記事ID38601のサムネイル画像

沢尻エリカと中山秀征が7年ぶりに和解!!あの件とはいったい!?

女優の沢尻エリカさんと司会をつとめる中山秀征さんが7年ぶりに和解したと話題になりました。沢尻エリカさんの「別に」騒動の間近で起きた“あの件”。最近になって中山秀征さんがつとめる番組に出演し公開謝罪しました。2人の間に起きた“あの件”についてまとめています。

和解した沢尻エリカと中山秀征のプロフィール

沢尻エリカ

生年月日:1986年4月8日
星座:おひつじ座
出身地:東京
血液型:A型
身長:161cm
職業:女優

代表作品
2005年 あいくるしい (TBSテレビ)
2005年 パッチギ! (映画)
2006年 タイヨウのうた (TBSテレビ)

出典:http://talent.yahoo.co.jp

2003年TBS系『ホットマン』で連続テレビドラマに初出演。
2004年映画『問題のない私たち』で準主演を務め、映画初出演。

2007年9月29日自身が主演する映画『クローズド・ノート』の舞台挨拶で不機嫌そうな振舞いを行い、世間・マスコミなどによりバッシングを浴びせられる

2012年には女優復帰作となった主演映画『ヘルタースケルター』が公開

2014年4月から放送スタートで、8年ぶりの地上波連続ドラマ『ファースト・クラス』の主演を演じる

出典:https://ja.wikipedia.org

沢尻エリカさんといえば、女優で活躍していましたが、2007年の舞台挨拶での事件により、「エリカ様」と言われるようになり、その後はいろいろ問題も起きて女優業を休業していましたよね。

最近では、また女優として新たな沢尻エリカさんとして活動していますね。

中山秀征

生年月日:1967年7月31日
星座:しし座
出身地:群馬
血液型:B型
身長:175cm
職業:タレント、司会者、俳優

妻・白城あやか(宝塚歌劇団の元星組トップ娘役)との間に4人の息子がいる。

出典:https://ja.wikipedia.org

主な活動
シューイチ
ウチくる!?
タイムショック
ドレミファ・ドン
ラジオ

出典:http://talent.yahoo.co.jp

司会者として活躍している中山秀征さん。

そんな沢尻エリカさんと中山秀征さんが和解したと話題になっています。

沢尻エリカと中山秀征がアノ件について和解!

沢尻エリカが「シューイチ」にVTRで登場

沢尻エリカは、3日放送の「シューイチ」(日本テレビ系)の「九時半越えは夏休みSP第2弾」コーナーに、同番組でMCをつとめる片瀬那奈の10年来の親友として登場。

オンエアでは、この夏行きたい下町スポットを巡る中で、沢尻エリカが同番組のMCをつとめる中山秀征とかつて生番組で共演した際に起こした“アノ件”について言及。

出典:http://www.akb48matomemory.com

中山秀征さんが司会をつとめる「シューイチ」にVTRで沢尻エリカさんが登場。

そして、

沢尻エリカと中山秀征が和解

片瀬が「色々な件があったけど…」と切り出すと、沢尻エリカがカメラ目線で「中山さん、その節は大変失礼致しました」と謝罪。「“別に問題”を起こす数日前とかの収録で、本当に末期の状態で…。YouTubeを見返したことがあるんですよ数年後に。さすがに自分でも引いちゃって。すみません、本当に反省しております」と改めて頭を下げた。

出典:http://mdpr.jp

VTR越しという形になってしまいましたが、沢尻エリカさんが中山秀俊さんに公開謝罪。

そのことで、和解したとネットで話題になりました。

いったい、アノ件とはどういう事件だったのでしょうか。

沢尻エリカと中山秀征が和解したアノ件とは?

2007年の頃の「ラジかるッ」共演時

左から2番目の男性が中山秀俊さん、その隣りが沢尻エリカさん。

「アノ件」とは、沢尻エリカが映画「クローズド・ノート」の舞台挨拶で「別に…」と発言をする直前、中山秀征が司会を務める「ラジかるッ」に出演した時のこと。

中山秀征の簡単な質問に、沢尻エリカは一言二言答えるだけでトークをまともに続けようとせず、不機嫌な態度を取り続けた。

出典:http://news.livedoor.com

沢尻エリカさんといえば、舞台挨拶で「別に」という言葉を残したことが有名ですが、本当にその数日前のこと。

映画の舞台挨拶でしたが、その映画の宣伝のために中山秀征さんが司会をつとめる「ラジかるッ」に出演しました。

まさに、「別に」事件の前兆とも言えるかもしれませんね。

そのときの動画があります!!

沢尻エリカと中山秀征の例のアノ件

「苦手な物」について「アリ」と書いてあるから、聞いてみるとアリじゃなくて「ありません」。「お腹がすいたら何を食べるの」には「食べません」。こんな感じですべて空振りしました。

出典:http://matome.naver.jp

他にも、
中「初主演がパッチギという映画でしたがどうでした?」
エ「遊び半分だったんで」

中「夜中とか小腹すいたらどうするんですか?」
エ「お腹すいたことないです」

そして動画の最後には沢尻会に関する質問をされて・・・
シカトW

出典:http://トレンド芸能スポーツニュース.jp

動画を見ても分かるように、沢尻エリカさんの態度は結構ひどいですよね。

この一件を、7年ぶりの2014年に沢尻エリカさんが謝罪して中山秀征と和解したそうです。

当時の沢尻エリカとのアノ件について中山秀征が語った

中山秀征さんがある番組で沢尻エリカさんとのアノ件について語っていました。

タレントの中山秀征が8日放送の日本テレビ系「ナカイの窓 2時間SP」に出演。女優の沢尻エリカとの間で起きた過去のトラブルを振り返った。

沢尻エリカを相手しながら番組を進行させた中山秀征を、タレントのヒロミは「えらいよな。相手から反応ないのにニコニコしながらやってたんだから。すごい、ほんとに偉い」と称賛。SMAPの中居正広も「オレなら諦めちゃうなぁ」

出典:http://www.rbbtoday.com

「ナカイの窓」で共演したヒロミさんや中居正広さんは、中山秀征さんが冷たい態度の沢尻エリカさんに対しても笑顔で対応していたことを称賛していました。

怒ってしまう人もいそうなのに、そこは中山秀征さんの大人の対応だったのかもしれませんね。

中山秀俊

中山秀征は「俺からすると、現場に来てるだけで良い」と沢尻を擁護。80年代のアイドルの中にはスタジオまで来ながらも裏でマネージャーともめて出演しない人もいたというエピソードを例にあげ、「それよりはエリカちゃんはいい」と語った。

出典:http://www.rbbtoday.com

中山秀征さんは本当に心が広い人ですね。

今後沢尻エリカと中山秀征の共演に期待

和解した中山秀征と沢尻エリカ

中山秀征さんは司会として、沢尻エリカさんは女優として活動しているために、中々共演することは少ないかもしれません。

7年ぶりにやっとアノ件について和解した沢尻エリカさんと中山秀征さん。

沢尻エリカ

最近の沢尻エリカさんは再び女優として活動しはじめているので、宣伝などで中山秀征さんと番組共演する日が来るかもしれませんね。

せっかく和解した中山秀征さんと沢尻エリカさん。
今後の共演に期待しましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ