佐々木希さんの秋田弁がかわいい!の他、気になる地元話集めました

秋田県出身で秋田美人と評される佐々木希さん。ネット上では、青春時代を過ごしたという佐々木希さんの秋田時代について色々気になる噂が・・・。他にも佐々木希さん自身が語る、スカウトやデビュー当時のエピソードなどについても取り上げます。

佐々木希さんのプロフィール

・1988年2月7日生まれ
・秋田県出身
・2006年デビュー
・トップコート所属

デビュー当時の佐々木希さん

雑誌「ヤングジャンプ」のスタッフからのスカウトが、デビューのきっかけだそうです。

2006年8月、集英社の女性ファッション雑誌『PINKY』の『第2回プリンセスPINKYオーディション』で、応募4,290人の中からグランプリを受賞

出典:http://ja.wikipedia.org

雑誌「PINKY」での佐々木希さん

表紙を何度か飾るほどの人気モデルでした。

2010年11月25日、秋田県が新設した秋田をPRする「あきた美の国大使」に、加藤夏希(同県由利本荘市出身)とともに委嘱されることが発表された

出典:http://ja.wikipedia.org

秋田県知事は、佐々木希さんについて「スーパー秋田美人」と大絶賛。

「世界で最も美しい顔ベスト100」に選ばれたこともあります。

佐々木希さんは地元・秋田県ではどんな学生時代を送っていた?

秋田県で生まれ育った佐々木希さん。
学生時代の佐々木希さんはどんな感じだったのでしょうか?

秋田出身の彼女は、中学に入ると急にグレ始め、

「もともと地元でも評判になるくらいの美人で、スタイルもいい。当然、周りが放っておくはずがなく、悪い先輩たちと遊んでいるうちに彼女もどんどんヤンキーになっていったようです」(芸能記者)

出典:http://www.asagei.com

真偽は不明だが、佐々木希さんの秋田時代の噂

更にヤフー知恵袋では、佐々木希さんの秋田時代をよく知るという方からの
こんな書き込みも。

佐々木希さんと飯島中学校同級生だった子から聞いたお話しです。

中学2年生で金髪とカラーコンタクト・不登校・暴力的になったそうです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ネットに流出した佐々木希さんのプリクラ

佐々木さんがスカウトされた際に迷っていて、後押ししてくれたきっかけのバイト先(秋田フォーラス・流行り屋さん)店長の、『まいこさん(現在まいちゃん?と言ってるそうです)』は、とても接客態度の悪い店員さんだったそうです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

秋田のタウン誌の表紙を飾っていた佐々木希さん

学生時代の噂についての真偽は不明ですが、
ヤンキーだったのはほぼ確定のようですね。

デビューまもなくは秋田にいたそうで、ヤンキーから急に私服等がPinky風になったそうです。

佐々木さんは車の免許が無いため、秋田駅でバイトなどに通勤する姿をよく見かけていたそうです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

佐々木希さんが、デビュー当時について語る

佐々木希さんが、『徹子の部屋』のに出演。
スカウトの際のエピソードや、デビュー当時の苦労を語っていました。

佐々木は、「(働いていたお店で)普段見かけないような男性6人ぐらいがぐるぐると回ってて怪しいなと思って見ていました」とスカウトされたときを振り返る。

出典:http://www.crank-in.net

上京した当時は「20歳までは恋愛禁止、門限もある」という生活を送っていたことも告白。そして、「ホームシックにもなって、秋田に帰っちゃおうと思うこともありました。友達もいないし、家族もいないし、お金もそんな持ってなくて」と、当時の心境を吐露した。

出典:http://www.crank-in.net

番組で披露した佐々木希さんの秋田弁がかわいいと話題に

モデルで女優の佐々木希が秋田弁を披露し、「可愛すぎる」と反響を呼んでいる。

出典:http://mdpr.jp

興奮するあまりに佐々木の口からはたびたび故郷の秋田弁が登場。「こいだばまんず気持ちいいなー」などと方言を交えて無邪気にはしゃぐ佐々木に、MCの今田耕司も「秋田弁、要所要所で使ったら落ちひん男おらんで。可愛いな」と完全にノックアウトされたよう。

出典:http://mdpr.jp

放送直後からTwitter上には「佐々木希の秋田弁は可愛すぎる」「破壊力はんぱない」「惚れてまうやろー!」といった声があがり、一時「秋田弁」がトレンド入りするほどの盛り上がりを見せた。

出典:http://mdpr.jp

佐々木希さんが秋田弁で告白

他にも、佐々木希さんのキュートな秋田弁を堪能できる動画がたくさんあります。

佐々木希さんだけじゃない!秋田県に美人が多い理由は?

秋田美人と言えば、佐々木希さん、加藤夏希さんが有名です。
実は小野小町や、「実は美人だと思う女性お笑いタレントランキング」で1位を獲得した鳥居みゆきさんなども秋田出身。

出典:http://news.ameba.jp

佐々木希さん含め美人が多いことで知られる秋田県。
秋田県に美人が多いと言われるのは、肌が綺麗な女性が多いからではないかということで
秋田出身の女性の肌が綺麗な理由を、ここでは厳選して2つご紹介します。

秋田県民の美肌の秘密①

お肌の老化の80%は光老化とも言われていますので、浴びなければ浴びないほど、お肌は老化しにくくなって、若々しいお肌が保てます。

出典:http://news.ameba.jp

秋田県は日本一、日照時間が短いのだそうです。
だからこそ、紫外線を浴びる量が少なく、白くて綺麗な肌の女性が多いのです。

秋田県民の美肌の秘密②

秋田県人以外はほとんど食べない“ギバサ”(海草類)に含まれるエキスには、美肌効果があります。秋田では体の中からキレイになれる食材が摂れるようです。

出典:http://news.ameba.jp

佐々木希さんもギバサを食べていたのか気になりますね。

これが、ギバサ

佐々木希さんの秋田時代から今までを探ってきました。
学生時代の佐々木希さんは筋金入りのヤンキーだったようですが、20代後半の現在は清楚な雰囲気となり見事なイメージチェンジに成功したように見えますね。

また、佐々木希さんの他にも、秋田県には美人がたくさん!
今後も佐々木希さんに続く、新たな秋田出身の人気美人タレントが出てくるのが楽しみですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ