記事ID40269のサムネイル画像

可愛すぎる!?相武紗季のテレビ、ドラマ出演をまとめました。

女優として活躍中の相武紗季さん。テレビ、ドラマで人気の相武紗季。今もっとも活躍中の彼女が、最近はとても忙しくなっていると噂です。今回は、そんな相武紗季さんのテレビ出演をまとめてみました。可愛い、品のある相武紗季さんのテレビ出演を皆さんと一緒に見ていきましょう!

テレビでおなじみ・相武紗季はどんな人?

名前: 相武 紗季 
本名: 相武 紗季(本名) 
生年月日: 1985年6月20日
出生地: 兵庫県宝塚市 
血液型:O型
職業: 女優
母は朱穂芽美(元宝塚歌劇団)、姉は音花ゆり(元宝塚歌劇団)。

お母さんもお姉さんも宝塚歌劇団なのですね。
この二人が有名だったら、今の相武 紗季は、プレッシャーで人気にはならなかったでしょうね。

地元の中高一貫教育校に通学していたが、高校球児に会いたい思いで2002年朝日放送「夏の高校野球PR女子高生」へ応募し、およそ1000人から選出される。

出典:https://ja.wikipedia.org

帰省中のマネージャーが地元テレビで放送されていた当該PRビデオを目にしてスカウトし、芸能活動のため上京する。

出典:https://ja.wikipedia.org

彼女が、女優になるきっかけは、高校球児だったのですね。

2003年、『WATER BOYS』(フジテレビ)で女優デビューする。

出典:http://ja.wikipedia.org

テレビでおなじみ・相武紗季の出演

テレビでおなじみ・相武紗季のテレビドラマ出演①

相武紗季のテレビドラマ出演:WATER BOYS(フジテレビ)

相武紗季の初テレビドラマとなりました。

『アメトーーク!』で女優・相武紗季(26歳)の中学生時代の写真が公開され、可愛いと話題になっている。

出典:http://www.officiallyjd.com

中学二年生当時の相武の写真がスクリーンに映るやいなや、「劇的に可愛い」「可愛すぎて好きになられへん」など、驚きの声が飛び交った。水泳部だったためか日焼けはしているが、女優となった現在とほぼ変わりない容姿である。

出典:http://www.officiallyjd.com

元々水泳部だったので、適任のドラマ出演だったのですね。健康的で魅力がいっぱいです。

テレビでおなじみ・相武紗季のテレビドラマ出演②

相武紗季のテレビドラマ出演:17才夏。(ABCテレビ)

ABCテレビで放送された、オムニバス形式のドラマで、相武紗季は、第5話の”屋上ガールズ”(2003年8月16日)で主演でした。

テレビでおなじみ・相武紗季のテレビドラマ出演③

相武紗季のテレビドラマ出演:なつのひかり。

テレビでおなじみ・相武紗季のテレビドラマ出演④

相武紗季のテレビドラマ出演:happy!

まあ たわいの無いストーリーですが、自分的には あのスマッシュを決めた後の 相武紗季ちゃんの 左手のガッツボーズがたまらないんです(笑)

出典:http://minkara.carview.co.jp

テレビでおなじみ・相武紗季のテレビドラマ出演⑤

相武紗季のテレビドラマ出演:華麗なる一族

テレビでおなじみ・相武紗季のテレビドラマ出演⑥

相武紗季のテレビドラマ出演:天地人

華姫役には、相武紗季(あいぶさき)さんが抜擢。妻夫木聡さんと、ばっちりですね~。

美男美女。いいなあ。

出典:http://999tenchijin.seesaa.net

童顔と目鼻立ちのくっきりした顔が印象的で、どちらかといえば現代的なイメージの女優さんです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

テレビでおなじみ・相武紗季のテレビドラマ出演⑦

相武紗季のテレビドラマ出演:家政婦のミタ

最終話で40%を記録した『家政婦のミタ』の現場で、相武紗季さんがわがままで問題児扱いされていたそうです。

出典:http://www.imashun-navi.com

まっすぐな性格の忽那汐里さんとは犬猿の仲、スタッフも打ち上げの席で「続編をするなら相武紗季ちゃんは外してほしい」と話していたといいますが…

出典:http://www.imashun-navi.com

テレビでおなじみ・相武紗季のテレビドラマ出演⑧

相武紗季のテレビドラマ出演:ミス・パイロット

アメリカへ短期留学していたが、約7ヵ月ぶりの連続ドラマ出演となる相武は、「私自身、パイロットは子どものころに持った夢のひとつであり、緊張感とワクワクでいっぱいです。

出典:http://www.crank-in.net

ここまでの平均視聴率12.28%と、苦戦が多い今期のドラマの中でもなかなか健闘しているフジテレビ「ミスパイロット」ですが、撮影現場では主演の堀北真希さんと相武紗季さんの仲が非常に悪く、スタッフたちは大迷惑しているといいます。

出典:http://www.imashun-navi.com

テレビでおなじみ・相武紗季のテレビドラマ出演⑨

相武紗季のテレビドラマ出演:連続テレビ小説 マッサン

NHK連続テレビ小説「マッサン」で、女優・相武紗季がまたしても「悪女」を演じます。

出典:http://locatv.com

マッサンこと亀山政春(玉山鉄二)の最初の就職先である大阪の「住吉酒造」社長・田中大作(西川きよし)の愛娘・優子が、相武紗季が演じる役柄です。

出典:http://locatv.com

テレビでおなじみ・相武紗季のテレビドラマ出演⑩

相武紗季のテレビドラマ出演:医師たちの恋愛事情

今、最もセクシーな俳優・斎藤工さんがフジテレビドラマ初主演!「医療ドラマ」と「恋愛ドラマ」が融合した「医療ラブストーリー」誕生!

出典:http://mery.jp

もうすべてがストライク!毎回わくわく楽しみに観ていました!!このドラマ、本当に本当に大好きです!!!

出典:http://www.fujitv.co.jp

何だかいつまでも、まだまだ見ていたいのになぁと思っています。そんな自然体で見られる優しいドラマでした。

出典:http://www.fujitv.co.jp

テレビでおなじみ・相武紗季のエピソード

相武紗季と姉、音花ゆり

相武紗季は6年間も姉の存在は公表していなかったみたいです。
彼女の中に、ライバルの姉がいたのですね。タカラジェンヌの姉が引退することで、ライバルから仲の良い姉妹になったみたいです。

テレビでおなじみ・相武紗季の魅力

相武紗季ちゃんはとにかく笑顔がフレッシュで可愛いんですよね!初めてみたときは「こんなに可愛い子が世の中にいるとは!」と衝撃を受けてしまいました(笑)。いつもニコニコとしていて可愛いので、すごく癒されますよね♡

出典:https://www.rankingshare.jp

学生時代は水泳を頑張っていたということもあり、健康的な紗季ちゃん。県大会に出たこともあるそうです。
肌の白い女優さんが多いですが、小麦色の肌も紗季ちゃんを見ていると「可愛いなあ」と思えてしまいます。ヨガにハマっていた時期もあったみたい。

出典:https://www.rankingshare.jp

女優さんだからといってお高くとまっているわけでもなく、大人しくしているというわけでもなく、自然な感じがして普通の子っぽい雰囲気があるというのも紗季ちゃんの魅力。ファッションなんかも衣装だと大人っぽいですが、私服は割とカジュアルみたいですね。

出典:https://www.rankingshare.jp

テレビでおなじみ・相武紗季のまとめ

相武紗季さんの画像まとめはいかがでしたか?
人を魅了する女優さんですから、演技力はもちろんですが、彼女のかわいらしさや知的、努力家の一面は、とても魅力的です。
これからも相武紗季さんにますます期待します!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ