記事ID41989のサムネイル画像

朝ドラ『あさが来た』で好演中のイケメン玉木宏の映画をチェック!

『のだめカンタービレ』での千秋先輩を好演して大人気となった玉木宏!現在はHNK朝の連続テレビ小説『あさが来た』で主人公の夫役を演じていますが、玉木宏は映画どんな映画に出てたっけ?気になったので玉木宏の映画をチェックしてみようと思います!

映画も気になる玉木宏のプロフィール

玉木宏

生年月日:1980年1月14日
出生地:愛知県名古屋市
身長:180cm
血液型:A型

中学3年の頃『若者のすべて』に影響を受けオーディションを受けるもかなわず、高校2年の時に名古屋のサカエチカでスカウトされ卒業と同時に上京する。1998年ドラマ『せつない』で俳優デビュー。2001年『ウォーターボーイズ』で注目を浴び2004年の『愛し君へ』やポカリスエットのCMで認知度が高まった。2004年の『雨鱒の川』で映画初主演、2006年には初の大河ドラマに出演するなどし、『のだめカンタービレ』で大人気俳優に。2003年映画『ROCKERS』でギタリストを演じたことがきっかけで2004年に歌手デビューをする。香港・韓国・台湾などでツアーもしている。現在はHNK」朝の連続テレビ小説『あさが来た』で主人公の夫役を演じている。

それでは玉木宏の映画をチェック!!していきましょう

玉木宏 初主演映画『雨鱒の川』

玉木宏初主演映画

玉木宏の初主演映画は2004年に公開された『雨鱒の川』です。ヒロインには綾瀬はるか、ヴァイオリニストの葉加瀬太郎がこの作品で映画音楽を初めて挑んでいる。

この『雨鱒の川』は川上健一による小説を磯村一路監督で映画化されたものです。舞台は北海道で初恋・故郷・母親の愛を描いた作品

大自然の中で生まれ育った8歳の少年・心平と、耳が聞こえないが心平とは心を通わすことのできる少女・小百合。やがて母(中谷美紀)が死に、時が経って大人になった心平(玉木宏)は絵の才能が認められ、東京へ旅立っていく。しかしそれは、小百合(綾瀬はるか)を別の男に嫁がせようとする父(阿部寛)の思惑もあった…。

出典:http://www.amazon.co.jp

玉木宏映画『雨鱒の川』

玉木宏の幼少期の役を須賀健太が演じている映画でも意味が聞こえない幼馴染・綾瀬はるかとの初恋物語。

阿部寛や中谷美紀など豪華俳優が脇を固めた玉木宏の初主演映画はあまり話題にならなかった気がします。

玉木宏 主演映画『ただ君を愛してる』

玉木宏 主演映画

『ただ君を愛してる』は玉木宏と宮崎あおいのW主演の映画で2003年に公開した「恋愛寫眞 Collage of Our Life」のアナザーストーリー。

何も言わずに自分の前から姿を消した静流(宮崎あおい)に会うため、誠人(玉木宏)はクリスマスでにぎわうNYへとやってきた。6年前、誠人は個性的な静流と出会い、静流は一目で彼に恋をした。写真が趣味の誠人と一緒にいたい一心で、静流もカメラを扱い始めるが、誠人は別の女性みゆき(黒木メイサ)に片思いをしていた。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

玉木宏映画『ただ君を愛してる』

映画で写真が趣味な役を演じている玉木宏。だが玉木宏自身も写真家として展示会を開催している。

玉木宏映画『ただ君を愛してる』

黒木メイサに片思い中の玉木宏。3角関係の恋にの行方は?

玉木宏映画『ただ君を愛してる』

この映画は風景もすごくキレイで、しかも玉木宏と宮崎あおいの雰囲気が可愛くていいですね!

綺麗で真っ直ぐで感動しました

出典:http://www.channelcinema.com

この映画はすごく切なくて感動します

出典:http://www.channelcinema.com

撮影時は25歳だったんですが、やはり7歳の差は大きく感じましたね。自分のナチュラルな声のトーンだと低くて重すぎると思い、声のトーンを高めにして、誠人のイメージである柔らかさを出そうと意識しました。

出典:http://www.cinematoday.jp

25歳の玉木宏が映画で演じたのが大学生役、色々考えて作品・役を演じたようですね。この映画を見て泣けた!純愛いいですねなど!高評価を得たようです!

玉木宏 初海外映画『曹操暗殺 三国志外伝』

玉木宏海外初出演映画

中国映画『曹操暗殺 三国志外伝』で玉木宏は海外初出演映画となった!玉木宏は暗殺者の役で出ています。

8年前に赤壁の戦いに勝利した曹操(チョウ・ユンファ)は魏王と称され、全ての権力を掌中に収めていた。実質的には何の力も持たない献帝は、ひそかに曹操暗殺計画を実行に移す。一方、刺客として特訓を受けた穆順(玉木宏)と霊雎(リウ・イーフェイ)は密命を受け、それぞれ宦官(かんがん)と侍女として曹操に接近する。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

同作が自身初の海外映画出演となる玉木が演じるのは「三国志」で知られる魏の武将・曹操の命を狙う暗殺者・穆順。宦官となって曹操に近づくという重要な役回りだ。

出典:http://www.cinematoday.jp

主演の曹操役には『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド』 にも出演しているチョウ・ヨンファ。中国で人気のある若手トップ女優のリウ・イーフェイや台湾のアレック・スーなどと共演している。

玉木宏映画『曹操暗殺 三国志外伝』

中国時代劇の格好も似合う玉木宏!手に持っているのはルービックキューブ?

玉木宏映画『曹操暗殺 三国志外伝』

曹操に近づく暗殺者!玉木宏もかっこよくて素敵です。
やっぱりイケメンです!

『曹操暗殺』、こんな玉ちゃん見たことない!とちょっとドキドキしたよ~ 墨絵のような壮大な風景もすごかったな~

出典:http://coco.to

切ないドラマもあり見応え充分だった。やはりチョウ・ユンファの存在感は素晴らしいなと実感!!日本から参加の玉木さんもアクションシーンとヒロインとの秘めたる恋をロマンティックに演じていらしてとても素敵だったですよ(*^-^*)私は好きな作品ですね!!

出典:http://coco.to

尖閣諸島問題があり中国でもポスターから玉木宏の姿が消されてしまうなど、日本でも話題にならなかった映画だが、見た人は普段見ない玉木宏の新たな魅力に触れられたようです。

玉木宏 最新映画は?

玉木宏最新映画は2016年公開予定の『星籠の海』。島田荘司原作の御手洗シリーズの最新作を映画化したものです。

主人公の御手洗を演じるのは、原作の映像化に際して島田が出演を熱望したという玉木宏。玉木は今年3月に放送されたドラマ『天才探偵ミタライ~難解事件ファイル「傘を折る女」~』でも御手洗役を演じている。

出典:http://www.cinra.net

島田が「天才探偵・御手洗潔が国内の事件を解決する最後の作品」と語る作品で、島田の故郷である広島・福山が物語の舞台となっている。

出典:http://www.cinra.net

この映画『星籠の海』で玉木宏はどんな天才探偵役を演じるのか楽しみな作品ですね!公開が待ち遠しいですね。
玉木宏映画をチェックしてきましたが純愛映画、中国映画などなど様々な映画で玉木宏の魅力を発揮しているようですね!今後も映画・ドラマで活躍するのをチェックしていきたいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ