石原さとみの4年ぶり舞台『密やかな結晶』への思いがアツかった!

石原さとみは、2018年に4年ぶりとなる舞台『密やかな結晶』に主演出演しました。数々のドラマに出演している大人気女優石原さとみが自ら熱望してこの舞台が実現したんだそうです。舞台『密やかな結晶』とはどんな舞台なのか。WOWOWでの放送情報もお伝えします!

石原さとみが4年ぶりの舞台出演!

舞台『密やかな結晶』のビジュアル画像

石原さとみ主演舞台『密やかな結晶』

石原さとみさんが舞台に出演しているイメージってありますか?

今や数々のドラマ・CMに出演している人気女優の石原さとみさん。石原さとみさんといえばテレビへの出演のイメージが強く、舞台出演のイメージがあまりない方も多いのではないでしょうか?
しかし、実は舞台に対する情熱がすごいんです!

今回の主演舞台『密やかな結晶』も、自ら熱望して、舞台化、そして出演が決まったんだとか。

そんな舞台『密やかな結晶』のあらすじやキャスト、石原さとみさんの舞台に対するアツい思いを紹介していきます!舞台の裏話なんかも紹介していきますよ!
実は、石原さとみさんが情熱のあまりスタッフに対してとある要求をしていたんです。

また、石原さとみさんが舞台に熱い想いを寄せるきっかけとなった過去の出演舞台についてもまとめてみました!

舞台『密やかな結晶』の放送情報も取り上げているので要チェックです!

それでは紹介していきます!

舞台紹介の前に・・・石原さとみのプロフィールを簡単におさらい!

石原さとみのプロフィール

石原さとみ
生年月日:1986年12月24日
出生地:東京都
血液型:A型
身長:157cm

2002年、ホリプロ主催『ピュアガール2002』でグランプリに輝いた石原さとみ

石原さとみのデビューからの道のり

2002年ホリプロスカウトキャラバン『ピュアガール2002』でグレンプリを受賞し女優活動を始める。『わたしのグランパ』でデビュー、2003年『きみはペット』で連ドラ初出演し、同年NHK朝の連続テレビ小説『てるてる家族』のヒロインに抜擢されその後は『WATER BOYS2』や『ヴォイス~命なき者の声~』などに出演している。

2002年ホリプロスカウトキャラバン『ピュアガール2002』でグレンプリを受賞し女優活動を始める。『わたしのグランパ』でデビュー、2003年『きみはペット』で連ドラ初出演し、同年NHK朝の連続テレビ小説『てるてる家族』のヒロインに抜擢されその後は『WATER BOYS2』や『ヴォイス~命なき者の声~』などに出演している。

現在では、ドラマや映画に引っ張りだこですよね。

では早速、石原さとみさん4年ぶりの出演舞台『密やかな結晶』について見ていきましょう!

4年ぶり!石原さとみ主演舞台『密やかな結晶』ってどんな舞台?

約4年ぶりとなった石原さとみの舞台出演

2018年の2月2日から始まった舞台『密やかな結晶』は、全国4都市で全38公演行われました。

舞台『密やかな結晶』の誕生秘話

舞台『密やかな結晶』は、芥川賞作家の小川洋子さんによる同名タイトルの小説を原作とした舞台で、鄭義信(チョン・ウィシン)が脚本・演出を務めていました!

4年ぶりの舞台出演となった石原さとみさんは、かねてから鄭義信作品への出演を希望していたそうです。

また、小川洋子さんの原作を読んだ石原さとみさんが自ら舞台化を熱望して今回の舞台が実現したそうですよ!

このことからも石原さとみさんの本舞台にかける気持ちの強さがわかりますね!

舞台『密やかな結晶』にかける石原さとみの想いとは

舞台『密やかな結晶』に対する石原さとみのコメント

ここ何年もずっと舞台への思いを強く持っていたので、4年ぶりに舞台に立たせて頂けることを心から嬉しく思います!

実は今回の『密やかな結晶』は、原作を読み、是非これを舞台化して演じてみたいと思い、お願いした作品です。
ですので、特に思い入れが強く、今はただ実現していく高揚感に浸っています。

出典:http://www.hmv.co.jp

「特に思い入れが強く、今はただ実現していく高揚感に浸っています。」というコメントが印象的ですね。

主演女優が自ら熱望して実現した舞台作品。これほど強い思いで舞台に臨んでくれたら、監督、共演者たちも心強いですよね。

そんな石原さとみさんのこの舞台にかける思いの強さがわかるエピソードをがあるんです。

石原さとみがスタッフにお願い。「2冊目の台本をください」

脚本・演出を務める鄭義信はひとつのシーン、ひとつのセリフに対してしつこいほど丁寧な演出をすることで有名な方なんだそう。

当然、稽古でも数多くの要求がされるそうです。
石原さとみさんはそんな稽古に全力で取り組み、鄭義信だけでなく共演キャストからのコメントも逃さずメモを取り、台本はメモでびっちりになったそう。

そして、スタッフに対して
「2冊目の台本をください」
と、要求したそうですよ。すごい意気込みです。

また、稽古後の石原さとみさんの様子がこちら!
とっても生き生きとしていますよね!石原さとみさんは本当に舞台が好きなのでしょうね。

【石原さとみ】主演舞台『密やかな結晶』稽古場より

では、石原さとみさんがこれほど強い思いで臨んだ舞台『密やかな結晶』はそのほかにどのような俳優が出演していたのでしょうか?

次はキャストを紹介していきます!

豪華!舞台『密やかな結晶』のキャスト陣

舞台『密やかな結晶』主要キャスト①主演 石原さとみ

まずはもちろんこの人、石原さとみさんです!
先ほどお伝えしたように今回の舞台は、石原さとみさん自身の強い希望により実現しました!

舞台『密やかな結晶』主要キャスト②村上虹郎

注目の若手俳優の村上虹郎さんも舞台『密やかな結晶』に出演していました!

村上虹郎さんは2014年に映画『2つ目の窓』で映画初出演、初主演を果たし、それ以降様々な映画・ドラマに出演しきています。

ドラマ『天使のナイフ』なども代表作ですよ!

舞台『密やかな結晶』主要キャスト③鈴木浩介

「なんか見たことある!」
そんな俳優の代表と言ってもいい鈴木浩介さんも出演していたんですね!

そのほかにも数々の有名俳優陣がキャストに名を連ねていました!

舞台『密やかな結晶』は人気・実力を兼ね備えた俳優陣によって演じられていたんですね

では、舞台『密やかな結晶』ってどんな舞台?あらすじを紹介!

石原さとみ主演舞台『密やかな結晶』の予告動画

舞台『密やかな結晶』の予告動画

こちらの予告動画からもどこか物悲しい雰囲気が伝わってきますね。

舞台『密やかな結晶』のあらすじ

海に囲まれた静かな小島。この島では“消滅”が起こる。香水や鳥、帽子など、様々なものが、“消滅”していった。“消滅”が起こると、島民は身の周りからその痕跡を消去し始める。同時にそれにまつわる記憶も減退していく。

出典:http://www.hmv.co.jp

どうやらこの作品の重要テーマに“消滅”がありそうです。
あらゆるものや、それにまつわる記憶までもが消滅してしまう小島が舞台の作品になっているのですね。

悲しい結末ながらもストーリーがとても美しく、涙無しでは見られない作品になっているようですよ。

舞台『密やかな結晶』に対する世間の反応は?

石原さとみ主演舞台『密やかな結晶』口コミがこちら!

内容も凄く引き込まれたし、山内さんが
ちょいちょい入れてくる笑いが次いつくるかな?ってわくわくしながら待ってた。

アドリブ多いね。笑笑
笑いあり涙ありの舞台でした!!

出典:https://www.instagram.com

ダークさとコミカルさのバランスが秀逸。さすがは鄭義信。石原さとみ目当てに劇場に足を運んでくださった方々が、これで舞台の楽しさに気がついてくれたらいいなあ。

出典:https://www.instagram.com

あらすじではとても物悲しい雰囲気がありましたが、アドリブなどで笑いもある舞台だったようですね。

舞台ファンの方からも高評価のようで、大成功の舞台だったと言ってもいいのではないでしょうか?

また、
「石原さとみさんの演技力に圧倒された!」
という意見もあるそうです。

舞台にかける思いが、演技になって現れていたようですね^^

要チェック!舞台『密やかな結晶』の放送情報!

舞台『密やかな結晶』を見たくなった方も多いのではないでしょうか?そんな方々へ朗報です!この作品の放送が決定しているんです!

2018年6月30日(土) よる8時からWOWOWでの放送が決定しています!

舞台に足を運んだ方も、見逃した方も要チェックですね^^

↓詳しくはこちら〔WOWOW公式ページ〕 
では、舞台にそれほど強い思いをかける石原さとみさんはこれまでにどのような舞台に出演してきているのでしょうか?

石原さとみ出演舞台その①『奇跡の人』

石原さとみさん初舞台『奇跡の人』でヘレンケラー役を熱演!」

石原さとみ 舞台「奇跡の人」

2006年、石原さとみの初の舞台は鈴木裕美演出の『奇跡の人』のヘレン・ケラー役でした。
過去に多くの女優が演じてきたヘレン・ケラーを石原さとみが体当たり演技を見せた作品!!

過去、そうそうたる女優さんがこの役をやって、それぞれに魅力あるヘレンを演じていますが、石原さんは、無邪気で活発で愛らしいヘレンになっていましたね

出典:http://www.zakzak.co.jp

過去にも大女優さんが演じているだけに自分らしいヘレンにしたことが高評価につながったのでしょうね。
また、石原さとみは言葉が話せないヘレンを共演しているゴールデンレトリバーの仕草をみて勉強し役立てたそうです。

石原さとみ出演舞台その②『幕末純情伝』

2度目の舞台は、女版・沖田総司役を熱演!

石原さとみ 舞台『幕末純情伝』

2008年石原さとみはつかこうへいの舞台で主役に抜擢。「沖田総司は女だった」という奇抜なストーリで石原さとみは女版沖田総司役に!石原さとみは体当たり演技で脱皮したとも言われています。

石原さとみさんの"脱皮作"とも言える舞台となった!

「幕末純情伝」の純情と、淫乱。新撰組の女闘士から、優雅なダンスシーンまで。一つの舞台の中で激しい「落差」に体当たりで挑戦した。自分の殻を捨てていろいろな自分になる

出典:http://news.biglobe.ne.jp

舞台2作品目に体当たりで挑戦した石原さとみさんは演出のつかこうへいさんの期待以上の演技をしたそうです!淫乱だけど純情、そんな石原さとみさんが見れる舞台になっています!

この舞台で、石原さとみさんは舞台女優として一皮向けたようですね!

石原さとみ出演舞台その③『港町純情オセロ』

石原さとみさんのアドリブ力が爆発した舞台!

石原さとみ 舞台『港町純情オセロ』

2011年に劇団☆新感線プロデュースの『港町純情オセロ』に出演。
この舞台では石原さとみのアドリブイチャイチャ演技が見れたそうです。
他にも大東俊介がゲイ役などなかなか面白い舞台!ドラマや映画とは違った一面が見えるのも舞台ならではですよね!

石原さとみ出演舞台その④『ロミオ&ジュリエット』

佐藤健さんとの共演が話題になった舞台『ロミオ&ジュリエット』

2012年に佐藤健がロミオ、石原さとみがジュリエット役で出演した舞台!舞台『ロミオ&ジュリエット』ではキスシーン二人のキスシーンもあり、悲しい恋物語だが二人も熱愛かと噂にもなった作品です。

あの表情、あの台詞、あの動き、あの温もり、あの感触、あの涙、、、
本気でぶつかってくれた心にただただ感謝しかない
あなたがロミオで本当に良かった。ありがとう。

出典:http://ishiharasatomi-fan.pink

石原さとみは舞台後「さとみ日記」でこのように書いていてこのロミオが佐藤健の事であり噂となったようです。
その後噂もなくなり実際恋愛に発展したのかは定かにはなっていません。役に入り込めばこむほど、延長で好きになってしまうのかもしれませんね。
それほど強く役に入り込める石原さとみさんと佐藤健さんは本当に舞台に対して強い思いを持っているんでしょうね^^

結局、石原さとみの舞台『ロミオ&ジュリエット』は熱愛の噂で持ち切りに・・・

【まとめ】石原さとみさんの今後の舞台出演に期待!

石原さとみさん最新の舞台『密やかな結晶』はとても優美な世界観で描かれていたようですね。

もともと高い演技力を持つ石原さとみさんが、自ら熱望して誕生したこの舞台、素敵な舞台にならないわけがないですよね。石原さとみさんの舞台にかける思いは本当に尊敬できます。
これからも、ドラマ、映画、CMだけではなく、舞台でも活躍する石原さとみさんから目が離せませんね!

もっと石原さとみを知りたい方へ!

もっと石原さとみを知りたい方へオススメの記事です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ