永遠の美少女!勝ち組・後藤久美子のセレブな生活と3人の子供たち

国民的美少女と言われた後藤久美子さんは現在41歳、元F1レーサー・ジャンアレジとの間に3人の子供を授かり、今ではすっかり世界的セレブの仲間入りをしています。そんな後藤久美子さんの夫と3人の子供を中心に現在の生活を紹介します。

3人の子供の母!後藤久美子のプロフィール

後藤久美子

後藤久美子(ごとう くみこ、1974年3月26日 - )は、日本のモデル、タレント、元女優。愛称はゴクミ。東京都杉並区出身。スイス・ジュネーブ在住。オスカープロモーション所属。

出典:http://ja.wikipedia.org

現在41歳の後藤久美子さん、最近はCMやファッション誌で活躍しています。

小学校5年生のときからモデルを始め、1986年、NHKの『テレビの国のアリス』のヒロイン役で女優デビューする。第24回ゴールデンアロー賞 放送・新人賞を受賞。以降、「国民的美少女」を謳い文句に、世に言う美少女ブームを巻き起こした。

出典:https://ja.wikipedia.org

当時は美少女と言えばゴクミ(後藤久美子さんの愛称)と言われるほど、美少女の代名詞とも言える存在でした。

そんな後藤久美子さんは現在は3人の子供を持つお母さんです。どんな生活なのか、夫や子供について紹介します。

事実婚の夫は有名F1レーサー・ジャンアレジ!

1995年にフランス人F1レーサーのジャン・アレジと交際を始める。当時アレジには既に妻子があったが離婚調停中であり、その後前妻とは離婚が成立。

出典:http://ja.wikipedia.org

後藤久美子さんが21歳の頃にジャンアレジと交際を始めました。現在も後藤久美子さんと夫・ジャンアレジは未入籍のまま事実婚の状態です。フランスでは事実婚は珍しくないそうです。交際を始めた翌年に子供が誕生しました。

ジャン・アレジは前妻との間に1人、後藤久美子との間に3人の実子がいることになります。

出典:http://ja.wikipedia.org

後藤久美子さんより10歳年上の夫・ジャンアレジは4人の子供の父親です。

映画のワンシーンのような二人の姿、後藤久美子さんは相変わらず美しいですね。子供が3人いるお母さんには見えません。

長女・長男・次男の3人兄弟、後藤久美子の子供たち

長女:エレナ舞乃 (1996年誕生)

19歳の後藤久美子さんの子供、長女のエレナさん。やはり美人さんですね。東洋的な顔立ちが母・後藤久美子さん譲りです。

長女は映画監督になりたいという夢を持っており

出典:http://ja.wikipedia.org

女優である母親・後藤久美子さんの影響でしょうね。女優復帰はしないと断言している後藤久美子さんですが、将来は子供が監督する映画に出演して欲しいですね。

長男:ジュリアーノ龍 (1999年誕生)

長男のジュリアーノ・アレジ16歳は2015年、FIA F4に参戦することが鈴鹿モータースポーツファン感謝デー『HondaF1復活祭』の満員のグランドスタンド前で紹介され、父親と同じレーサーの道を進むことになった。

出典:http://ja.wikipedia.org

レーサーを目指す長男・ジュリアーノくん、後藤久美子さんも心配でしょうね。子供の夢を尊重する素敵な夫婦です。

息子の走りを見たアレジは「鈴鹿で、しかも大勢のファンの皆さんの前で走れるということは、本当に信じられないこと。このようなチャンスを与えていただいて、本当に感謝しています」と、目を潤ませて語った。

出典:http://as-web.jp

父親と同じ道に進む長男・ジュリアーノくんは16歳、ジャンアレジも子供の走りに感動したようです。

マシンから降りてきたジュリアーノは、なんと流暢な日本語で「ありがとうございます。とても興奮しています」と喋り、場内を驚かせた。

出典:http://as-web.jp

子供たちとは日本語で会話するという後藤久美子さん、子供たちは英語・フランス語・イタリア語・日本語が話せるそうです。

次男:ジョン・龍司・アレジ (2007年3月誕生)

現在8歳の次男・ジョン・龍司・アレジくん、子供の教育には熱心と言われている後藤久美子さん、しっかり子供たちと向き合っているようです。

次男の子供を見つめる後藤久美子さん、幸せそうな笑顔ですね。

セレブ・後藤久美子、夫と子供との生活とは?

現在はスイス・ジュネーヴにある歴史的なお城を改築し在住しているが、パリやニューヨーク、モナコなどにも邸宅を所有している。

出典:https://ja.wikipedia.org

資産家でもある夫・ジャンアレジと子供との生活はセレブそのものですね。

「私は専業主婦」と3人の子育てに力を注ぎ、「『家族の人生こそが、私の人生』と思える幸福」と話す。

出典:http://mdpr.jp

子供のことを第一に考えている後藤久美子さん、芸能活動はCMやファッション誌のモデルなどを中心に活躍しています。子供の側にいることから長時間拘束される女優業は遠ざかっているのかもしれませんね。

アレジと共にぶどう園の経営もしておりワインの生産も行っている。

出典:http://ja.wikipedia.org

広大なぶどう園では子供たちも走りまわっているのでしょうか。うらやましい環境です。

後藤久美子夫妻のワイナリーで製造する特製赤ワイン

家には使用人(家事や庭の掃除人、運転手など)が十数人が在宅しており、後藤は家事の一切をしないという生活をしている。

出典:http://ja.wikipedia.org

セレブ生活を絵にかいたような後藤久美子さんの生活、子供たちも伸び伸び育っているのでしょうね。

後藤久美子、伝説の美少女がつかんだ幸せ

3人の子供に恵まれた後藤久美子さん、夫・ジャンアレジとは事実婚とはいえ世界が認める正真正銘のセレブカップルですね。子供たちが将来の夢に向かって進む様子を見守る両親の姿が印象的です。日本でも「かわいい」と話題になった8歳の次男が将来どうなるのかも楽しみですね。現在は子供中心の生活をしている後藤久美子さん、子供たちが成人したら女優復帰にも期待です。

TOPへ