福山雅治はラジオで結婚報告と心境を語る!予想以上の反響だった!?

今年25周年を迎えている福山雅治さんがパーソナリティを務めるラジオ番組で結婚報告をしているとのことです。ラジオで福山雅治さんは、どんな結婚報告しているのでしょうか?また3年間パーソナリティを務めたラジオ番組が終了、その時の心境を告白してもいるそうです。

デビュー25周年!福山雅治のプロフィール

福山雅治さんは、46歳

シンガーソングライター、俳優、写真家、音楽プロデューサーとして活躍しています。

生年月日: 1969年2月6日
出生地: 長崎県長崎市
身長: 180 cm
血液型: O型

出典:http://ja.wikipedia.org

福山雅治は1990年シングル「追憶の雨の中」で歌手デビュー。
また俳優としても活躍しており、ドラマ『ひとつ屋根の下』で全国的な認知度を得る。
1995年にはシングル「HELLO」が180万枚を越す大ヒットに。
以来、数々の大ヒット曲をリリースして活躍。

出典:http://www.oricon.co.jp

番組「ヨルタモリ」に出演した福山雅治さん!

出演した福山雅治さんが、デビュー25周年を迎えられたのは父の一言だったと語っています。
小学生の頃、父から「『LARK』の煙草を買ってきてくれ」と言われ、買に行ったが家の近くには売っていなくて遠くまで歩いて買に行ったという福山雅治さん。

家に帰った途端、心配した母親が叱ったところ、父がそれを制して言ったそうです。

「いやいや待て待て、そうじゃなか。雅治は『LARK』ば探しに行ったと。
コイツは根性だけはあるとたい」

出典:http://www.news-postseven.com

と、福山雅治さんの父親は言ったそうです。

「ぼくは後にも先にも親父に褒められたのはそれだけ。“根性だけはあるとたい”と言われたことが成功体験としてあって、それを支えに東京で頑張った。
この25周年は、父ちゃんのその一言で支えられてきたんじゃないかって」

出典:http://www.news-postseven.com

福山雅治さんの父親は、福山雅治さんが17歳の時に亡くなっているとのことです。

福山雅治はラジオで結婚報告!?

2015年10月4日、ラジオで結婚報告をしている福山雅治さん!

2001年に雑誌「an・an」の企画で出会ったという福山雅治さんと吹石一恵さん。
その後の2010年に笑福亭鶴瓶さんの計らいで再会した二人は交際、そして吹石一恵さんの誕生日の2015年9月28日に入籍したことをFaxで報告しています。

そして福山雅治さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「福山雅治のSUZUKI Talking F.M」(収録)でも結婚報告をしているとのことです。

「リスナーの皆さまにご報告でございます。
私福山雅治、先月28日、結婚いたしました。ありがとうございます」。
番組冒頭から切り出し、「こんなに報道されるとは思いませんでした。
ここまでとは…」と心境も明かした。

出典:http://www.nikkansports.com

ラジオで、福山雅治さんの予想をはるかに超える反響だったとのことで、驚いたと心境を語っています。

最初に結婚報告をしたのはファンクラブだったという福山雅治さん!

そして、所属事務所の会長に電話で報告、そしてマスコミ関係者にFaxで報告したそうです。

そして結婚を知っていたのは、11人もいなかったとも告白!?会長や事務所のスタッフさえ当日の結婚報告まで知らなかったそうです。

あまりの反響に逃げしたくなったとも告白している福山雅治さん!?

福山雅治さんは、ないことあることといろんなことが報道され傍観するしかなかったとも!?また自分のこととは感じられなくなったとも語っているそうです。

そして福山雅治さんはラジオでこんなことも!?

「自分が今までやってきたどの仕事よりも、取り上げられたわけでしょ。
逆にこれを超える仕事をやらないとダメだな、と思った。
僕は悔しいわけです」と苦笑いした。

出典:http://www.daily.co.jp

福山雅治さんは人生を終える時に一番のニュースが「仕事でのことではなく、結婚だったというのは悲しい」とも、ラジオで語っているとのことです。

そして結婚発表後の福山雅治さんは、国内でテレビやラジオの収録など普通に仕事をこなしていたとか!?

ラジオ番組を結婚のために終了していた福山雅治!?

福山雅治さんが22歳の時からパーソナリティを務めたラジオ番組「福山雅治のオールナイトニッポン」!

1992年1月から23年間務めた生放送のラジオ番組「オールナイトニッポン」を福山雅治さんは2015年3月28日に終了しています。

ラジオ番組を終了することを、2014年12月に発表している福山雅治さん!
福山雅治さんがラジオ番組を終了する理由は?

「たいしたことではないんですが、僕にとっては重要で、時間をかけて決断したこと」と前置きしたうえで「生での深夜放送を続けることがしんどくなってきたから」と説明した。

出典:http://www.sponichi.co.jp

深夜で生放送のラジオ番組を続けることが、2010年頃から「眠い。体力的にきつくなってきたと」とも語っている福山雅治さん!

福山雅治さんのラジオ番組「オールナイトニッポン」は飲食あり!下ネタあり!

ラジオ番組のCM中は、常にツイッターをチェック!そして健康マッサージで体をほぐすかギターを弾いていたという福山雅治さん。

そしてラジオ番組の一番人気は、「魂リクエスト」で福山雅治さんが名曲を弾き語りで披露!

下ネタありの「オールナイトニッポン」は、結婚のための終了だったとの報道!?

ラジオ番組では、下ネタを連発していたという福山雅治さん!?
福山雅治さんのラジオ番組終了の発表から、ダウンタウンの松本人志さんと芸能リポーターの井上公造さんが結婚を予言していたとのことです。

「楽しいラジオをやめるのって、結婚でもするのかな、って思うんやけどね」と発言。
その根拠として、自身も09年に結婚した際にラジオ番組とテレビ番組での「フリートーク」をやめたことを挙げ、「面倒くさいのよ、家族がいると、そっちをネタにするの、ちょっとご免っていう…」と自身の経験から想像していた。

出典:http://news.livedoor.com

松本人志さんは自身の経験から、2014年12月の段階で福山雅治さんの結婚を予言していたようです。

「福山雅治さんが昨年12月の段階でラジオ卒業を発表したのも、その時点で吹石さんの誕生日に入籍することを決めていたから。
結婚すると、同じ下ネタをいっても吹石さんの存在が見え隠れしてしまう。
彼女に気を使って、今後、下ネタを封印することを決意したんだと思います」(井上氏)

出典:http://www.news-postseven.com

芸能リポーターの井上さんも今年の初めには年内結婚を予言していたとのことです。

福山雅治さんは結婚することを決意して、ラジオ番組を終了したようです!?

ラジオ終了後の福山雅治は、号泣したと告白!?

番組「バズリズム」に出演した福山雅治さん!


番組に出演した福山雅治さんが、ラジオ番組「オールナイトニッポン」が終了した時の心境を告白しているそうです。

福山雅治は「放送中は…もう絶対泣かないって決めてたんですよ。
感傷にひたってると…なんかイヤだったんですよ」とコメントし、ふだん通りに放送を終了させたかったことを打ち明けた。

出典:http://news.livedoor.com

ラジオ放送終了後は、朝まで打ち上げだったという福山雅治さん!


そして家に帰った福山雅治さんは、1人でお酒を飲んでいたそうです。

すると!?

福山雅治は家でラジオ終了に関する感想をTwitterでエゴサーチし、確認したという。すると短い文章の中からリスナーたちの心情が伝わり、福山雅治は酒を飲みながら号泣したとのことだ。

出典:http://news.livedoor.com

ひとりになった福山雅治さんはやっと泣けた!?

深夜放送のラジオ番組にも関わらず、放送終了日の開始前にはニッポン放送本社前に3000人のファン!そして終了時間でも1000人!のファンが駆けつけていたとのことです。

福山雅治が男だけのLIVEを開催!?

男同士のノリも大好きな福山雅治さん!?


福山雅治さんは、2015年12月23日に男性限定のLIVE「福山☆冬の大感謝祭 其の十五」を開催するそうです。

ライヴ会場には男!男!男!男だらけ!!男たちを激しく興奮させた、アツく激しい伝説の“野郎夜“が今年も開催されます!

出典:http://prtimes.jp

2回目となるLIVEは、パシフィコホール横浜で行われるとか!?

今年デビュー25周年を迎え、結婚をした福山雅治さん!
予想を超える反響だったという結婚をラジオで報告している福山雅治さんは、2人の子供が欲しいと語っているそうです。
父親から言われた一言のおかげで25年間頑張ってこれたという福山雅治さんが父となった時、どんな言葉を子供にかけるのでしょうか!?
男性限定のLIVEを開催するなど、これからも益々活躍しそうですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ