山本彩がオールナイトニッポンの生ラジオ番組で告白している!?

歌唱力抜群と言われるNMB48の山本彩さん!山本彩さんがレギュラーで冠ラジオ番組のパーソナリティを務めて活躍しているとのことです。山本彩さんの冠ラジオ番組はどんなラジオ番組なのでしょうか?そして冠ラジオ番組がテレビでも放送されることになっているとか!?まとめてみました。

髪型はショート派!?山本彩のプロフィール

山本彩(やまもとさやか)さんは、22歳


アイドルグループのNMB48のチームN(キャプテン)、AKB48チームKのメンバーとして活躍しています。

愛称: さや姉
生年月日: 1993年7月14日
出身地: 大阪府
血液型: B型
身長: 155 cm
趣味: 歴史探索、音楽鑑賞、映画鑑賞

出典:http://ja.wikipedia.org

山本彩は2005年にガールズバンド「「Smile2Girls」を結成、その後「MAD CATZ」に改名し2008年にシングル「Girls be Ambitious!」でメジャーデビュー、そして2009年12月に解散している。
その後2010年8月にNMB48として活動、2011年1月1日に劇場公演デビュー。
2014年からAKB48チームKとの兼任が発表され、5月7日にAKB48劇場に初出演、2015年9月にはAKB48の楽曲においてセンターポジションを務めて活動している。

出典:http://ja.wikipedia.org

Twitterで、髪型のアンケートを募ったという山本彩さん!

山本彩さんがファンに「私の髪型は、ショート派?それともロング派?」とアンケートを募ったそうです。
すると15万票もの回答が集まったとか!?
そしてアンケート結果は、78%が「ショート派」だったそうです。
これに対して、山本彩さんは?

「やはりショート派が多い、、ショートといえば山本彩って思ってもらえる様になったらうれしいなぁ でも、またいつかロングになっても嫌いにならないで下さい(笑)」

出典:http://www.nikkansports.com

山本彩がラジオの初レギュラーを目指して挑戦!?

ラジオ番組「NMB48山本彩の、レギュラーとったんで」に挑戦!

2014年7月17日、山本彩さん初冠番組となるラジオ番組に挑戦しています。

ラジオ番組にはパーソナリティを務める山本彩さんに、アドバイザー役としてハリセンボンの二人が登場しているそうです。

しかし、レギュラー番組ではないというラジオ番組の「NMB48山本彩の、レギュラーとったんで」!?

山本彩さんの「レギュラー番組をとる!」という気持ちで付けられたというラジオ番組だそうです。

山本彩さんのラジオ番組は、どんな番組内容だったのでしょうか?

ラジオ番組は、様々なメールに山本彩が答える形で進行。
「逃げた鳥のピーちゃんに戻ってくるよう説得してください」とのリスナーからのメールには、突然「鳥語」で話しかけたりしている。

出典:http://www.oricon.co.jp

リスナーからの様々な悩みに、山本彩さんが真剣に答えているそうですが、その返答が天然だったとか!?

また「レギュラーとったんで大喜利」コーナーでは、大先輩、箕輪はるかの背中を追って、山本彩が大喜利に挑戦。
「聴いているだけで盛り上がる楽しいラジオにしたい」という山本彩の意気込みそのままの、3人の楽しいトークが繰り広げられた。

出典:http://npn.co.jp

またハリセンボンもレギュラー番組を持っていないとのことで、レギュラー番組にしたいという意欲が感じられるトークが展開した楽しいラジオ番組だったそうです。

山本彩がレギュラーのラジオ番組をゲット!?

ラジオ番組「NMB48 山本彩の、レギュラーとれてもうた!」がスタート!

2014年10月2日から、パーソナリティを務める山本彩さんとハリセンボンの3人によるレギュラー番組のラジオが決定して、スタートしているそうです。
ラジオ番組では、山本彩さんとハリセンボンの3人によるプライベートトーク満載の内容で放送しているとのことです。

レギュラーとなった「NMB48山本彩の、特番とれてもうた!」は毎週木曜日、夜7時からの30分のラジオ番組だそうです!

山本彩がラジオドラマに初挑戦している!

特別番組「NMB48山本彩の、特番とれてもうた!」でラジオドラマに挑戦!

2015年1月28日に放送された1時間の特別番組で、山本彩さんとハリセンボンの近藤春菜さんと箕輪はるかさん3人でラジオドラマに挑戦しているそうです。

どうしてラジオ番組をやることになったのでしょうか?

「声に抑揚がなく演技が苦手」と嘆いていた山本彩に、ハリセンボン春菜が「ラジオドラマをやろう」と提案したのがきっかけで実現。

出典:http://natalie.mu

山本彩さんはスナイパー役、ハリセンボンの近藤春奈さんはプレイガール役、そして箕輪はるかさんはプレイガールの妹役として、ラジオドラマに挑戦しているとのことです。

特別ラジオ番組には、ゲストが出演してスペシャル!


NMB48の岸野里香さんと小谷里歩さんがゲスト出演しているそうです。

どんなコーナーを展開しているのでしょうか?

特番では、レギュラーの山本彩とハリセンボンによる名物コーナーのほか、ゲストに迎えた対決企画「さや姉と一緒はどっち!?」を展開。

出典:http://natalie.mu

ハリセンボンチームとゲストチームに分かれて、「山本彩さんがデートで行きたいところは?」「江戸時代にタイムスリップしたら、山本彩さんはどうする?」などの質問に大喜利風に答え、より理解しているのはどちらのチームかを決めるというコーナーを展開しているそうです。

山本彩が生電話でラジオ番組に出演して、告白!?

ラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」に電話で出演した山本彩さん!


山本彩さんは2015年8月26日深夜のラジオ番組に、生電話で出演しているそうです。

そして山本彩さんが、告白していとか!?

山本彩は、「この場を借りて…急に言うと心配するかなと思って言ってなかったんですけど、先日、声帯の手術をしまして、現在は完治に向けて治療をさせていただいていて」と告白。

出典:http://news.livedoor.com

山本彩さんは、声帯の手術をしていたとラジオで告白!?

ファンから心配する声が寄せられていたことから生電話でラジオ出演した山本彩さん!


そして山本彩さんは、さらに語っているそうです。

現在は「あんまり大きな声出したりとか、長時間の歌唱とかはまだできないんですけど、無理のないように活動をしています。会話とかはできるようになって、順調に回復しております」と報告した。

出典:http://news.livedoor.com

山本彩さんは、声帯ポリープの切除をしたのではないかと言われているようです。

そしてラジオ出演していた総合プロデューサーの秋元康さん!

秋元康さんが、「歌手にとって、喉は大事なので、しっかり休んでください」と、山本彩さんに声をかけたそうです。

そうしたら山本彩さんが、「今の秋元さんですか?」と誰だかわからなかったとか!?

山本彩の冠ラジオ番組がテレビでも放送!?

山本彩さんの冠ラジオ番組がテレビでも放送スタート!


ラジオ番組「NMB48山本彩の、レギュラーとれてもうた!」が、7月7日からテレビなどでも放送をスタートして、映像でも楽しめるようになっているそうです。

ラジオの収録風景以外にも、この番組用に特別に録り下ろす映像もあるということでファン必見の番組になりそう。
こちらの番組はスカパー!プレミアムサービス、スカパー!オンデマンドなどの「Kawaiian TV」で視聴可能。

出典:http://npn.co.jp

山本彩さんは冠ラジオ番組のパーソナリティに挑戦して、見事レギュラーのラジオ番組をスタート!
そしてついに山本彩さんの冠ラジオ番組は、2015年7月からスカパー!などで映像としても観ることができるようになっているとのことです。
なんでも人気の山本彩さんとハリセンボンというアンバランスな3人をぜひ映像でもみたいとのリスナーの望む声があったとか!?
普段見られない山本彩さんの表情がみられるかもしれませんね。
今後の活躍にも注目してみたいと思います。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ