記事ID41228のサムネイル画像

石田純一さんの子供たち。俳優、モデル、末っ子は何になる?

「不倫は文化だ」と名言(?)を残したタレントの石田純一さん。石田純一さんには三人の子供がいます。長男が隠し子だったり、長女がモデルデビューしたりと家庭においても話題が尽きない石田純一さん。そこで今回は石田純一さんの三人の子供にスポットを当ててみました!

石田純一さんのこれまでを紹介!

石田純一さん

石田純一さんはNHKのアナウンサー、石田武さんの長男として1954年に生まれました。子供のころは4歳までアメリカで過ごしたそうです。そんな石田純一さんも今年で61歳。3人の奥様との間に3人の子供をもうけました。とくに3人目の子供に関しては、子供というより孫という感覚かもしれませんが・・・(笑
石田純一さんは芸能界に入った当初は俳優としての活動をメインとし、劇団での下積み生活を経てNHKドラマで正式にデビューしています。そのころは現在とは違い「石田純」という名前を使っていたそうです。トレンディドラマに多く出演し、特にバブル時代を支えた名俳優としても知られています。

ワイドショーを賑わせた名言「不倫は文化」

石田純一さんといえばナニ?と聞かれるとやっぱり浮かんでくるのはこの言葉ではないでしょうか?1988年に女優の松原千明さんと再婚(一人目の奥様とは学生時代に結婚、後に離婚)した石田純一さん。子供を一人もうけたのですが、前妻との間に子供が一人いたことをスクープされてそれを認める声明を出したり、モデルの長谷川理恵さんとの8年にも及ぶ交際が明らかになるなど、女性問題が連日のように取り上げられました。
批判を受けた石田純一さんから飛び出したのがこの名言です。

2009年12月。元プロゴルファーの東尾理子さんとの2度目の再婚を発表した石田純一さん。2012年5月には、石田純一さんにとって3人目となる子供が誕生しました。やっと一つの家庭に落ち着き、幸せな生活を送ろうかという石田純一さん。
今回は、その3人の子供たちを紹介していこうと思います。石田純一さんの子供たちだけあって、一癖も二癖もあるような子供たちなのでしょうか?

石田純一さんの子供① いしだ壱成さん

石田純一さんの最初の子供・いしだ壱成さん

石田純一さんの最初の奥様との間に生まれたのが長男のいしだ壱成さんです。しかし、いしだ壱成さんの存在は、石田純一さんが二人目の奥様と結婚するまで世間に公表されておらず、いわゆる「隠し子」でした。その存在が週刊誌にキャッチされたときには大きな話題になりました。

1991年10月、それまで石田が公表していなかった最初の妻との間に儲けた息子の存在が女性セブンにスクープされ、「隠し子」の存在が明らかになった

出典:https://ja.wikipedia.org

いしだ壱成さんは現在1974年生まれの40歳。石田純一さんが21歳のときに生まれた子供です。当時石田純一さんはまだ学生(早稲田大学商学部)でしたから、その関係で子供がいたことを公表しなかったのでしょうか?

“石田純一の隠し子!”として騒動になったとき、いしだ壱成(いっせい)さんは16歳でした。石田純一さんもその存在を認めことで話題となりました。

出典:http://yononakanews.com

石田純一に隠し子か!?という報道が流れたのは、いしだ壱成さんが高校生のとき。一番多感な時期に、あの石田純一の子供だと世間に騒がれた気持ちは複雑だったに違いありません。

父親の石田純一さんが奔放な人ですから、その子供であるいしだ壱成さんもなにかトンデモないエピソードがあるのでは...と思い調べてみました。そうすると、石田純一さんを上回る事件を引き起こしていたことを思い出しました!

石田純一さんの子供、薬物使用で逮捕!

2001年に大麻取締法違反で逮捕され、それから2年間の謹慎となりました。

出典:http://yononakanews.com

薬物使用の謹慎期間にしては2年は短いと思います。常習性がないと判断されたからかもしれません。

ドラマ『ひとつ屋根の下』での三男・柏木和也を演じたあとは、本当に様々なドラマで活躍していました。

出典:http://yononakanews.com

石田純一の子供として芸能界に入り、人気ドラマシリーズにも出演したいしだ壱成さんでしたが、この逮捕をきっかけにして謹慎期間が明けてもドラマに出ることはなくなってしまいました。

父親の石田純一さんよりも、20歳も年下である子供のほうが老けて見えますね・・・薬の影響なのか、ストレスなのか・・・。いずれにしても、最近いしだ壱成さんの名前をテレビでほとんど見なくなりました。芸能人としての才能を一番受け継いでいた子供だっただけに、惜しむ人もたくさんいるのではないでしょうか?

石田純一さんの子供② すみれさん

石田純一さんの二人目の子供 すみれさん

女優の松原千明さんとの間に生まれた子供がモデルのすみれさんです。現在25歳であるすみれさんは、高校生までアメリカで過ごし現地の学校「カーネギーメロン大学演劇科」に、入学志願者2000人のなかでも1、2を争う好成績で入学しました。
ところが、この時点ですみれさんはすでに日本の芸能界でタレントデビューを果たしていたので「在学中の芸能活動を認めない」という学校の方針もあり、現在でも休学扱いだそうです。

石田純一と松原千明の長女・すみれが、TUBEの「シーズン・イン・ザ・サン」の英語カバーで2013年3月20日(水)にCDデビュー。

出典:http://videotopics.yahoo.co.jp

アメリカで暮らしていたために英語ももちろんペラペラ。そんな能力を生かしてか、あのTUBEの英語カバーでCDデビューもしているのです!こう言っては失礼ですが、石田純一さんの子供らしからぬ才女ぶりを発揮していますね。

今は石田ファミリーとも普通に会って食事などもするという松原とすみれ。「明日の理汰郎君の誕生日にもみんな集まります」と明かした

出典:http://www.excite.co.jp

石田純一さんと離婚したあと、すみれさんと松原さんはハワイへ。一度は子供や元奥様と決別した石田純一さんですが、現在ではともに食事をするようになったといいます。理汰郎君というのが、現在の奥様である理子さんとの間に生まれた子供のことです。

「いつも(食事会などを)仕切るのはこの人(=すみれ)。この人は石田さん似なんですよ」

出典:http://www.excite.co.jp

松原さんはすみれさんを「石田純一さんに似ている」と言います。外見だけでなく内面も似ているとか。

こうして見ると石田純一さんに似てなくもない・・・ですかね。子供ですから多少は似ていると思いますが。すみれさんはアメリカのドラマにも出演しているそうで、日本だけでなく世界を舞台に活躍する女優になりつつあるそうです。頑張ってほしいですね!

石田純一さんの子供③ 理汰郎くん

そして現在の奥様との間に生まれた三人目の子供が理汰郎くん。この写真は少し前に撮られたものですが、2012年に誕生した理汰郎くんも現在では3歳になっています。一番かわいい時期ですよね。

結婚から3年後の2012年11月5日には、二人の間に男児・理汰郎が誕生している

出典:https://ja.wikipedia.org

10分くらいかかる事もありますが、「パパは、私達の為にお仕事頑張って来てくれるからね…」とか、「また明日の朝に会えるからね…」とか、色々お話ししていると、自分から離れて、「いってらっしゃい」してくれます

出典:http://ameblo.jp

東尾理子さんのブログより。理汰郎くんは石田純一さんにベッタリで、見送りの新幹線などでも抱きついて離れないのだとか。

旅行などへ行っても石田純一さんが抱っこして歩くことが多いそうです。こうして見るとますます、おじいちゃんと孫にしか見えませんね。

石田純一ファミリーにまた新しく子供が・・・

※画像は理汰郎くん妊娠時

2015年8月31日、石田純一さんは奥様の理子さんに新しい命が宿ったことを発表しました。石田純一さんにとって4人目の子供になりますね。大家族のまさに大黒柱である石田純一さん。これはまだまだ老後を楽しむには早いですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ