記事ID39144のサムネイル画像

今大人気の壇蜜さん!そんな壇蜜さんの色気たっぷりメイクを紹介!

壇蜜さんと言えば、とにかく色気が特徴的ですよね!そんな壇蜜さんの色気をメイクで表現出来るとしたら、ちょっと挑戦したくなりませんか?壇蜜さんの色気をメイクで表現する方法を今回はまとめてみたので、是非とも壇蜜さんのように色気たっぷりなメイクをしてみましょう!

色気のあるメイクが特徴的な壇蜜さんのプロフィール!

壇蜜さんは知的な
大人の女性ですよね!

プロフィール
別名義 齋藤 支靜加(本名)
愛称 DM
生年月日 1980年12月3日
現年齢 34歳
出身地 日本・秋田県
血液型 O型
公称サイズ(2013年時点)
身長 / 体重 158 cm / ― kg
スリーサイズ 85 - 60 - 89 cm
カップサイズ E
靴のサイズ 23.5 cm

壇蜜さんは
いろいろな資格をお持ちで
視野が広い方ですよね!

色気のあるメイクが特徴的な壇蜜さんの来歴!

ツアーコンダクターの父親と保育士の母親を持つ。 母親の実家がある秋田県横手市で生まれ、幼少の頃に東京へ移住。小学生の頃に読んだ『ゴルゴ13』をきっかけに、性的な事柄に興味を持ち始める。中学生の時には既に大人びた雰囲気を醸し出しており、同級生によって「愛人」というあだ名がつけられていた。
昭和女子大学で英語科の教員免許を取得した後、専門学校で調理師免許を取得。和菓子工場、銀座のクラブでホステス、また知人の死をきっかけに冠婚葬祭の専門学校「日本ヒューマンセレモニー専門学校」へ通学し、遺体衛生保全士資格(民間資格)を取得、と様々な経歴を持つ。葬儀場で働いた経験もあり、芸名にもからんでいる。面接では「白いワイシャツに黒いブラジャーを透けさせたら受かった」と語っている。
2009年9月、専門学校在籍中の28歳の時にゲーム『龍が如く4 伝説を継ぐもの』のオーディションを受け、キャバ嬢役で出演。
2010年3月、『週刊SPA!』の一般公募型グラビア企画「美女タレント発掘プロジェクト どるばこ」に、余っていたプロフィール写真を送付して、グラビアデビュー。
2010年7月、当初は芸能活動は考えていなかったが、芸能事務所にスカウトされたことと、撮られるということに悦びを感じたことで、グラビアアイドルになることを決意。芸名も「壇蜜」に改名

壇蜜さんのやわらか色っぽメイクで男ウケ

壇蜜さんの色っぽいメイクは
女性からも人気がありますよ!

壇蜜さんの印象を尋ねられたら、男女かかわらず殆どの人が「色っぽいメイク」「セクシー」と答えてしまいますよね?その魅力はどうやって生み出されているのか?どうすれば壇蜜さんの様なフェロモンを纏うことができるのか?秘密はメイクと仕草に隠されていました!

出典:https://locari.jp

壇蜜さん「儚い印象」のメイクの作り方

壇蜜さんのいつもとは違うヘアスタイルも
可愛くて癒されますよね!

この抱きしめたくなるほどの儚さ、女子でも思わずキュンとしちゃいそう、、、。

元気はつらつな印象、華やかな印象を全面に推す場合、アイシャドウやチークの色などでパッと明るいメイクを意識すると思いますが、壇蜜さんの「儚げメイク」はその真逆。色味を適度に控えることで守ってあげたくなる様な儚さが生まれるんです。

出典:https://locari.jp

メイクの色味は控えめに。

参考コスメ:キャンメイク クリームチーク05/キャンメイク
チークは、少量の薄いピンクでフワッと上気した様な表情を作るのみ。頬骨のラインに3ポイントほどのせ、指先でトントンとたたいてなじませましょう。

参考コスメ:ケイト☆グラディカルアイズA☆BR-2/KATE
アイシャドウはブラウンが多めですが、パール系でツヤを出すだけにとどめたり、使わずに仕上げていることも。

一方、眉を細くすると女性らしい弱々しさを演出する効果があり、さらにゆる~いアーチにすることで柔らかくフェミニンな印象を相手に与えることができるんです。男性ウケを狙うなら「細眉メイク」です!

出典:https://locari.jp

実は壇蜜さん
笑顔は可愛いですよね!

すっぴん少女の様なメイクで「守ってあげたい感」全開!

眉を細くすると、おのずと目との距離感が感じる仕上がりになります。眉と目の間が広めだと、涼しげで儚げな印象を感じさせることができるんです。壇蜜さんのように色気も感じさせられますよ

出典:http://mamirinn888.blog.so-net.ne.jp

壇蜜さんのように「妖艶さメイク」をプラスするには?

壇蜜さんのメイクは
日本女性の魅力を感じますよね

引き寄せられるようなぷるぷるでぷっくりとした唇は妖艶そのもの!

男性の視線くぎづけのぷるぷるリップ

壇蜜さんがケアしているのが唇。プルプルすぎるほど艶やかで色香が漂う唇を演出する方法はこちら!

1:コンシーラーなどで唇と肌の境目を消す
2:ピンクベージュ系のリップライナーでオーバー気味に輪郭を描く
3:同じくピンク系のリップをのせる
4:ノンパールのローズピンク系グロスをたっぷりとのせる

出典:https://locari.jp

参考コスメ:リップコンシーラー/CANMAKE
唇に直接ラインをひき、指先でトントンとなじませると唇と肌の境目が目立たなくなります。また、リップコンシーラーと口紅の色がにじみにくいのでオーバー気味のリップを作る時に便利。

壇蜜さんの「色気」はメイクと仕草から

壇蜜さんは色気がありますから
どんな役にもはまります!

切れ長な目元

目元って女性の
印象を決めるポイントになりますよね!

まつげエクステサロンでもおなじみなのが、色っぽい=目尻長め。
壇蜜さんが意識している「切れ長メイク」の手順はコチラ。

出典:https://locari.jp

1:アイライナーで上まつげの隙間を埋めるように囲む
2:下まぶたはまつげの内側に薄めのラインを描く
3:上まぶたの目尻にだけファイバー入りマスカラでまつげの長さをプラス
4:ノンファイバーのマスカラでカバーする

出典:http://ameblo.jp

壇蜜さん「ななめ」を意識した仕草

色気はメイクと仕草なんですね
さすが壇蜜さんです!

切れ長アイメイク+ななめのポージングでさらに色気がアップ!

メイクで演出する色気も必要ですが、そこにさらなるフェロモンを上乗せしているのが立姿。様々な画像を見てみると、多くが髪をすべて右肩に集めて右肩を落とし、身体にもパースをもたせたポージング。淋しげな表情を浮かべても、ちょっと強気な目線にしても、色気がじわじわと滲みでてきます。

出典:https://locari.jp

壇蜜さん「自分の弱点を理解しておくこと」

壇蜜さんはしっかり
自分の弱点を理解していて
そこをメイクでカバーしてるのがすごいですよね!

2014年1月、目元が魅力的で印象的な女性に贈られる「アイ・オブ・ザ・イヤー」受賞。

「アイ・オブ・ザ・イヤー」受賞時にメイクのポイントについて聞かれ、「弱いなと思うポイントをわかっておくこと。例えばクマができやすかったり、右のまつげの端っこが左に比べると若干薄いのが自分でわかっています。」と語った壇蜜さん。

出典:https://locari.jp

自分の弱点を理解することが色気がある綺麗な女性への第一歩なんですね。皆さんも挑戦してみてはいかがですか?

出典:https://locari.jp

壇蜜さんの色気あるメイクについてまとめてみた感想!

色気のある壇蜜さんは
男性の憧れですよね

壇蜜さんのメイクは
色気たっぷりだと改めて感じました

壇蜜さんのメイクは
しっかりポイントを押さえれば
誰でも色気のあるメイクが出来るとわかりました!

色気のあるメイクで
大人の魅力溢れる
壇蜜さんをこれからも
皆さんで応援していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ