記事ID39698のサムネイル画像

【元SKE48】松井玲奈の乃木坂46としての活動についてまとめてみた!

かつてSKE48の中心メンバーとして活躍し、現在は女優などで活躍している松井玲奈さん。一時期は乃木坂46も松井玲奈さんは兼任していましたね。そんな松井玲奈さんの乃木坂46としての活動やエピソードなどを画像を交えながらご紹介していきたいと思います。

乃木坂46メンバーでもあった松井玲奈ってこんな人!

本名:松井 玲奈(まつい れな )
愛称:れな、れなひょん
生年月日:1991年7月27日
出身地:愛知県豊橋市
血液型:O型
身長 :162 cm
スリーサイズ:75 - 52 - 85 cm
靴のサイズ:23.5cm
所属事務所:Grick

2008年にSKE48メンバーとしてデビューした松井玲奈さん。2015年の卒業まで中心メンバーとして活躍しました。2014年4月から約1年間、乃木坂46の中心メンバー・生駒里奈さんと交換留学という形で乃木坂46を兼任しましたね。

松井 玲奈(まつい れな、1991年7月27日 - )は、日本の女優、声優であり、女性アイドルグループSKE48チームEの元メンバー、乃木坂46の元メンバーである。兵庫県生まれ、愛知県豊橋市出身。Grick所属。

出典:https://ja.wikipedia.org

松井玲奈も加入していた乃木坂46ってこんなグループ!

2011年8月にAKB48の公式ライバルとして結成された乃木坂46。以来AKB48にも負けないほどの人気を誇り、数多くのファンに見守られています。

乃木坂46(のぎざか フォーティシックス、Nogizaka46)は、日本の女性アイドルグループ。秋元康のプロデュースにより、2011年8月21日に誕生し、同年8月22日に1期生メンバー36名がお披露目された。

出典:https://ja.wikipedia.org

松井玲奈さんの加入により更に話題となった乃木坂46。交換留学扱いの生駒里奈さんだけでなく、白石麻衣さん、西野七瀬さん、橋本奈々未さんなど、モデルとしても活躍するメンバーがいることでも知られていますね。

乃木坂46の「乃木坂」というグループ名は、レーベル会社のソニー・ミュージックエンタテインメントが所有する乃木坂46の最終オーディション会場として使用された「SME乃木坂ビル」を由来とする。乃木坂46の「46」という数字はAKB48より人数が少なくても負けないという意気込みを込めて総合プロデューサーの秋元康が命名した。

出典:https://ja.wikipedia.org

乃木坂46・松井玲奈のエピソード集!

交換留学のSKE48・松井玲奈と乃木坂46・生駒里奈

2014年2月24日の大組閣にてSKE48・松井玲奈さんと乃木坂46・生駒里奈さんの交換留学が発表されました。移籍ではなく兼任でしたので最初は共に苦労したことでしょう。

2月24日、「AKB48グループ大組閣祭り〜時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!〜」のチーム再編において、交換留学の名目で乃木坂46の生駒里奈がAKB48チームBと兼任するのに合わせて、乃木坂46と兼任することが発表された。

出典:https://ja.wikipedia.org

生駒里奈さんと松井玲奈さんは「RinaRena」として結構組んで特集されることも多いです。やはり同じ境遇なので通い合うものがあるのでしょう。

乃木坂神宮ツアーファイナル翌日に松井玲奈と生駒里奈2人でもんじゃ焼きを食べた模様

出典:https://twitter.com

2015年3月26日のコンサートにて交換留学解除となった生駒里奈さんと松井玲奈さん。お互いにとっても、そしてAKB48や乃木坂46にとっても新たな風を吹き入れたことだと思います。

3月26日、さいたまスーパーアリーナで行われた『AKB48 春の単独コンサート〜ジキソー未だ修行中!〜』において乃木坂46との兼任解除が発表された。

出典:https://ja.wikipedia.org

生駒里奈&松井玲奈

AKB48が26日、さいたまスーパーアリーナで単独コンサートを行い、春の人事異動を発表。川栄李奈の卒業、北原里英の新潟・NGT48移籍発表、乃木坂46の生駒里奈とSKE48の松井玲奈の交換留学解除など、サプライズの連発に会場が揺れた。

出典:http://www.oricon.co.jp

乃木坂46・松井玲奈の活動と裏話(?)

2014年4月13日、松井玲奈さんは乃木坂46として活動を開始します。一部ファンからは苦言も多少ありましたが、母体が似ているためか、あまり違和感は感じられません。

4月13日、幕張メッセで開催された乃木坂46の握手会に登場し「気づいたら片想い」を初披露した。合わせて、5月30日からスタートする乃木坂46の舞台第3弾「16人のプリンシパル trois」に参加することも発表し、乃木坂46のメンバーとしての活動を開始した。

出典:https://ja.wikipedia.org

松井玲奈さんは乃木坂46を「学校みたいな存在」と感じているようです。楽しく和気あいあいとやれるのはいいことですよね!

乃木坂に来て1年近くになります。私はみんなの空気感がすごく好きで、一緒にいるとほっとするんです。SKE48はホームで実家みたいだけど、乃木坂は私の中で学校みたいな存在。学校で気の合う友達と楽しくやってるイメージが、いちばんぴったりくるかな

出典:http://www.barks.jp

SKE48では中心メンバーとして牽引していく立場ですが、乃木坂46ではそういうことがないみたいですのでのびのびやれるようです。そういう重圧がないのも生き生きとできる要因です。

あと、SKE48だと一期生ということもあって、自分たちが引っ張っていかなきゃっていう気持ちが強いのですが、乃木坂ではそのプレッシャーはなく、ある意味自分らしくいられるというか。みんなもそれを受け入れてくれるから、ありがたいなって思ってます

出典:http://www.barks.jp

しかしプロ意識の高い松井玲奈さんにとって、当時の乃木坂46のぬるさはあまりよく思っていなかったのでしょうね。一説には活を入れるために松井玲奈さんを乃木坂46に送り込んだとも言われています。今となっては功を奏したのではと思います。

某アンダーメンから「アンダーライブ見に来てくれた玲奈さんにうちわとかのレスに反応するのはまず振りを揃えてからにして、と結構みんなガッツリ注意された」と握手会で聞いて正直びっくりした
パフォーマンスを売りにしようとしてるアンダーでもそれなんだから
乃木坂の舞台担当はこの3年間一体何を教えてきたんだ?

出典:http://nogitweet.com

秋元も乃木坂のヌルさはどうにかしないといけないとは思ってたのかな?
そういや秋元から玲奈に何らかのミッションが与えられてるとか
って書き込み随分前に見たな

出典:http://nogitweet.com

乃木坂46・松井玲奈についての意見など!

それではここで乃木坂46・松井玲奈さんについてのネット上の意見をまとめてみました。

家帰ったらテレビに松井玲奈出てて、今日のMステには乃木坂46が出て、金曜ロードショーはなんと、るろ剣ですね
まあ、気分転換ですね

出典:https://twitter.com

SKE48兼乃木坂46の松井玲奈さんは雨女で、SKE48がこれまで出した15枚のシングルで、15回行われたミュージックビデオの撮影はすべて雨だったそうです。

出典:https://twitter.com

松井玲奈

乃木坂46に兼任したことで彼女のことを深く知ったという人も多いかと思います。

賛否両論でしょうが、少なくとも自分はグループに新たな風を吹き込んでくれたと思ってます。

出典:https://twitter.com

AKB48グループの公式ライバルといわれている乃木坂46ですが、こちらの方が好きという人も少なくないです。

間違いない。松井玲奈がSKE48を卒業した今、乃木坂46に完全にはまってしまっている。

出典:https://twitter.com

松井玲奈の鉄道オタに見入ってたら乃木坂46見れんかった( ToT )

出典:https://twitter.com

これからの松井玲奈そして乃木坂46の活躍に注目!

いかがでしたか?

これからも様々な分野で精力的に活躍するであろう松井玲奈さん、そして乃木坂46の今後の活躍にも注目していきたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ