記事ID39134のサムネイル画像

元祖バラドルで有名な松本明子さん。彼女の旦那さんは一体誰?

元祖バラエティアイドルとして芸能界で活躍中の松本明子さん。そんな松本明子さんの旦那さんは実は超イケメン⁉あの有名ドラマにも出演していた俳優だったのです。そして、旦那さんのお兄さんもイケメン俳優のあの人‼実は面食いだった松本明子さんの旦那さんについて迫ります。

松本明子さんのプロフィール

松本明子

生年月日 1966年4月8日(49歳)
出生地 日本の旗 日本 香川県高松市
血液型 A型
職業 タレント、女優、歌手
1983年:「♂×♀×Kiss」で歌手としてデビュー
配偶者 本宮泰風(1998年 - )

配偶者(旦那さん) 本宮泰風って誰?

本宮泰風(もとみや やすかぜ)

本名 平井 康之
(ひらい やすゆき)
生年月日 1972年2月7日(43歳)
出生地 東京都足立区
身長 185cm
血液型 O型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ・映画
配偶者 松本明子

優の原田龍二は実兄。妻はタレントの松本明子。
兄の芸能界入りをきっかけにスカウトされ、1994年『シュプールは行方不明』(NTV系)でデビュー。善人役を演じることが多い兄の原田とは対照的に、悪役・怪しい人物・殺される役を演じることが多い。
息子が平成仮面ライダーシリーズの大ファンであり、息子とライダーごっこ(怪人役)をしていたため、「息子が喜ぶだろう」と志願して、『仮面ライダー剣』に出演。ところが、演じた伊坂が典型的な悪役だったこともあり、息子には不評だったと語っている。ちなみにこの番組に出演していた時、ライダー役のキャストに対して靴を隠すなどの嫌がらせをして「嫌われる努力」をして役作りをしたと語っている。

出典:https://ja.wikipedia.org

名前を聞いてピンと来なかった方もおられるでしょうが、松本明子さんの旦那さんは、俳優さんでした。さらに誰かに似ている?と思われた方。そうです。松本明子さんの旦那さんは、俳優原田龍二さんの弟さんなのでした。

松本明子さんの旦那さんである、本宮泰風さんは、最近では、向井理さん主演の「S最後の警官」にご出演なさっていました。

ちなみにこちらお兄様の原田龍二さんです。

原田龍二

生年月日 1970年10月26日(45歳)
本名 平井 雅章
出生地 東京都足立区
国籍 日本
身長 178cm
血液型 A型
職業 俳優・タレント
ジャンル 映画・舞台・テレビドラマ
配偶者 既婚
著名な家族 本宮泰風(弟)

何と言いますか、松本明子さんの旦那さんとそっくりですね。どちらもイケメンです。

松本明子さんと旦那さんとのなれそめは?

まず1996年に実兄である原田龍二さんと松本明子さんがテレビドラマ「グッド・ラック」で共演

その撮影の際に弟である本宮泰風さんを連れて来ていたそうで、撮影後に松本明子さんと3人でお茶をしに行く事に。

しかし、原田龍二さんがすぐに帰ってしまい、2人でお話しをしてる内に「家に来る?」という流れなり、まずは松本明子さんの家へそしてご両親と一緒にご飯を食べてそしたら次は流れで「ウチにも来ます?」と今度は本宮泰風さんの家に行く事になりました。

そんなこんなで出会ってすぐにお互いの親に挨拶した事になり、両親もまた2人は結婚するんだと
勘違いしたようで、

あれよあれよと2人は交際を開始しついには本当に結婚する事に。

出典:http://culiar.info

松本明子さんと旦那さんの出会いには、旦那さんのお兄さんのつながりがあったんですね。
それにしても、出会ってすぐに実家に行くとはなかなか面白いですね。外を男女で歩きにくい芸能人ならではの感覚でしょうか?

松本明子さんと旦那さんの出会いのきっかけとなったドラマ

パチンコ屋さんのお話しのドラマのようです。
松本明子さんがパチンコ屋さんの娘さんで、お父さんが倒れた代わりに店に立ち、そこへ豊原功補さん扮する高原が、店をつぶしにかかり・・・というような内容です。

・飛鳥鈴子(松本明子)
商店街の小さなパチンコ店「飛鳥球殿」の2代目オーナー。銀行OLから転身した、ズブの素人。初代オーナーである父親の死後、潰れかかった店を立て直そうと発心。奮闘努力するが、難問が次から次へと襲い掛かり、悪戦苦闘の毎日である。鈴子は「りんこ」と読む(しばしば「すずこ」と間違われる)。

出典:http://blog.goo.ne.jp

松本明子さんは主演をなさっていたようです。

・高原俊輔(豊原功補)
若くして黒部興産(株)の不動産部・開発プロジェクトリーダーを務める。飛鳥球殿の周辺地域を巨大ショッピングビルにする再開発計画を実行すべく、姑息な手を使って鈴子に店の立退きを迫る。

・高原祐二(原田龍二)
中堅パチンコ機器メーカー「ラッキー商会」の営業マン。俊輔の弟。先代の光太郎に恩義を感じ、本業そっちのけで飛鳥球殿に出入りしている。光太郎の死後、店の釘調整も行う。一方、冷酷な兄に対しては嫌悪の目を向ける。

出典:http://blog.goo.ne.jp

松本明子さんの旦那さんのお兄さん(原田龍二さん)は敵の弟役といったところでしょうか?悪役ではなさそうです。

ちなみにこちらのグッドラックとは何の関係もありません。

『GOOD LUCK!!』(グッド ラック)は、2003年1月19日より3月23日まで毎週日曜日21:00 - 21:54に、TBS系列の「日曜劇場」枠で放送されていた日本のテレビドラマ。主演は木村拓哉。

出典:http://ja.wikipedia.org

「グッドラック」が松本明子さんと旦那さんのなれそめのきっかけのドラマと聞いて、こちらを思い浮かべた方もいるかもしれませんが、こちらのドラマよりも以前に日本テレビ系列で放送されていたドラマ「グッドラック」です。

1996年の出会った当時の松本明子さんと、旦那さんの本宮泰風さんのお仕事

松本明子さんの代名詞と言っても過言ではないバラエティ

『進め!電波少年』(すすめ でんぱしょうねん)は、1992年(平成4年)7月5日から1998年(平成10年)1月4日まで、日本テレビ系列で毎週日曜 22:30 - 22:54 (JST) に放送された、日本テレビ制作のバラエティ番組である

出典:https://ja.wikipedia.org

松村邦弘さんと、松本明子さんが出演していた伝説のバラエティ番組です。今のテレビでは考えられないことを色々なさっていました。

1996年(平成8年)4月に始まった「猿岩石のユーラシア大陸横断ヒッチハイク」によって番組は空前の人気を博し、社会現象とまでなった。

出典:http://ja.wikipedia.org

アポなしロケなどで、アラファト議長ともあったことのある松本明子さん。猿岩石のヒッチハイク企画の時期なので、松本明子さんもお忙しい時期だったでしょう。このような時期に旦那さんと出会っていたのですね。

松本明子さんの旦那さんである本宮泰風さんの当時の出演作

テレビドラマ
 SALE!(1995年、朝日放送)
 ドンウォリー!(1998年、関西テレビ)
 湾岸署婦警物語 初夏の交通安全スペシャル(1998年、フジテレビ) - 片岡 役
 ハッピーマニア(1998年、フジテレビ) - 堺邦彦 役
 金曜エンタテイメント「生保レディ刑事 旅行先で殺人事件にしかも…」(1998年、フジテレビ)

出典:https://ja.wikipedia.org

松本明子さんは人気絶頂、旦那さんになる本宮泰風さんは絶賛売り出し中の俳優さんだったようです。

松本明子さん結婚、出産、母としての本

30代という年齢で、年下の男性(俳優の本宮泰風さん)と結婚し、30代半ばで第一子を生んだ――そんなタレント・松本明子さんが、自身の結婚・出産を、初めて赤裸々に語ります。必読なのは「臨月」「出産」「新生児」の章。34歳という年齢で子供を産むことのリスクとプレッシャー、足かけ3日にも及んだ破水から出産まで、立会いを躊躇していた夫の懸命の介助、難産を見届けた本宮家の「老犬」の壮絶な死――。「生んだら無敵」というタイトルには、「この子がいれば、怖いものなんてない。この子さえいれば、なんでもできる」、そんな松本さんの気持ちが込められています。いっぱい悩んでたくさん泣いた、怒濤のような1年半の全記録です。

出典:http://www.amazon.co.jp

松本明子さんはエッセイ本を出されているようです。普段お茶の間でみる、バラエティとは違った母として、妻としての顔が見えてきそうです。旦那さんとの絆も分かりそうな本ですね。

アイドルから主婦へ

バリバリのアイドルだった松本明子さん。初々しさあふれるジャケットです。

今や主婦におなじみ節約ドケチ主婦というキャラで活躍中です。

キッズのヒーローの敵役から男同士の抗争へ

仮面ライダーにご出演の松本明子さんの旦那さんである本宮泰風さん。悪役ながらイケメンですね。仮面ライダーを見ていたキッズのママにも人気だったことでしょう。このころはすでにご結婚されていたのですね。

松本明子さんの旦那さんである本宮泰風さんは、Vシネマで特にご活躍なさっているようです。こわもて具合が板についていますね。

松本明子さんの旦那さんはイケメン俳優の本宮泰風さんだった

1998年にご結婚された松本明子さんと、旦那さんである本宮泰風さん。旦那さんのお兄さんも俳優の原田龍二さんと、旦那さんは血統書付きのイケメンであることがわかりました。
松本明子さんと旦那さんの間にはご長男もいらっしゃるようで、きっと旦那さんに似てイケメンなのではないでしょうか。松本明子さんも旦那さんである本宮泰風さんも、芸能界の第一線でご活躍されています。これからの松本明子さんと旦那さんの本宮泰風さんに注目ですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ