記事ID41715のサムネイル画像

    仲いいの?悪いの?面白すぎるザキヤマの竹山いじりに良い話?

    もはや名人芸?毎度お馴染みザキヤマの竹山イジり。あまりのしつこさに本気でキレてる竹山さんの姿を見ると二人の関係がちょっと心配になります。そんなお二人ですが、ザキヤマの結婚にまつわる良い話が今話題に!?お二人の関係や良い話を中心に紹介したいと思います。

    ザキヤマと竹山の関係とは?

    本名:山崎 弘也(やまざき ひろなり)
    生年月日:1976年1月14日(39歳)
    出身地: 埼玉県春日部市
    身長:168cm
    血液型:B型
    職業:お笑い芸人
    所属事務所:プロダクション人力舎所属

    本名:竹山 隆範(たけやま たかのり)
    生年月日:1971年4月2日(44歳)
    出身地:福岡県福岡市城南区
    身長:168cm
    血液型:O型
    職業:お笑い芸人
    所属事務所:サンミュージックプロダクション

    ロンドンハーツ

    ザキヤマ 竹山をイジる

    毎回繰り広げられるザキヤマの竹山イジり

    竹山 ザキヤマにキレる

    後輩の無茶振りに本気でキレル竹山
    この二人の関係は一体どうなんでしょうか

    ザキヤマと竹山は仲が悪いのか検証

    「アメトーク」に出演した時のザキヤマ。立ちトークだい9弾でプライベートにまで及ぶザキヤマの竹山いじりの話が話題に。

    “竹山イジり”について「(プライベートで一緒に飲んでいるときにイジったら)竹山さんがホントにキレて帰っちゃうことがあるんですよね。だから、あれは“お笑いの絡み”ではなく“ドキュメンタリー”だと思っていただきたい」と熱弁する。

    出典:http://japan.techinsight.jp

    プライベートでもお二人はお付き合いがあるようで仲は良いみたいですね。
    でもザキヤマのしつこさはプライベートにまで及んでいたとは…。さすがにキレますよね
    竹山はそんな後輩ザキヤマのことをどう思っているのでしょうか。

    竹山がザキヤマを語る

    今年2月に放送されたラジオ番組『JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)にゲスト出演されたカンニング竹山がザキヤマについて語りました。

    竹山は「確かに、ザキヤマは(自分のことを)呼び捨てで呼んだりしない」と感心していた。また竹山は「これは言いたくなかったな」と前置きしつつも、笑いながら「ザキヤマはイジってても(しっかりと笑いにつなげる)腕があるんだ」と話していた。

    出典:http://japan.techinsight.jp

    竹山はザキヤマのイジリ芸にあえて乗り、お笑い芸人としてザキヤマの腕を認めた上でキレて笑いに変えているんですね。お笑いは掛け合いですからね。さすがですね。これが理解できているからお二人は売れっ子なんですよね。しかも竹山さんはザキヤマが好き放題やってても決して呼び捨てにしていない気遣いを感じていたんですね。

    ザキヤマが竹山にした恩返しとは

    今年入籍したザキヤマ
    それを一切竹山には知らせなかったと言います。

    竹山 ザキヤマに激怒!!

    竹山はザキヤマの結婚を一切知りませんでした。竹山の周りの人は全員ザキヤマから結婚報告の電話で知っていたといいます。

    竹山は毎週水曜日に情報番組「グッディ」に出演していました。ザキヤマが結婚報告を竹山にしなかった理由はどうやらこれに関係あったみたいです。それを2015年8月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)で竹山本人が語っています。

    俺、水曜日にフジテレビの『グッディ』に出てて。毎回アイツ俺に「また喋ってなかった」とか「全然的を射ていないコメント」とかイジるわけ。俺だけザキヤマの結婚を知らなかったら番組でキレられるでしょ。

    出典:http://numbers2007.blog123.fc2.com

    どうやらザキヤマが結婚報告を知らせなかった理由は、番組で竹山が結婚を知らなかった理由でキレることができるからという気遣いだったようです。ここまで徹底していたとは、ザキヤマは竹山のことを慕っていたんですね。竹山はネットで結婚を知ったようですw

    『グッディ』での竹山

    ザキヤマの結婚報道を待つ竹山

    番組出演した竹山。今か今かとザキヤマの結婚の話題を待っていました。せっかくの後輩からのフリですから、気合も入っていたでしょう。

    『グッディ』終わり

    しかし、何とこの日、ザキヤマの結婚報道をスルーしたグッディ。
    まさかのまさかです。竹山はキレることなく番組は終了というオチでした。

    まさかのスルーwせっかくキレるチャンスだったのに番組はザキヤマの結婚報道をしませんでした。これに対して竹山はラジオで激怒しました。

    『グッディ』に出てたら、ザキヤマの話題をやらない(笑)。やれ、と(笑)こんな言い方はしたくないですけど、ハッキリ言うと、「数字に困ってるんだろう?」と。
    「それはそう(低視聴率)だよ」と。詳しいことは言わないけど(笑)「それはそうだよ」と(笑)俺は、嫁に文句を言いましたよ(笑)

    出典:http://numbers2007.blog123.fc2.com

    本当にマジギレしてましたね。でも一番笑っているのはザキヤマでしょう(笑)
    ある意味竹山もこれはこれで話題に出来ますからおいしかったと思ってるはずです。

    ザキヤマと竹山エピソード

    今年6月にニンテンドー3DS用ソフト「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-」の完成発表会が行われイベントでザキヤマと竹山はゲームにちなんで「異議あり」エピソードを語りました。

    エピソード①

    竹山がザキヤマを語る

    ロケで一緒になる時は先輩の俺に「迎えに来い」と言ってくる。迎えに来るまでしつこく催促してくるから仕方なく迎えに行くと不満を爆発。

    これに対しザキヤマ

    世の中の上司が全員偉そうにしてる風潮に一石を投じたいんです! 上司だからって偉いわけじゃないでしょう!と熱弁。

    この説明に対して竹山異議あり!!

    「それに異議ありだよ! なんだよ『上司だから偉いわけじゃない』って!」とすぐにツッコまれるザキヤマ。

    これはもう漫才ですよね。この二人の関係は本当に面白いですね。さらにお二人のエピソードが続きます。

    エピソード②

    竹山のツッコミに対してザキヤマ異議あり!! 

    竹山さんはタバコをふかしてます。これをテレビで言うと「喫煙室で凄く見られるじゃねーか」って言うんですけど、本当にふかしてます。煙を全部吸って下さいって言うと凄くむせるんでよ!!

    これに対して竹山異議あり!!

    お前のせいで喫煙室でジロジロ見られるんだよ。ちゃんと吸ってんだろ!新幹線の喫煙室で知らないおっさんに本当に吸っているんだねって言われるんだよ!!

    ザキヤマのいい加減な発言で竹山が迷惑を受けているようですね。さらにCM撮影の時に犯人に間違われてロープで縛られなきゃいけない竹山に対して、縛られるのが好きだからニヤニヤして監督にも注意されていたことをばらしてました。これに対して竹山はずっと「やめろよ」と連呼していました。

    ザキヤマと竹山まとめ

    この二人の掛け合いはもはや名人芸と言うにふさわしいのではないでしょうか。ザキヤマの竹山イジりはプライベートにまで及んでいることも分かりました。それでも仲が良いのはお互いをリスペクトしているからではないでしょうか。お互いの芸人としての実力を認め合っているからこそ出来る関係だと思いました。それだけ二人の関係は深い間なんでしょう。これからもザキヤマと竹山の絶妙な掛け合いを続けて行って欲しいと思います。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ