライダーファイズ役で初主演を飾る。『史上最年少のイケメンライダー』(当時)として知名度を上げた。

出典:https://ja.wikipedia.org

現在は一般人かもしれない、半田健人さんのカッコいい「仮面ライダー555」

イケメン俳優として活躍していた半田健人さんの出演ドラマ

現在が気になる半田健人の初昼ドラマ「愛のソレア」

デビュー後、トントンと階段を昇るように俳優をさえていた半田健人さんの初昼ドラマでした。
仮面ライダー時代にママ達が虜になったのをきっかけにまた、奥様達の虜にしたそんな時期でもありました。

今回のドラマの王子様(?)は半田健人くん。
仮面ライダー555に出てたちょいブレイク気味の存在か。
要潤似でもあるし若き日の沢向要士風味でもある。
東海テレビのこのドラマ枠にはぴったりの素材かも。

出典:http://blog.goo.ne.jp

2004年9月

現在が気になる半田健人の初昼ドラマ あらすじ

現在では見掛けない半田健人さんの主人公の荻野目慶子さんの恋人役!
素敵でしたよね。

昭和32年。両親に先立たれた須藤美保は、生活のため故郷の伊豆に弟を残し、生活のため新宿の赤線の娼婦となった。しかしたった一人の身内である幼い弟・晃は美保が娼婦をしていることを知り、自ら車に飛び込み自殺してしまう。美保は心優しい娼館の息子・洋一と恋に落ちる。美保を水揚げした資産家・久我は二人の恋を陰ながら見守っていた。洋一の異母妹・凛子は洋一に恋をしており、継母・マサと共に二人の恋を邪魔する。美保が洋一の子を妊娠すると、マサは強制的に堕胎し、凛子と洋一は婚約した。美保と洋一は駆け落ちの末に心中するが、美保は助けられ、洋一は行方不明になる。久我は騒動の責任を取ると娼館の主に言い、美保は洋一への思いを断ち切るかのように久我の愛人として身請けされた。その後、洋一は家に戻った。大きな怪我をして漁師の家にいたのだった。数年後、美保と洋一は出会い、再び恋に落ちるが、嫉妬に狂った洋一の妻・知子は洋一と無理心中してしまう。

出典:https://ja.wikipedia.org

現在は何をしている?半田健人さんがいなくなった理由

どうして、順調に俳優として知名度も上がり、奥様達や子供達にも親しまれていた半田健人さんだったのに、現在では見掛けなくなったのでしょうか?

現在見掛けなくなった半田健人さんと言われている理由1

共演者、芳賀優里亜さんとの結婚説

現在見掛けなくなった半田健人さんが結婚するのではという噂。
しかし、それがなぜ?

仮面ライダー555で共演していたヒロイン役の芳賀優里亜さんとの
「結婚」によって芸能界を引退するのでは?というものでした。
とおもったりもしたのですがそれさえも
もしかするとただの噂の過ぎないという謎が多いのです。さらに彼女の芳賀優里亜さんも仕事が低迷ぎみでとても悩んでいるとか・・。

出典:http://arukunews.jp

女優の芳賀優里亜さんとの結婚報道は噂だったのか?

仮面ライダー555に出演し、
現在も絶好調なのは綾野剛さんくらいなんですね!
泉政行さんは病気で療養生活をされていましたし
とにかく仮面ライダー555のメンバーはみんな不調が続いていたのです。

出典:http://arukunews.jp

俳優という仕事は浮き沈みのある仕事です。実際に、仮面ライダーが全盛期だった健人くんも、一時は昭和歌謡やビル、鉄道の深い知識を披露して、クイズ番組やバラエティー番組でも再ブレイクしましたが、事務所の問題などもあり、今では一時期の勢いがないのは事実です。

出典:http://akkinews.net

現在見掛けなくなった半田健人さんと言われている理由2

事務所間でのトラブルか?

事務所社長の方針が、引き金とも言われていた、現在見掛けなくなった半田健人さん。

どうやら事務所の社長が大きく関係しているようでした。

半田健人はとても真面目で愛想が良く、テレビの共演者や関係者にも親しまれているようなのですが、そんな半田健人の好印象を事務所の社長が壊してしまったのだとか…
自分の事務所から、期待の新人が生まれたわけですから、社長としては大事に育てていきたいわけです。

出典:http://netdeuwasano.com

だからこそ、番組の撮影中にダメ出しをしたり、他の共演者と半田健人のコメントが被ると、文句を言ったりと、散々な付添人が居たために、半田健人は「扱いづらいタレント」としてテレビ業界から嫌われてしまったのでした。
つまりは親バカな事務所の社長のせいで、業界から毛嫌いされてしまい、活躍が減ってしまったのです。
さらには他の事務所に移籍しようにも、契約内容が複雑なために、簡単に移籍も出来ずに、今日まで居座ってきたのでした。

出典:http://netdeuwasano.com

半田健人さん自身、まさかこんなことになるとは、予想していなかったとも言われています。でも浮き沈みがあるこの世界には、よくある状況と言ってしまえば、仕方なかったのかもしれません。現在の俳優もアイドルも同じなんですね。

俳優を辞めている?現在の半田健人さんとは?

事務所の意向と半田健人さんの気持ちが一致しなかったのが原因かと言われていますが、本当にそれだけなのでしょうか?一つ気になるのが、現在は全く芸能活動をされていないようにも思います。しかし、原因として半田健人さんのご実家にも少し気になるそんなエピソードを見つけました。

健人くんのお兄さんが急死されたのです。健人くんは兵庫県芦屋市出身のお坊ちゃん。実家は自営業をやっていて、お兄さんが家業を継いで会社の代表を務めていたのですが、急死によって健人くんが芸能界を引退し稼業を継ぐ可能性が大きくなってきたのです」

出典:http://biz-journal.jp

よくある、跡継ぎ問題ですね。しかし、この件に関しても定かではないようです。現在はやはり細々と俳優活動されているようですので、少し安心しました。

現在ではなく、今後が気になる!半田健人さんの活動は?

半田健人さんの現在は、まだ芸能界にあるようです。歌手としてもこんなCDを出されているので、そちらもチェックしてみて下さい。本格的に再ブレイクするのは定かではありませんが、でも現在も芸能界にいるのでファンとしてはホッとする情報ではないでしょうか?是非またあのイケメン俳優半田健人のドラマ見てみたいものです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ