記事ID41025のサムネイル画像

吉高由里子さんの愛されるクール顔になれるメイク方法を紹介します!

吉高由里子さんと言えばクール顔が有名ですが、そんな吉高由里子さんのようになれるメイクがあります!今日は吉高由里子さんのようになれるメイク方法をまとめます。覚えて、吉高由里子さんのような大人の女性のメイクになっちゃいましょう!メイク方法は実は簡単ですよ!

クール顔メイクが特徴的な吉高由里子さんのプロフィール!

吉高由里子さんは可愛く
幅広く活躍されている方です!

本名 非公開
生年月日 1988年7月22日(27歳)
出生地 日本・東京都
身長 158cm
血液型 O型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ、映画、CM
活動期間 2004年 -
事務所 アミューズ

吉高由里子さんは
クール顔なのに愛らしいですよね!

クール顔メイクが特徴的な吉高由里子さんの人物像!

左利き。

趣味は絵を描くことと、音楽鑑賞。

好きな洋服ブランドは、moussy、PAGEBOY。

好きな色は、黒色や濃い紫色。

好きな映画はスタジオジブリの作品。中でも『天空の城ラピュタ』が好き。

尊敬する映画監督は、『紀子の食卓』で一緒に仕事をした園子温。

広島弁と大阪弁を自在に操れる。父親は広島の出身。家で作るお好み焼きは“広島風”。

『あたし ゆりりんともゆりしーとも 呼ばれたことないからね』とツイートで否定。

役が決まるたびにもう数年後には女優を続けていないのではないかと思うほど深く悩むと語っている。
2009年からファッション雑誌JILLEにて、毎月何かに挑戦する『吉高補完計画』に出演。『連載史上、一番難しかった』のは、押し花

吉高由里子さん、クールメイクなのに愛らしい

「可愛い!」「キレイ!」そんな女優さんはたくさんいらっしゃいます。
しかし「クールなのに愛らしい」のは吉高由里子さん独特の魅力ではないでしょうか?

出典:https://locari.jp

吉高由里子さんのメイクは透き通るようなお肌と涼しげな目元、口角の上がった唇がポイント。
愛されるクール顔メイクをご紹介します!

吉高由里子さん、大前提は”すっぴん風メイク”

吉高由里子さんを見ると
「あれ?メイクしていないのかな?」と思ってしまいませんか?

メイクをしているかしていないか分からない”すっぴん風”がクールな愛され顔メイクの大前提です。
基本的にヌーディーカラーを使用して、自然に近いメイクを心がけましょう☆

出典:https://locari.jp

吉高由里子さんのベースメイク

下地かBBクリームを顔全体に、次にリキッドファンデーションを
くすみやすい顔の中心に薄く塗り、最後に大きなブラシで粉を乗せてから余分な粉を
はたき落とす3ステップ!

マットタイプのファンデより、ツヤ感のあるものがオススメ。
リキッドファンデは顔全体に塗るのではなく、顔中心に薄く塗るのがすっぴん風メイクに見せるコツです。

出典:https://locari.jp

くすみやクマが気になる時はコンシーラを薄く伸ばしてカバーしましょう。

出典:https://locari.jp

吉高由里子さんのメイク・アイブロウ

巷では薄太眉がブームですが、
吉高由里子さん風メイクでは眉毛を細く!

眉山をしっかり描いて「キリッ」と見せるのがメイクポイントです。
眉毛が太い方はコンシーラで部分的に隠してあげましょう。

出典:https://locari.jp

吉高由里子さんのメイク・アイメイク

吉高由里子さんといえば奥二重のクールな目元。
アイメイクの手順を細かくご紹介していきます。

アイシャドウ

先にゴールド系のツヤ感が出るシャドウで下地を。
その上にブラウン系のアイシャドウを重ねます。
二重・奥二重の方は、まぶたの線を少しはみ出るくらいシャドウを塗りましょう。

出典:https://locari.jp

アイホールにパールホワイトを重ねると簡単にツヤ感が出せますよ!
さらに吉高由里子さんらしい目元にも近づけます。

アイライン

吉高由里子さんならブラックもしくはダークブラウンのリキッドライナーがオススメ。

出典:https://locari.jp

インラインのみ引いてナチュラルに仕上げましょう。
また、吉高由里子さんに近づきましたね!

出典:https://locari.jp

まつげ

吉高由里子アイメイクのポイントは、ギュンッと思いっきり上げたまつ毛です。
それにより、瞳に縦幅が出て目が大きく見えるんですね

吉高由里子さんの目元はまつ毛が1番重要!
根元からほぼ直角に思い切ってまつ毛を上げましょう。

まつエクやつけまつ毛で盛るのではなく、自分のまつ毛で盛るのが吉高由里子流です。

出典:https://locari.jp

吉高由里子さんのメイク・チーク

ピンク系よりもオレンジ系を使いましょう。
チークも薄く薄く意識します。

丸くチークを入れるのではなく、頬骨のあたりから斜めに入れてみましょう。

出典:https://locari.jp

吉高由里子さんのメイク・リップ

唇は薄く見せた方が吉高由里子さんに近づけます。
もともと唇にボリュームがある方は、コンシーラで輪郭をカバーしましょう。

リップの色はベージュ系がマスト。
さらに口角がキュッと上がって見えるようにリップペンシルで輪郭を描くのもお忘れなく☆

出典:https://locari.jp

吉高由里子さんのようなクールな愛され顔は、とにかくメイクを薄くすることが大切です。

出典:https://locari.jp

吉高由里子さん風メイクをマスターして、あなただけの独特な魅力を手に入れましょう♡

出典:https://locari.jp

愛されメイクが素敵な吉高由里子さんをまとめてみた感想!

吉高由里子さんのメイクは
自然にのせる印象ですよね!

吉高由里子さんの
メイクはとにかく薄くするのがポイントと分かりました

吉高由里子さんはクールなのに
愛されている・・・その理由がよく分かりました!

これからも
吉高由里子さんを
皆さんで応援していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ