記事ID40807のサムネイル画像

小嶋陽菜から学ぶ愛され顔になるメイク術♡愛用のコスメも検証!!

AKB48の中でもモデルとしても活躍する小嶋陽菜さんですが、小嶋陽菜のメイクはナチュラルメイクで男女共に好感が持てますよね。そんな小嶋陽菜さんのメイク方法について調べてみました!小嶋陽菜さんの愛用しているメイク道具も調べてみましたのでメイクが苦手な人も是非参考にしてみてはいかがでしょうか!?

愛されメイクが参考になる小嶋陽菜さん♡

元AKB48の小嶋陽菜さんは、そのマシュマロボディと、可愛さ満点の愛され顔で今男性だけでなく女性のファンが多く、話題になっています♪

今回はそんな小嶋陽菜さんに近づくために、小嶋陽菜さんぽくなるメイク法、小嶋陽菜さん愛用のメイク道具、コツなどをご紹介します!!

愛されメイクが素敵な小嶋陽菜さんプロフィール

小嶋 陽菜(こじま はるな)
生年月日 1988年4月19日
身長 164 cm
血液型 O型
所属事務所 プロダクション尾木

2005年10月30日、AKB48オープニングメンバーオーディションに合格。一期生として今も活躍中。
2006年2月1日、「桜の花びらたち」でCDデビュー。
2007年7月6日、「山田太郎ものがたり」でドラマ初出演。

ざわちんから学ぶ【小嶋陽菜風メイク】♡

ここからは小嶋陽菜さんの顔になりきるメイク方法をご紹介します!
参考にしたのは、ものまねメイクでおなじみのざわちんさんです!!

小嶋陽菜風メイクの達人ざわちん

小嶋陽菜さん風の【アイメイク】

①小嶋陽菜風メイク

アイホール全体にゴールドアイシャドウを塗ります。

②小嶋陽菜風メイク

ブラウンのジェルライナーでアイラインを引きます。
小嶋陽菜さんは猫目なので、キュッと上向きに引くのがポイントです!

③小嶋陽菜風メイク

ビューラーでまつげを上げて、マスカラを塗ります!

④小嶋陽菜風メイク

ブラウンのシャドウで、下目尻から内側に向かって約2/3ラインを引きます。
デカ目効果UP!です♪

⑤小嶋陽菜風メイク

ブラウンのリキッドアイライナーで薄く細く下まつげの際にラインをひく。
④と同じくらいの長さで引きましょう!

⑥小嶋陽菜風メイク

目頭あたりにラメライナーを引きます。

⑦小嶋陽菜風メイク

下まつ毛も塗ります。

⑧小嶋陽菜風メイク

アイテープしてカラコンをつければ、完成です!!
続いて、眉のメイクいきます!!

小嶋陽菜さん風の【眉メイク】

⑨小嶋陽菜風メイク

眉は、アイブロウパウダーで描いていきます!
形は、平行よりちょっとアーチっぽい感じです。

⑩小嶋陽菜風メイク

最後に、全体をブラウンの眉マスカラで描いていけば完成!

小嶋陽菜さん風の【ノーズシャドウ】メイク

⑪小嶋陽菜風メイク

ノーズシャドウをして、鼻筋にハイライトを入れてシュッとさせます。

小嶋陽菜さん風の【チーク】メイク

⑫小嶋陽菜風メイク

チークは頬の一番高いところに、ピンクのものを入れます。
楕円形にするのが大人っぽい秘訣です!

小嶋陽菜さん風の【リップ】メイク

⑬小嶋陽菜風メイク

リップは赤みのあるピンクとオレンジのもので、オフェロ感を出しましょう!

小嶋陽菜さん風の【ハイライト】メイク

⑭小嶋陽菜風メイク

最後に、目の下・目の外側・顎にハイライトを入れたら完成です!!

ざわちん流の小嶋陽菜さんメイクがこちら!!

ざわちん流の小嶋陽菜メイク

うわ〜〜そっくりですね!!
目のクリッとした感じ、チークやリップが絶妙です!
みなさんもぜひ真似してみてください!

ちなみにざわちんさんは、最近大人になった小嶋陽菜さんのメイクも披露しています。
それがこちら!!

最新の小嶋陽菜メイク

チークがないのと、髪色が黒になったのが大きいですね!
目元のメイクはあまり変わっていないように見えます♪

【小嶋陽菜さん風メイク】のコツって?

ここからは、そんな【小嶋陽菜さん風メイク】のコツをご紹介していきます!

1.ベースメイク

まずはベースメイクです!
真っ白でなめらかそうな肌の小嶋陽菜さんは、リキッドファンデやクッションファンデで丁寧に仕上げていきましょう!!

2.アイメイク

吸い込まれそうな瞳の小嶋陽菜さんのアイメイクは、ブラウンのシャドウやアイライナーでまーるく印象に仕上げるだけでなく、アイライナーをキュッと跳ね上げて猫目を演出しましょう!!

3.眉

小嶋陽菜さんといえば、今流行りのブラウンの平行眉ですが、ちょっとアーチっぽくするのがポイントです。
眉毛が小嶋陽菜さんに似ると、だいぶ近づいてきますよ!

4.チーク

小嶋陽菜さんのチークは、どんな印象に見せるかによって変わっていきます。
可愛い雰囲気に見せたいときはピンクのチークを頬上にのせます!

かっこよく見せたい時には、オレンジっぽいチークを頬の外側から内側にシュッとのせてあげると、クールにスマートに仕上がります!

5.リップ

小嶋陽菜さんといえば、セクシーな唇ですよね♪
ふんわり可愛い雰囲気の時には、ピンクオレンジのルージュを塗って、さらに上からグロスを塗ってプルプルな印象にしましょう!

大人っぽくセクシーに決めたいときは、思い切った赤リップで決めましょう!
こちらも、光沢を出すためにグロスを塗るといいでしょう!

小嶋陽菜さんのメイク道具を学べ!〜ベースメイク〜

こじはる♡ほんとお顔も体型もパーフェクトすぎてやばい♡永遠にわたしの憧れ♡1番すき♡

出典:http://topicks.jp

RMK リクイドファンデーション カラー#103 SPF14・PA++

小嶋陽菜さん愛用のベースメイクアイテム
RMK リクイドファンデーション カラー#103 SPF14・PA++

小嶋陽菜さんが何度もリピートしているのがこのファンデーション。
薄付きだけどカバー力抜群!まるで素肌のようなツヤ感を出してくれます。

カバー力があるファンデーションはメイクをする上では必要不可欠です!!

RMKはお粉なしで使えるリキッドなので、乾燥しなくて好きです。

出典:http://mery.jp

肌にのせた最初の感覚がもう他のリクイドとは全くの別物。シミや肌色ムラをさーっと消すのに、綺麗な地肌を透かして見せる、「不思議」な色づき。お粉と合わせて使うと崩れもほとんどなくいつまで経っても見ていて楽しい肌になる。カバー力が弱い、という意見もあるようだが、地肌がそれなりに綺麗な方ならばぜひ使用をお勧めする。少しの量ですーっと綺麗に伸びるので経済的でもあるし、肌への負担も他とは比べものにならないほど軽い。ゆえに、リクイドを肌に塗るときの、毛穴をファンデーションで塗りつぶすかのようなあの気分の重さが全くなく、化粧することへの気負いがなくなって、毎日が楽しくなった。

出典:http://mery.jp

シャネル プードゥル ユニヴェルセル リーブル

小嶋陽菜さん愛用ベースメイクアイテム
シャネル プードゥル ユニヴェルセル リーブル

小嶋陽菜さん愛用のシャネルのフェイスパウダーは肌のムラをなくし、
透明感のある肌に仕上げてくれるメイクアイテムです!

小嶋陽菜のメイク道具を学べ!〜アイメイク〜

インテグレートアクセントアイズ BR320

小嶋陽菜さんの愛用アイメイクアイテム
インテグレートアクセントアイズ BR320

小嶋陽菜さんのアイメイクに必要な黒目をより大きくみせるパール効果があるアイシャドウと、
白目をよりキレイに見せる美白パール効果が両方入っているこちらのアイテムを使用。
より、目ヂカラのある印象的な瞳になれます!

淡いピンク色のアイシャドウをアイホール全体に塗っていきましょう。まぶた全体のくすみを飛ばすことができます。

出典:http://laughy.jp

ボビイブラウン/ロングウェア ジェルアイライナー ブラックインク

小嶋陽菜さん愛用アイメイクアイテム
ボビイブラウン/ロングウェア ジェルアイライナー ブラックインク

画期的なウォータープルーフのジェルフォーミュラのリキッドアイライナー。くっきりしたラインも、スモーキーなぼかしのラインも簡単に描けて、しかも水に強く、落ちずに長持ちのジェルアイライナー。

出典:http://matome.naver.jp

小嶋陽菜さんの猫のような目元は印象的ですよね。
メイクの力で強めのアイラインで目ヂカラアップです!

エレガンス カールラッシュ フィクサー

小嶋陽菜さん愛用メイク
エレガンス カールラッシュ フィクサー

小嶋陽菜さんが愛用しているマスカラエレガンス カールラッシュ フィクサーは、
ウォータープルーフの透明マスカラ下地です。
ぱっちり目をつくるにはまずは下地をしっかりつけることが大切なのかもしれませんね!

M・A・C/ズーム ファスト ブラック ラッシュ

小嶋陽菜さん愛用アイメイク
M・A・C/ズーム ファスト ブラック ラッシュ

小嶋陽菜さんが愛用しているマスカラMACは、
ボリュームも長さも出る万能なマスカラで色も濃厚な黒色なので
目元を華やかにしてくれる一本ですね!

小嶋陽菜のメイク道具を学べ!〜リップ〜

ヘルシーだけどツヤっぽいポテッとリップ。

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

アナスイ リップグロスC

小嶋陽菜さん愛用リップメイクアイテム
アナスイ リップグロスC

水々しいのに軽いリップグロスです。
簡単に小嶋陽菜さんのようなリップメイクのできあがりです!

ドゥ・ラ・メール ザ・リップ バーム

小嶋陽菜さん愛用リップメイクアイテム
ドゥ・ラ・メール ザ・リップ バーム

小嶋陽菜さんのように唇に特徴がある方は唇のケアも大切にしたいですよね!
こちらは唇のシワを目立たなくし、水々しい唇にしてくれるとても優秀なアイテムです。

優木まおみさんも利用するセレブ御用達クリームでおなじみの「クレーム ドゥ・ラ・メール」のドゥ・ラ・メールが開発したリップバーム。

圧倒的な保湿力で、つややかでふっくらとしたシワのない唇を作ることができます。

出典:http://laughy.jp

エイボン クリスタルグラマールージュ(ライト)

小嶋陽菜さんメイクをする際に、ざわちんさんがおすすめしているリップ。

カルメニアピンクもしくはピオニーレッドがおすすめだとか!
小嶋陽菜さんに一刻も早く近づきたい人にはおすすめです!

メイクによって雰囲気が変わる小嶋陽菜さん!!

ここからは、メイクによって雰囲気が大きく変わる小嶋陽菜さんを、小嶋陽菜さんの画像とともに見ていきましょう!!

ふんわり可愛い小嶋陽菜さん

①小嶋陽菜メイク

これは男ウケ抜群のメイクですね!
チークもリップも控えめヌーディーな色で、中心からふんわりと仕上げています♪

②小嶋陽菜メイク

リップの色がとっても可愛いですね!カルメニアピンクでしょうか?
チークと色を合わせているので、統一感があっていいですね♪

③小嶋陽菜メイク

オレンジっぽいピンクで健康的なイメージ。
チークを真ん中から入れることによって、オフェロ感がでますね!

④小嶋陽菜メイク

最近の小嶋陽菜さんで多いスタイル。
チークは薄付きで、リップで遊んでいます!
これは、ピンクオレンジで落ち着いた大人の印象です♪

クールでセクシーな小嶋陽菜さん

⑤小嶋陽菜メイク

ヌーディーピンクのチークを中心から入れ、オフェロっぽく。
リップは、下に色味とグロスを入れて立体的に、官能的に仕上げました!
エロいですね〜

⑥小嶋陽菜メイク

眩しい赤で、顔の印象をパッと華やかに!!
チークを濃くするのではなく、アイメイクを濃くしてバランスをとるとgood♪

⑦小嶋陽菜メイク

アイメイクを濃くして、リップとチークの印象を薄くした大人メイク!
ヌーディーな色のリップで、グロスをつけるのをお忘れなく!!

⑧小嶋陽菜メイク

アイライナーを濃くして黒目がちな印象に!
やはりここでもアイメイクを濃くしたら、リップとチークは薄くしてバランスをとるのがgoodです♪

これであなたも小嶋陽菜さんに!?

小嶋陽菜さんのメイク方法をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか!?
少しでも小嶋陽菜さんに近づけるように是非メイクの参考にしてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ